【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

記憶のかさブタ掲示板

記憶のかさブタをご覧頂きありがとうございます。
本サイトへの御意見御感想等ございましたら どうぞ。

※スパム並び迷惑行為と思われる書き込みは削除いたします。
御了承下さい。

ホームページへ戻る

Name
Title
Mail
URL

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[Name] マイケル村田 [Title] 1980年代のOVA資料本が出版されたなぁ…。
[897]

懐かしのOVA特集…。次回はなにするべきか悩むところですなぁ…。そういえば今月22日に出版ワークスさんから「オリジナルビデオアニメ(OVA)80'S: テープがヘッドに絡む前に」という懐かしOVAの資料本が発売されましたなぁ…。もちろん、次回以降のOVA特集ネタとしての参考になります。

メジャー作品からマイナー作まで数多く取り上げ、しかもスタッフやキャスト等のインタビューまでも掲載されておりますね。

出版ワークスさん、80年代のOVA作品をメインとした資料本を出すのはとてもありがたいと感謝したいなぁ…。

2018/02/26/(Mon) 23:57:25

[Name] 管理人mvunit [Title] 情報有難うございます
[898]

マイケル村田さん、そういう本が出るんですね。
出来れば本編映像の視聴環境こそ復活して欲しいのですが
権利問題や原版の行方等々、諸問題もありましょうし
難しいのかも知れません。

私としてはこの三回で個人的に思い入れのあったモノで
現在再視聴困難なもの、昭和製、というくくりのものに関しては
まあまあ紹介出来たかなぁと思っています。
あと1回か、もしくは2回出来れば完了でしょうか。
平成以降のものでも紹介したいものはあるにはあるんですが。
「DarkCat」とか「聖獣機サイガード」とか
「モンキー・パンチの世界 アリス」とか。
流石に際限無くなりそうなので。

次回は本筋に戻ってTVアニメを取り上げたい所存です。

2018/02/27/(Tue) 23:32:31

[Name] マイケル村田 [Title] 次回以降も期待しております
[899]

コメントありがとうございます。昭和期のOVAは入手し辛い分野に入る程のレアですからなぁ…。次回以降は本筋に戻ってTVアニメか…。ここは思い切って、西崎アニメ特集という形で「宇宙空母ブルーノア」、「メーテルリンクの青い鳥 チルチルミチルの冒険旅行」、「オーディーン 光子帆船スターライト」、「YAMATO2520」や国際映画社最後のアニメ作品の「ふたり鷹」、本格F1アニメに目指した「激走!ルーベンカイザー」、『アーサー王物語』をベースとした「円卓の騎士物語 燃えろアーサー(燃えろアーサー 白馬の王子も含む)」、宇宙海洋ロマンの15機合体ロボ「機甲艦隊ダイラガーXV」とかを立候補しておこうかなぁ…と思っていた(しまった一部、映画物も交じっていた…)。

2018/02/28/(Wed) 01:31:32

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板