無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする
好きな時に好きなだけ働ける
レンタカーの回送ドライバーってこんなお仕事です

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL
Message
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] 波野克之(以前もこのペンネームだったかな) [Title] 毎回度肝を抜かれる選定ですね。
[930]

 アルペンローゼ、そうだったんですか。そんな悲惨なる唐突な話の先駆けだったんですか。とにかくタツノコは人材が代わっていた時代(そのものもでしょうね)ですよね。キャラクターが高田明美さんというのが判るくらいが私の知識の限界です。
しかし画像を見るだけでもそれまでのタツノコとは完全に違いますね。この頃のビーボォーの方々は完全に熟練した時期だったんでしょうね。
長年?の作監の常連、井口忠一さん、西城隆司さんの他の作品の回はかじりついてました。

私はタツノコの衰退とほぼ同時期に社会人になり、ほとんどアニメ時間枠にテレビにかじりつくことは無く深夜番組に没入していました。丁度うまい具合だったんだなぁと私的には思いました。
作品からはズレた言葉かりになりました。忘れた頃にはたまに読まして貰ってます。「忘れた頃って、忘れてるってことじゃん!」いやそういう表現じゃないとです。
お邪魔しました。

2018/08/10/(Fri) 01:44:22


[Name] 管理人mvunit [Title] 感想ありがとうございます。
[931]

波野克之さん、感想ありがとうございます。

この頃のTVアニメはタツノコに限らず、問答無用の打ち切りで
理不尽なラストを迎えた作品が多い時代でもありまして。
くわえてタツノコはそれが4本続いたというのも相まって
誰が呼んだか「タツノコ冬の時代」なんて言われて。
個人的に作品自体は決して低調でも何でもなく
巡りあわせが色々悪かったのかなぁ、と
考えていますが。
ビーボォーはこの時期OVAなんかもいろいろやってて
挑戦的な仕事をしてましたね。少女アニメは
このアルペンローゼが最初で最後だったのかな?

今回更新した新ページもまたタツノコ作品になってますが、
80年代タツノコ作品としては1番メジャーな作品?かも。

2018/08/13/(Mon) 02:17:19




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板