【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS

コンサートのお知らせ、思いついたこと、質問など何でも書き込んでくださいね。


青島可奈のページトップへ

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る


こんにちは。
高3のユーフォ吹きで音大目指してます。
今、練習で悩んでることがあって・・・
フレーズとフレーズの間の短いブレスがたくさん吸えなくて息がもちません。
どんな練習をしたら良いでしょうか?
By あいみ
(1878)/2009年05月05日 (火) 21時02分

もう月が変わってしまう(^^;)

すみません!!もう見てないかもしれないね(^^;;)

ブレスはですねー、短く早く、と思えば思うほど吸えません。
なぜかと言うと力が入るからです。
試しに力を入れて吸ってみてください。多分全然吸えないです。

で、どういう練習を、と言うと、まず、ゆっくり吸ってゆっくり吐く、を落ち着いて練習。
メトロノームに合わせて、テンポや拍子をとることも大事です。

あとは女の子の場合、けっこう吐き切らずに吸ってしまう人が多いのです。
そうすると息は入ってきませんので、吸っても吸っても苦しい、持たない状態になってしまいます。

何度かBBSで言っていますが、もし、関東近郊なら一度レッスンを受けてみてはいかが??
実際に目の当たりにするともっとわかりやすいです。
詳しいお問い合わせはメールでしてくださいね。
By kana
(1884)/2009年05月28日 (木) 12時58分


ありがとうございます!!
1度キャンプの方に参加させてただきたいと思っているのですが夏は日にちが合わなくて…

冬のほうには参加したいです(^^)
By あいみ
(1887)/2009年05月28日 (木) 20時18分

夏キャンプは

コンクールと重なっちゃう人が多いみたいですね(^^;)

冬は寒いけど、ほんと、宿は快適だし、お食事はおいしいし、ぜひぜひ来てね〜。
一人で不安かもしれないけど、来てしまえばぜんっぜん平気ですよ〜。

(まだ早いけど)お待ちしてま〜す。
By kana
(1888)/2009年05月29日 (金) 09時37分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板