【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

コンサートのお知らせ、思いついたこと、質問など何でも書き込んでくださいね。


青島可奈のページトップへ

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

初めまして★

私はパーカッションをしています。
でも部員の人数が少ないため
ユーフォニアムを吹かなくては
いけなくなり、高2で初めて
なのでなかなか出来ません。
どうしたらいいでしょうか・・・。
By M
(1969)/2011年07月26日 (火) 14時59分

そうですね…。

でも、ユーフォニアムは比較的すぐに音の出る楽器なので、楽しみながら吹いてみるといいと思いますよ(^^)
いきなり気負って吹くと吹けるものも吹けなくなってしまうので、鍵盤以外音階のないパーカッションから、音階のある楽器に移ったことを逆に楽しんでみてください。

指は意外と簡単に覚えられると思うので、あとは音のイメージや息の入れ方ですね。

口先から風の神さまみたいに「びゅー」と息を入れてはだめですよ。
(と、文で書いてもわかりにくいと思いますが(^^;))

あ、でも、最初はとにかく音を鳴らした方がいいと思うので、奏法云々より楽器に慣れる時間をたくさん持つことが大事かもしれません。

いろんなCDを聞いたりyoutubeを見たりして、音の雰囲気をつかんでみてくださいね。
そして即実践。
ニンゲン、思った方向に行きますから、「思い」は大切ですよ。
マイナス思考にならないようにね(^^)v
By kana
(1970)/2011年07月29日 (金) 03時12分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板