【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS

コンサートのお知らせ、思いついたこと、質問など何でも書き込んでくださいね。


青島可奈のページトップへ

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る


こんにちわ。

秋草の中2ですが、たびたびすみません。。。
コンクールが近くなってきて……

スラーのところがあるんですが、
インターバルがすごくてできません。

スラーをキレーに吹くにはどうしたらいいんでしょうか?ひたすら練習すればできますか?
By あ
(1892)/2009年07月12日 (日) 16時12分

死ぬほど遅いレスで

すみません。

スラーは難しいですよね。
音が離れているスラーの場合は、唇の柔軟性と、おなかの支え、息をまっすぐ出しているか、がポイントかな。
ただ、何度も言ってアレだけど、文で説明するのはすごく難しいです(^^;)

おなかの支えと言っても「ふーーん!」と力を入れることじゃないし、「息をまっすぐ」と言っても口から「ぷー」と息を出しちゃだめだし、「唇の柔軟性」と言っても、唇を動かすわけではないのです。

でも、この3つを考えながら練習できる基礎練習は「リップスラー」です。
細かく早いリップスラーではなく、音域のあるもの。

なのでリップスラーの練習をするといいと思いますよ。
詳しいことはメールでお伝えしますので、メールくださいな(^^)
By kana
(1893)/2009年07月20日 (月) 10時47分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板