【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS

コンサートのお知らせ、思いついたこと、質問など何でも書き込んでくださいね。


青島可奈のページトップへ

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie



すごいですー。

もうすぐ大台です。

こんな日記しか更新しないHPに来てくださって本当にありがとうございます。

10万げっとした方は何か一言残してくだされば、と思います。

キリ番写メしてメールくださったら、来年のラフィネのコンサートの招待券を差し上げます。
(主宰の強み♪メンバーには事後承諾で(^^;))

お待ちしております〜〜。
By kana
(1479)/2006年10月18日 (水) 23時50分

ごめん…

自爆しました(><)
By kana
(1480)/2006年10月20日 (金) 01時49分

100000

ということは 可奈先生がGETですか?
可奈先生の日記、毎日楽しく読ませて頂いています。

冬のキャンプも参加させて頂きます。案内お待ちしております。
By おかちゃん
(1482)/2006年10月20日 (金) 10時11分

そうでしたー。

冬キャンプ資料は今作成中です。
しばらくお待ちくださいませ。m(__)m
By kana
(1484)/2006年10月24日 (火) 01時41分

MZ-RH1

ごめんください。おじゃまします。

この機種持っています。3ヶ月ほど前、手持ちのMD録再ウォークマンの動作が不安定になり、リサーチもせずに買ったのがこれでした。
いい機械ですね。
マイク感度モードが2種類あって、近くの音量のでかい音源(要するに、譜面台にマイクをつけて自分の音を録音する)がきれいに録れます。
また、USB1.1/2.0両方に対応しています。
以前MDに録音したものをCDに出来ます。
Hi-MDはまだ使っていませんが、便利です。

失礼しました。
By しし
(1463)/2006年10月03日 (火) 18時50分

録音機

ししさんお久しぶりです〜
(なんて実際にお会いしたことはないですが…)

手軽な録音機、欲しいと思っています。
悩みますね〜。

ちなみにうちにはMDがないので、今まで録ったMDもないのです〜。
そうなると、エディロールかなぁ。

http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html
内蔵マイクの性能がよければ、これは手軽で便利そうですよね〜!
SDカードの価格もどんどん下がっているし!

しばらくの間、悩むことを楽しもうと思います(笑)
By とよ
(1467)/2006年10月03日 (火) 21時59分

そうなんですね。

私も今使ってる録再MDが多少古くなってきているので、次は何かな、ともくろんでいるところです。

今までMDに親しんできた身としては、なんとなくMDに目がいってしまいますが、エディロールも捨てがたい魅力がありますね。

迷う〜〜。

って、今使ってるMDはまだまだ現役なんですが♪
By kana
(1469)/2006年10月04日 (水) 01時59分

エディロール

とよさん、遅ればせながら息子さんのご誕生おめでとうございました。

エディロール、よさそうですね。
モーターがありませんからノイズの混入はとても少なそうですし、さらに対策も施してあるし。マイクゲインも2モードになっているし、サンプリングとビットレートは豊富だし。
数値的にはDATも上回っていますものね。

あえて欲を言えば、電池時間くらいかも。

さぁ、欲しくなる 欲しくなる 買いたくなる 買いたくなる … (笑)
By しし
(1470)/2006年10月04日 (水) 18時29分

さすがししさん。

モータがないからノイズがのらない。
なるほど!な着眼点。

> さぁ、欲しくなる 欲しくなる 買いたくなる 買いたくなる


だんだん、か、買いたくなってきた…
By とよ
(1471)/2006年10月04日 (水) 22時07分

うう…

やばい。
わたしも呪縛されそうです。

買いたいかも…(^^;;;;)
By kana
(1472)/2006年10月06日 (金) 00時45分

なななんと

調べたら、こんな新製品まで!

ZOOM H4

こちらは4トラック同時入力ができるらしいです。
う〜む、悩みの種が増えてしまった…。

詳細は、こちら。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4/index.php
By とよ
(1475)/2006年10月15日 (日) 00時11分

ううーむ。

どんどん出てきますねー。

携帯やPCみたいですね。
どこでテを打つか、みたいな。

ちょっとゆっくり考えようっと。

あぁ、やりたいことがたくさんだぁぁぁぁ!!
(欲しいものもたくさん♪(^^;))
By kana
(1478)/2006年10月16日 (月) 00時50分

偏頭痛

頭痛の話題につられて,
日記に「閃気性暗点」と書かれていましたが,「閃輝暗点」が正解です。参考リンク先の記述が間違っているようですね。
http://homepage2.nifty.com/uoh/zutsuu/131aura.htm
こちらをご覧ください。
頭痛持ちの有名人には,夏目漱石,樋口一葉なども。


そういえば、もうすぐカウンターが大台ですね。
By mackey
(1474)/2006年10月14日 (土) 07時22分

こちらも

めちゃくちゃ遅レスですみません。m(__)m

そうなんですね。
しっかしいつ出現するのかわからないこの片頭痛、どうにかならないですかね??

もちろん、速攻で薬を飲みますが(兆候が現れたらとにかく何をしてても飲む!)、薬を飲んだ時間のよってひどくなったりそうでもなかったりするんですかね?
(自分ではなんとなくそう思ってるのですぐに飲みます。)

そろそろ薬の在庫がなくなってしまう。
もらわねば。
(というか、どこか近所の病院にカルテをおいておかないと。きちんと検査を受けた病院が埼玉で、処方してもらうのにわざわざ遠くに行かねばならなくて困ってるんですよ。)

でも、その時医者に「その症状が出てるときに来てください」と言われたんだけど、それはちょっと無理でございます。
視界はヘンだし、気持ち悪いし、薬飲まずにそこまで行けないです。

しかも、病院に着いてすぐ診察してもらえるわけでもないだろうから、症状治まっちゃうかもしれないし。

そうやって考えると、偏頭痛の研究ってタイヘンですね。
By kana
(1477)/2006年10月16日 (月) 00時44分

リサイタルのお知らせです!

可奈先生、いろいろとありがとうございます。
リサイタルの詳細が決まりましたので、宣伝をさせてください!

昨年大好評のうちに終了した八街中学校での「ユーフォニアムクリニック&コンサート」に続き、
今年も、北海道からプロユーフォ奏者の竹内広三さんをお招きして、
今度は、わたしの地元・山武市で、「竹内広三 豊山哲史 ユーフォニアム デュオ リサイタル」を行います。
プロアマの垣根を超えた「友情のユーフォニアム・サウンド」に、ご期待ください!


会場は、幼稚園のホールですので、お子さん連れでも大丈夫!
飽きたら遊び場には困りません。

お誘い合わせの上、ぜひぜひ、お越しください!!

日時:2006年11月25日(土) 14時開演
会場:宇宙あそびむら
(千葉県山武市下横地17・JR総武本線/東金線 成東駅よりタクシーで10分)
 ※お車でのご来場もOKです!
料金:無料!
出演:竹内広三・豊山哲史(ユーフォニアム)平瀬麻衣子・関根未央(ピアノ)

曲目:<とよソロ>
   芭蕉布
   古代のアメリカ先住民の歌 〜 ブルーレイク・ファンタジーより
   ユーフォニアムとピアノのための幻想的変奏曲
   <竹内ソロ>
   パントマイム
   北の宿は岩の上に
   「パールズ」より DUCATI SPS916
   パナッシェ
   <デュオ>
   フォーレの2つのデュエット
   聖なる寺院の奥深く
   2パート・インヴェンション
   その他、です。

みなさまのご来場、お待ちしております。
よろしくお願いします!!

チラシダウンロード
http://park5.wakwak.com/~texbox/20061125_00.zip

余談(可奈先生へ)
リサイタルの録音を先日話題になっていた「R-09」で録りたいな、と考えてます…
か、か、買うぞ〜…。
By とよ
(1473)/2006年10月12日 (木) 23時28分

またしても

めちゃくちゃ遅レスで本当にすみません。

いやいや、近づいてきましたね、リサイタル。

しかもボリュームたっぷり!!
ほんっととよさんすごいよね。

私もがんばらなきゃ。いろいろ。

んで録音機材はどれにするのかな??(^^;)
By kana
(1476)/2006年10月16日 (月) 00時35分

長くなったので新スレッド!

えり先生、かな先生
ありがとうございます!!
息子、生まれて2日がたちましたが、見るたび成長が感じられます。生命の神秘!

一生一緒にすごす名前。
愛着が持てて、みんなから親しまれる名前がいいなぁと思います。

悩んだ結果、結局、妻がはじめに提案した名前にしようかな、と思ってます。
愛称は「けいちゃん」になります。

ということで、うちのきょうだいは

かなちゃん
けいちゃん

です。なんだかラフィネみたい!?

よし。
つぎは「えりちゃん」ですかね〜!?!?
By とよ
(1464)/2006年10月03日 (火) 21時46分

そして

かな先生

> あと3〜4年したらぜひ家族でバカンスをかねてキャンプに来てください〜♪
> 空き時間には一緒に遊んじゃう

これ、楽しそうですね〜〜
ぜひ、実現させたいですね!
一緒に遊んでやってください〜!!
By とよ
(1465)/2006年10月03日 (火) 21時49分

さらに

12月、地元でお会いできるのを、楽しみにしています!

妻や、子どもや、同居している両親や、となりまちに住んでいる妻の両親なども行けるといいなぁ〜。

キャンプ仲間のみなさん、
成東はちょっと遠いので、帰りが心配だと思います。
でも大丈夫。
その日の晩は、ぜひうちに泊まってください。
宴会しましょう!?
ということで、みなさまのお越しをお待ちしてます!
By とよ
(1466)/2006年10月03日 (火) 21時55分

ラフィネの

MCをお願いしている平田君も「けいちゃん」なんですよー。

だからあともうひとり「けいちゃん」と「えっちゃん」と「あやちゃん」が必要ですね?!

愛称「けいちゃん」は男の子にも女の子にも使えて便利ですね!
By kana
(1468)/2006年10月04日 (水) 01時55分

デジタルオーディオプレーヤ

こんばんは〜
まだ保証期間内ではありませんですか?
無償修理でOK!ではないでしょうか〜〜!?

そろそろ生まれる2番目の子の名前で悩んでいる、とよでした。
By とよ
(1451)/2006年09月26日 (火) 01時36分

そうなんですが。

そんなこんなでMDで聴いた方がいいかも♪なんて思ってしまった私は、違うデジタルオーディオプレイヤーを購入してしまおうか、なーんて思ったりしてるところ。
(思ってるだけですが(^^;;))

名前をつけるのって難しいですねー。
「ラフィネ」の時もすんごく悩みましたし「ステラ」も意外と悩んだ。
ねこの「美亜」ちゃんも悩んだなー。
みあみあなくから美亜ちゃんにしたけど、なんせ柄がハチャメチャな子だったからせめて名前は美しく、なんて思ったのもあるな。

でもさー。
自分の子なんて(私の場合はねこだけど)なんでもどうでもかわいいよねー。
あのシンパシーのようなものはなんだろね?
他の子もかわいいけど、うちの子がやっぱり一番、と絶対的な思いがある。

また報告に来てくださいねー。楽しみですねー♪
By kana
(1452)/2006年09月28日 (木) 02時20分

なーんて思ってたら

今日、修理が上がったとの報告が。
早っ!(^^)

もちろん、保障期間内で修理代はタダでした。
良かった良かった。明日とりにいってこよう。

でも、ちょっと他のデジタルオーディオプレイヤーも聴いてみたくなってきたな。

やっぱり主流はi-podですかね??
By kana
(1453)/2006年09月28日 (木) 23時47分

オーディオプレーヤ

クルマ通勤の身としては、携帯用音楽プレーヤはあまり必要と感じなかったりします…

でも、録音機としてポータブルMDが欲しい、今日この頃です。
いちいちPC持って行くの、かなり大変ですので…

Hi-MDとかいうやつは、かなり音質が良く、PCとのやりとりもしやすいようなので、かなり欲しいです〜。
By とよ
(1454)/2006年09月30日 (土) 23時24分

Hi-MD

は吉田えりが持ってるかも。
使い勝手はどうなんだろう??

最近エディロールから
EDIROL エディロール WAVE/MP3レコーダー R-09
というのが出ていて、SDカードも使えるし(容量の多いものを使えばかなり長時間録音できる)、一応マイク内蔵だけど、マイク端子もあるし、もちろん、ヘッドフォンでも聞けるし、なんかいいらしいです。
PCへの取り込みも簡単みたい。

ただ、音質など詳しいことは良くわからないので、(店員さんに聞いてみたけど結局のところ良くわからなかった。)絶対にオススメ、とは言い切れないのですが。

私も少し調べてみようと思っているところです。
By kana
(1456)/2006年10月01日 (日) 20時59分

わお!

それはいい情報をありがとうございます。
EDIROL エディロール WAVE/MP3レコーダー R-09
わたしもリサーチしてみます!

そして、えり先生Hi-MDウォークマンのレポートお願いします〜

さらに!
12月の例のあれ、文化会館のサイトに載ってましたよ〜。楽しみです!宣伝活動頑張りますね〜!

そして!
生まれました!!
17時54分、元気な男の子でした!
By とよ
(1458)/2006年10月02日 (月) 00時10分

長くなっちゃってすみません。

このスレッド長くしてしまってすみません。

ソニーHi-MDウォークマンについて
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/03/23/661243-000.html

エディロール R-09について
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/04/19/661797-000.html

これは…。かなり悩みますね〜。
By とよ
(1459)/2006年10月02日 (月) 00時28分

Hi−MD

Hi−MD、あんまり使いこなせてなくて、私が持つと宝の持ちぐされ的な機能が多いのですが(^_^;)、音質も前に使っていたMD(結構古かった…)よりもかなりいいですし、長時間の録音に対応できるのも助かりますよね。私の場合、マイクを変えたらもっといいかも…
エディロールR−09は、知人がすごくいいって言っていましたよ。私は聴いたことないのですが、音質かなりいいそうです。CD並みらしいですね。その人が買うときに、一緒にどう?と勧められてちょっと揺れたのですが、新しいMD買ったばかりだったので断念しました(^_^;)

とよさん
おめでとうございます!!!
男の子なんですね(^^♪お名前楽しみにしてます☆
By えり
(1460)/2006年10月02日 (月) 22時27分

おめでとうございます!!!

男の子ですねーー!!
たくましく育って欲しいですね!!

あと3〜4年したらぜひ家族でバカンスをかねてキャンプに来てください〜♪
空き時間には一緒に遊んじゃう!

名前が決まったら教えてくださいね!!
奥様に(面識はないですが)お疲れ様、とお伝えください。

クリスマスコンサートもがんばります☆
By kana
(1462)/2006年10月03日 (火) 01時40分


質問なんですが、私は息のスピードが遅いとよく言われるんですが、何か良い練習があったら教えて下さい。
By yui
(1457)/2006年10月01日 (日) 22時21分

えと。

どういう時に言われるんですか?
fの時?高音域の時?それとも常に?

なんにしても、多分一番大きな原因は「息を出す」ことを意識していないことかなー、見てないからわかんないけど。

文(文字)で書くといろいろ誤解が生じちゃうので難しいのですが、おなかでしっかり支えてまっすぐに息を出してみてください。
目の前にろうそくが100本並んでいてそれを一気に消す感じ。

とは言え、口先から息を出しちゃだめなんだよな。
口先はとがらせないでアンブシュアを軽く作りながらかな。

あと、力んじゃっても逆効果。
腹筋!と思っても意外に肩や胸に力が入っちゃってることは多い。

息を吸って、止めて、はいて、止めて、と思わずにまーるく円を感じながら止めないように同じテンポで吸ったりはいたりしてみるとか。

思ってるよりたくさん息を出す、とイメージするだけでも変わるかもよ♪
By kana
(1461)/2006年10月03日 (火) 01時37分

リサイタルの場所、決まる!

こんばんは〜!
北海道の竹内広三さんと、わたしの
「デュオ・リサイタル」の会場が決まりました。

わたしの自宅近くの私立幼稚園「宇宙あそびむら」のホールです。

その園長さんが、吹奏楽団の団長なんです。

自分で作ったログハウスが、幼稚園であり、団長の自宅でもあるのです。
うちの娘も、来年から通うことになると思うその幼稚園を借りて、リサイタルを行うことになりました。

木のあったかい響きのする、良いところなんですよ。

11月25日(土)午後2時開演予定です。
がんばります〜〜!!
By とよ
(1448)/2006年09月14日 (木) 22時20分

遅レスで

ほんっとすみません。

もう2ヶ月後なんですねー。まだまだ先だと思っていたら、あっという間に9月も半ば。

木の香りと響きのするところなんて良いですね♪

娘さんももう幼稚園なんですね〜〜。
それもびっくり。

また近くなったらお知らせしてくださいね★
もし、時間に都合がつけば行きますね!
(今のところちょっとビミョーです。ごめんなさい。)
By kana
(1449)/2006年09月19日 (火) 12時23分

娘の成長、はやいです…

あそびむら、雰囲気は、ちょっと例の「風の村」に似ているかも。

チラシも自作しましたよ〜。

http://park5.wakwak.com/~texbox/20061125_03.zip

プロフィールなんて書いたことないから、適当に書いちゃいました(笑)
ところで、みなさまの経歴にある「師事」ですが、
「誰それに師事」と書ける基準みたいなものってあるのですか??
By とよ
(1450)/2006年09月21日 (木) 23時23分


お久しぶりです♪
1回ちょっと相談した人です★

今度之奈の学祭で楽器紹介
とかする時間があって・・
えっとー・・・・
ゆーふぉって動物に例えたら
どんな動物でしよう・・(-∀-)

思いつかなくて
ちょっと聞いてみました★
By 之奈
(1443)/2006年09月06日 (水) 20時57分

え〜〜!!

めちゃくちゃ難しい質問ですね。
なんだろう?
ねこや犬ではない気がする。

活躍する場が限られていて、知っている人からは大絶賛される、みたいな観点で行ったら「イルカ」かなぁ。

大きさ的にもちょうどいい感じ?かな?

パンダでも良いけど、ちょっとのんびりなイメージが強いかな??

皆さんどう思います??
By kana
(1444)/2006年09月07日 (木) 01時44分

風太くんかな

動物園では新参者
だけど彼のお陰で今は人気者
大きさも丁度EUPHぐらいかな
少し物憂げな表情が大好きです。
By ますます
(1445)/2006年09月07日 (木) 21時27分

新参者で人気者

新参者で人気者ということなら、
横浜ズーラシアのオカピも良いかも!

ズーラシアには「ズーラシアンブラス」がいますが
その中にはユーフォニアムはありませんが

でも、知る人ぞ知る美味しさ!という感じでは
オカピ、良いのでは??

可奈先生
イルカ、良いですね〜
癒しなイメージがあるけど、しかし俊敏なのさ!
というところも、合ってるかも!

ますますさん
風太といえば千葉ですね。
あの動物園、「風太」以前は閑散としてたんですよ(笑)
千葉でユーフォニアムを熱く盛り上げちゃうぞ!
と密かに思ってます〜。
By とよ
(1446)/2006年09月09日 (土) 01時16分

んで

之奈さん、結局なんて紹介した(する)のかな?
お客様の反応がどうだったかも教えてね〜〜。
By kana
(1447)/2006年09月11日 (月) 02時32分

お久しぶりです☆

可奈先生誕生日おめでとうございます!!もう午後ですが(^^;ステキな1日を過ごして下さい!
By ようへい
(1435)/2006年08月23日 (水) 14時57分

おめでとうございます!

次の大台に乗るまで「ばか!」と言われるくらいバリバリやりたいですよね〜。

あ、キャンプやその他のお話は色々うかがっております。
すてきな一年をお過ごしくださいませ♡
By ぴっぴ
(1436)/2006年08月23日 (水) 19時12分

みなさま

どうもありがと〜〜。

今年も楽しく行きますよーーん!!
でも、一日ってあっという間にに終わっちゃうのね。
毎日誕生日かクリスマスだったら良いのに…。←子供みたい(^^;;;)
By kana
(1439)/2006年08月24日 (木) 00時56分

大丈夫です

可奈先生はとってもいい意味で
子供です   いいなあ
俺も子供になろう
By ますます
(1441)/2006年08月24日 (木) 23時08分

はははは

そうですねー。何でも楽しい!何でもやりたい!って感じかな(^^)v
By kana
(1442)/2006年08月26日 (土) 00時50分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板