【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 波野克之 [Title] 逸れた話ですみません。
[942]

最近になってリンク集を見ていて魔法使いチャッピーの作画のサイトも面白かったけど、
作者、飛間さんの実写版ワイルド7のサイトが無茶苦茶笑いっぱなし抱腹絶倒で思わず書き込んでしまいました。アニメ化も可能性としては在ったかもしれないけど在ったとしても1クールで打ち切られた方がマシな結果だったかもしれないなぁと思いました。OVAのワイルド7もイマイチでやっぱり原作の方が迫力があります。
昨今の画竜点睛・・・じゃない、画力の在る作画体制ならとも思いますけど昨今のアニメーションはとにかく凄まじく綺麗過ぎてあの何と言うか、超スーパーウルトラ格好良いスマート過ぎる怒迫力暴力(ギャグ混じり)警視正?に残念ながら至らない気がしてなりません。
失礼しました。

2018/10/29/(Mon) 13:15:13

[Name] 波野克之 [Title] 逸れた話の言い足りなかったこと。m(_ _)m
[943]

ワイルド7のOVAも共に昨今の画力はもの凄い上手い作画だとは思うし文句を言えるような者ではないのですが、
綺麗さや素早さ(?)や背景や彩色や爆発等が非常に明るくて垢抜けている気がしてしまいます。
旧あしたのジョーのどすぐらさ?的なダークな怒迫力の線や色や背景が欲しいものだなぁ。
とリンクサイトの話しで、我田引水なだけのコメントを続けて失礼しました。

2018/10/29/(Mon) 22:34:30

[Name] 管理人mvunit [Title] ワイルドセブン・ワイルドライダー
[944]

波野克之さま、返信遅れました。毎度のことながら冬前は忙殺されてまして。

ワイルド7(1972.国際放映版)のファンサイトの方は向こう側からリンクを申し出いただいて感謝しております。私らの世代にとっての映像化のワイルドはあれが唯一無二のモノでしたので。まあ、原作と違う個所を上げればキリがありませんが、あれはあれで結構楽しめたので、25年前に全話LDBOXが出た際は速攻予約して買いました。それまでは「全然別物」と、見てもいない輩から駄作のレッテルを貼られまくってた作品だっただけに、LDが出て再評価されたときには「それみたことか」と溜飲を下げたものでした。まあ、キャストの途中降板やら原作にないショッカーみたいな秘密結社とのシリーズ通しての戦い、唐突な最終回、サイボーグやコンピューターとのBATTLEなど、ツッコミどころ満載の作品ではありますけど。のちに原作通りの展開のOVAがフジテレビでしたっけ?から発売されて、バイオレンス度だけやたら上がってたのはまあイイとして、次巻の「バイク騎士事件」であっさり打ち止めなのは参りました。ウケなかったんですかね?原作はかなり長いスパンで伏線張ったり、キャラの経緯を振り返ったりするもんで、単発ないし短期シリーズには不向きな題材かもしれませんが。
今やると当時とは扱う機械や情報手段・社会情勢が大きく異なるので
まんまやると違和感が出てしまいますから、今風に翻訳するか
時代を「1970年代」に限定してやるか、ですかね。

2018/11/12/(Mon) 18:00:39

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板