お客様の声

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  本当にありがとうございました

投稿者:みねお

2020年元旦未明に愛犬の光太が虹の橋を渡り、できる限り家族全員で見送ってあげたかったので、家族が揃っている日時で葬儀をして頂ける所をネットで探しましたら御社にたどり着きました。
私たちの希望を聞いたうえでいくつかのケースもご提案して頂けて、とても丁寧に説明をしてくださいました。
葬儀当日も丁寧かつスムーズに進めて頂き、また採骨に際しても小さな骨まで丁寧に大切に扱って頂けたこと、本当に感謝しています。

2週間たった今も、ふとした時に光太を思い出しては涙してしまいますが、どうしてもお礼を伝えたくこちらにメールさせて頂きました。

小山さん、本当にどうもありがとうございました。

[46]2020年01月16日 (木) 21時40分 : 返信

みねお様

投稿者:小山

先日はお辛い中、長時間大変お疲れ様でございました。
そしてまだまだお辛い中のご投稿痛み入ります。

葬送当日の進行についてお褒めの言葉を頂き恐縮して
おります。
出張火葬という形において近隣住民への配慮は
欠かせません。
住居環境、ペットちゃんの種類や体格、そして何より
優先すべきご依頼主様のご希望を考慮の上進めさせて
頂いております。
光太くんの葬送について最終的にみねお様のご意向に
沿えたのなら幸いでございます。

添付頂いたお写真、本当にかわいいですね。
まさに元気な甘えん坊の男の子、という表情ですね。
14年間みねお様ご家族様と過ごした思い出を胸に
今頃49日間の旅の道中でしょうか。
寂しい気持ちがまだまだおありかと思いますが、
ぜひありがとうと長旅のエールを沢山送ってあげて
ください。
この49日間は身体は見えなくとも魂は一番好きだった
場所に五感も働いたまま残っているいいます。
光太くんの好物をお供えしぜひ声をかけ続けてあげて
下さい。

暖冬とはいえ寒暖差のある時期がまだまだ続きます。
どうぞご自愛なさってください。
それでは最後になりますがみねお様ご家族様の
ご多幸と光太くんのご冥福を心よりお祈り申し上げて
おります。

[47]2020年01月17日 (金) 13時54分

  ありがとうございましたm(__)m

投稿者:田中(将吾)

11月29日に静かに静かに旅立ってしまってから…今日、我が家の愛猫、長男坊の将吾のメモリーフォトが届きました。ありがとうございます。

小山さんには、次男坊のミッキーの際にも大変丁寧な対応で今回もお願いすることにして本当に本当に感謝しきれません。。。
二匹は兄弟では無かったですが小さいころから一緒で仲良くいたずらっ子でしたので今頃は虹の橋の向こうでまた楽しく過ごしてると思います。偶然にも29日と同じ命日‼
感謝の気持ちをお伝えしたく投稿させて頂きました。
ありがとうございました。

[44]2019年12月31日 (火) 17時28分 : 返信

田中様

投稿者:小山

先日はお辛い中大変お疲れ様でございました。
またミッキーちゃんの葬送に引き続きこの度の将吾くんの旅立ちのお手伝いをさせて頂きました事に改めて
感謝申し上げます。

将吾くんの旅立ちから早1ヶ月ちょっとになりますが
田中様ご家族様、そして猫ちゃん達も将吾くんの姿が
見えない日常に慣れてきた頃でしょうか。
生前仲良しだったミッキーちゃんの旅立ちから約1年、今頃虹の橋の向こうで再開を果たして毎日仲良くじゃれ合ってるんでしょうね。
そして残る10才の子と新米猫ちゃんは折り合いはいかがでしょうか。ミッキー&将吾ペアに負けない位の仲良しになってくれるといいですね。

この冬も寒暖差の激しい日々が続きますね。
どうぞ田中様ご家族様と猫ちゃん達、体調崩されない様になさってください。

この度は二度目のご投稿心より感謝いたします。
またご返信が遅くなりました事をお詫び申し上げます。
それでは最後になりますが改めてミッキーちゃん、そして将吾くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

[45]2020年01月08日 (水) 22時08分

  本当にありがとうございました

投稿者:石井ちはる

昨日は夜遅く夜中での対応をしていただき本当にありがとうございました。

ちはるは長男が保育園児の時に我が家にやってきました。そんな長男も年頃の高校生になり、ちはる・さくらのお世話は毎日かかさず家族の誰よりも長男がしていました。
そしてちはるの急な姿に気が付いたのも長男でありました。

動かなくなったちはるに何度も『ちーちゃんごめんね。ちーちゃんごめんね。』と・・・
普段は高校生らしい?年頃な長男坊ですが、ちはるの姿に周囲を気にせず泣き叫ぶ姿を見て、ちはるが永眠したんだと実感しました。

我が家きて13年。
ちはる・・・我が家に来てくれて本当にありがとう。

小山さんには感謝してもしきれないくらい、本当に丁寧に最後ちはるを送っていただき、ありがとうございました。どうしても気持ちを伝えたく投稿させていただきました。

[42]2019年11月02日 (土) 11時47分 : 返信

石井様

投稿者:小山

石井様

昨日はお辛い中、また遅くまで大変お疲れ様でございました。
ちはるちゃんの葬送を終えひとつ心の区切りをつけられた頃かと思います。

当日葬送の最中、息子様のご様子を拝見させて頂きながら、
息子様のお年頃とちはるちゃんの年齢を考えると
恐らく物心がついたかどうかの時期から一緒に
過ごされていたんだろうなと思っておりました。
そして本当に心がお優しい方で、急に訪れた
愛する子との別れを真っ直ぐに受け止められ様と
なさっているんだなと感じておりました。
たくさん思い出してそして悲しければ泣いてあげて
下さい。それが供養にもなります。
そして出来ればごめんねを少しずつでもありがとうに
変えて伝えてあげてください。
『後悔』という物は決してプラスにはならず、
また先の事が分からない以上どうにも出来なかった
事を悔やんでしまう事も多いのかなと思います。
四十九日間は姿形がなくても魂はまだ一番大好きだった場所に残り、五感も働いてるといいます。
大好きだった息子様から『ごめんね』と言われると
ちはるちゃんは安心して旅立ちが出来ず心残りに
なってしまうかもしれません。
少しずつ『ありがとう、また逢おうね』に変えて
感謝を伝え続けてあげて下さい。

宅内にいたチワワちゃんはさくらちゃんという
お名前なのですね。ちはるちゃんの兄弟でしょうか。
実はそのさくらちゃんの事や警戒されてしまった
猫ちゃんのお話しなどもお伺いしたかったのですが、
お辛い中でまた遅い時間でもあった為控えさて
頂いておりました。
ちはるちゃんへまだまだかけたかった分の愛情を
これからは今いる子達に上乗せして愛情を注いで
あげて下さい。
ちはるちゃんもきっとそれを一番望んでいると思います。
陰ながらさくらちゃんと猫ちゃんのこれからの
元気いっぱい幸せな犬生、猫生をお祈りしております。

最期になりますが改めてちはるちゃんの健気な命に
ご冥福をお祈り致しておりますと共に、
石井様皆々様の末永いご多幸をお祈り致しております。

[43]2019年11月02日 (土) 23時24分

  お陰様で気持ちが落ち着きました、

投稿者:ミルキーママ

2週間程前に16歳ミックスのミルキーの火葬をして頂きました。初めてのペットで初めての看取りでした。
色々わからない点がありましたが、小山さんが丁寧に話を聞いて下さりアドバイス頂いて無事に火葬を済ませることが出来ました。遅い時間からの火葬で申し訳ありませんでしたが大変丁寧に対応して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

2週間経ち気持ちもだいぶ落ち着いて、改めてお礼をと思いこちらにメールさせて頂きました。
本当にどうもありがとうございました。

[40]2019年10月29日 (火) 20時37分 : 返信

ミルキーママ様

投稿者:小山

先日は大変お疲れ様でございました。
早いもので葬送から2週間経ち、お気持ちも
落ち着かれたとの事。
まだまだ思い出す事も多く、ミルキーちゃんの
いない生活を実感してしまう事も日々おありかと
思いますが、ゆっくりと末永くご供養なさって
頂ければと思います。

今回ご拾骨に関しては当方にお任せ頂きましたが
ミルキーちゃんの本当にしっかりとしたご遺骨は
まだはっきりと覚えております。
16年という長い歳月のうち約半分の期間を
身体の機能の衰えと共に闘って生き抜いた強さが
はっきり表れていたと思います。
その健気なミルキーちゃんの魂がいずれ
ミルキーママ様と共に穏やかな樹木の元に改めて
安らかな眠りにつけます様お祈り致しております。

まだ先の事になるかもしれませんがパウダー加工等の
ご希望、ご相談ございましたら遠慮なくご連絡
頂ければと思います。

それでは最後になりますがミルキーママ様と娘様、
また当日はお会いできませんでしたがご主人様の
末永いご多幸をお祈り致すとともに
ミルキーちゃんのご冥福をお祈り致しております。

[41]2019年10月29日 (火) 22時35分

  本当にありがとうございました

投稿者:ミー

本日、火葬していただきました。
小山様には大変お世話になりました。妹のように可愛がっていた子なので悲しい気持ちが残っていますが、ホッとした部分もあります。
とても丁寧でご親切な対応且つお心遣いありがとうございました。こちらにお願いして本当に良かったです。
小山様に感謝の気持ちをお伝えしたくてこちらに投稿させていただきました。本当にありがとうございました。

[38]2019年09月27日 (金) 20時33分 : 返信

ミーちゃんのご家族様

投稿者:小山

昨日は大変お疲れ様でございました。

当日は急遽ご拾骨の場所を変えさせて頂いたりと
何かとご面倒をおかけして申し訳ございませんでした。
愛する子との最期の時を後悔の無い様お過ごし頂く為に
その時々で最善のご提案をさせて頂いております故、
ご理解頂ければ幸いでございます。

悲しい気持ちが大きい中、少しホッとされたとの事。
ミーちゃんにご病気があり頑張っているお姿を目を
そらさず見守られ、そして最期にはご病気があったとは
思えないほどにしっかりとした綺麗なご遺骨を
ご自身の手でお拾い頂いたからこそのお気持ちかと
思います。
これも全ては18年と11ヶ月という長い歳月を全うした
ミーちゃんの強さとご家族様の愛情が合わさっての
ものかと思います。
どうぞ末長くご供養なさって頂ければと思います。

またお時間頂きますがメモリアルフォトも丁重に
作製させて頂きますので今しばらくお待ち頂ければと
思います。

それではミーちゃんの健気な命にご冥福をお祈り
致しますとともにご家族様のご多幸をお祈り致して
おります。

[39]2019年09月28日 (土) 16時35分

  大変お世話になりました

投稿者:下田(ハート)

2019/4/15 21時過ぎに愛犬:ハートが旅立ち、何も準備が出来ていなかった為、急遽ネットで調べ、御社にたどり着きました。夜分遅くにも拘らず丁寧にご対応頂き、不案内な私どもも安心してお願いをすることが出来ました。
翌葬儀当日も、丁寧、かつスムーズに物事を進めて頂きましたため、滞りなく葬儀をすることが出来ました。
採骨に際しても、小さな骨まで丁寧に整理頂きましたこと、驚きと共に大切に扱って頂けている実感と、感謝の念が堪えません。
本当にありがとうございました。

[36]2019年04月21日 (日) 18時47分 : 返信

下田 様

投稿者:小山

先日は大変お疲れ様でございました。

葬送当日は風が少々強めではありましたが
天候にも恵まれ滞りなくお別れからご拾骨まで
行えました事、何よりと存じます。
また火葬に関しましてはご自宅から離れる事となった
にも関わらず、火葬場所までご足労頂き最後まで
お見送りされた事、ハートちゃんは大好きなご家族様に
見守られ安心して安らかに旅立ちの時を迎えられた事と
思います。

ご拾骨に際しましては長い年月一緒に過ごしたご家族様
よりも先にご遺骨に触れさせて頂く、その意味、責任を
強く感じながら丁重に整えさせて頂いております。
お顔から指先まで全てのご遺骨はその子の生きた証です。
ハートちゃんもとても強くしっかりしたご遺骨ながら
多少の負担がみえたご遺骨もあったと思います。
全ては小さい身体で一生懸命生きた証であり意志で
あると思います。
犬種による平均寿命を考えれば飼い主様とすると
もう少し長く、と思われ後悔の念がどこか残ってしまう
事もあるかもしれません。
この世で一緒に過ごす月日はそこで区切りとなりますが
その子との思い出は飼い主が忘れない限り永遠に
続いていきます。
下田様ご家族様もどうかハートちゃんにお疲れ様と
お伝え続けると同時に、もっと一緒にいたかったという
思いをありがとうまた会おうねという気持ちに変えて
伝え続けてあげて下さい。

葬送から早いもので5日経ちます。
ハートちゃんの存在をまだどこかしこに感じて
お辛い気持ちになる事もあろうかと思います。
どうかゆっくりと少しずつお気持ちに区切りをつけ、
くれぐれもお身体を大切にお過ごし下さい。
下田様皆々様、そして拾骨時お立会いなされた
お連れ様皆々様と愛犬のボーダーコリーちゃんの
末永いご健康をお祈り致しております。
そして最後になりますがハートちゃんの健気な命に
改めてご冥福をお祈り致しております。

[37]2019年04月21日 (日) 22時29分

  いつまでも一緒だよ(^ ^)

投稿者:サンダー君

ロイ君が昨年、今回はサンダー君を本当に丁寧におくっていただきました。家族としてのお葬儀でした。本当に、本当にありがとうございました。サンロイ並んでリビングで一緒です(^ ^)
みんないつまでも一緒だからね〜〜(๑>◡<๑)
ありがとうございました😊

[34]2019年04月06日 (土) 19時54分 : 返信

サンロイ君のご家族様

投稿者:小山

先日は大変お疲れ様でございました。
ロイヤル君の葬送から約1年、この度サンダー君も
見送られ寂しさも一入かと思います。
サンダー君の葬送から4日程になりますが皆々様の
お気持ちも先ずは一段落というところでしょうか。
葬送の際は「ペットの犬」としてではなく
「12〜13年一緒に暮らした家族」として深い愛情を持ち
見送られた皆様のお気持ちは強く感じておりました。
そのお気持ちの一助になれたのなら幸いでございます。

それにしても添付頂いたサンロイちゃんのお写真は
本当に素敵ですね。「幸せ!」と顔に書いてありますね。
とても仲良しワンズとお伺いしましたがこのお写真から
その様子がすごく伝わってきます。
きっと今頃は空の上でこのお写真と同じお顔で
元気いっぱい仲良く走り回っている事と思います。
そんなサンロイちゃんが心配しない様、くれぐれも
皆さまお身体ご自愛頂き、そしてサンロイちゃんに
ありがとうの気持ちを伝え続けて頂ければと思います。

私事ですが我が家も犬種の違う犬(ゴールデンレトリーバーと
キャバリア)の2匹がおります。
どちらの子もまだ1才未満とやんちゃ盛りで
世話の焼ける子達ですが、こうしてサンロイちゃんの様に幸せそうな顔を
させてあげられる様、より一層愛情を注いであげようと改めて感じた次第です。
日々葬送に携わらせて頂く中、ご依頼主様からは
勉強させて頂く事ばかりです。
これからもペット葬祭に関わる人間として、
そしてペットの飼い主一個人として
日々精進していきたいと思います。

この度は葬送から日も浅い中わざわざのご投稿
本当にありがとうございました。
サンロイちゃんのご冥福、皆々様のご多幸を陰ながら
お祈り致しております。

[35]2019年04月07日 (日) 17時19分

  半年がたちます

投稿者:伊藤

愛描が亡くなって、家族で心を傷めていましたが、火葬をこちらにお願いして本当に良かったと思います。
丁寧に、悲しみに寄り添ってもらえたような優しさを感じました。
やっと傷が癒えて遅くなりましたが本当にありがとうございました!

[32]2018年09月25日 (火) 22時14分 : 返信

伊藤 様

投稿者:小山

先日は大変お疲れ様でございました。

葬送からの半年は早く感じられたのではないでしょうか。
私自身も愛猫を亡くして9ヶ月経ちますが亡くなった日
の事が昨日の事の様に思い出せてしまいます。
伊藤様もさぞ愛猫ちゃんの事を思い出しては寂しく辛い
日々が続いていたのではと痛み入ります。
しかし思い出してあげればあげるほどそれだけで
愛猫ちゃんの魂はとても安らぎ、嬉しく、そして
何よりの供養になっていると思います。
傷が癒えてきた伊藤様のお姿を見て今頃愛猫ちゃんは
また姿形を変えて伊藤様に逢いに行く準備をされて
いるかもしれませんね。
是非また逢えるその日を楽しみになさって頂ければと
思います。

ご投稿頂きました「悲しみに寄り添ってもらえた」
と仰って頂けるのは本当に何より嬉しいお言葉です。
葬送の日に初めてお会いする私が出来る事は限られ
ますし決して差し出がましい事は出来ません。
それでもこうやって愛するペットの旅立ちの日に
お会いできた事は何かの縁と思い心を込めて
お手伝いさせて頂いております。
悔いの無いお別れをなさって頂ければこれ以上の事は
ございません。

この度はお別れから半年という期間を経てこうやって
ご投稿頂けた事に心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
最後に愛猫ちゃんのご冥福と、伊藤様のご多幸を
心よりお祈り致しております。

[33]2018年09月30日 (日) 23時39分

  小山様、本当にありがとうございました。

投稿者:細川

小山様

先日は愛猫ももちゃんの葬儀では大変お世話になりました。
おかげさまで母と二人、無事に四十九日を迎えることが出来ました。
朝早くの問い合わせ対応から当日夜遅くの葬儀という、
無理なご相談にも関わらず丁寧なありがとうございました。

ただただ悲しみに暮れていた母も、小山様の丁寧で温かい対応に心打たれ
小山様への感謝の気持ちから若干心が軽くなったようにみえます。
正直私も第三者の方が介在することにためらいも感じていましたが、
今は小山様と一緒に見送れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

電話対応も優しく、料金の説明もわかりやすく、
ももちゃんを見送る際のドアを閉める所作に至るまで、
小山様の人柄、思いやりや温かさを感じました。
不安を感じることもなく、心穏やかに当日を過ごせました。

小山様への感謝の気持ちを伝えたいという気持ちと、
私も口コミを参考に小山様へお願いしたので、ここに投稿します。
ペットを飼っていると避けられない最期の別れを
ひとりでも多くの方が少しでも心穏やかに迎えられることを祈ります。

[29]2018年05月16日 (水) 16時19分 : 返信

細川 様

投稿者:小山

細川 様

先日は大変お疲れ様でございました。
早いもので本日5/16はももちゃんのちょうど
四十九日になりますね。
四十九日の日付を正確に把握され、またその日に
こうしてご投稿頂いた事に感謝を申し上げるとともに、
細川様のももちゃんへの愛情を改めて感じました。

その後細川様、そしてお母様もお変わりございません
でしょうか。
葬送から日も浅いうちにお母様から感謝のお手紙を
頂きました。
お気を遣わせてしまうのであえてお返事はしたためませんでしたが、
二度三度と拝読させて頂き、本当にありがたく感じておりました。
この場で恐縮ですがお母様にお手紙の感謝の旨
お伝え頂ければ幸いでございます。

大切な子との最期の別れは、すなわち愛する子の最後の
思い出ともなります。
葬送当日に初めてお会いする私が出来る事は至極
限られております。
決して飼い主様の弔いの気持ちの邪魔をせず、
邪念を一切除き穏やかな気持ちで後悔の無いお見送りを
なさって頂く。私はペット葬送のプロとして粛々とその
お手伝いをさせて頂くのみです。
ですがご依頼主様の愛するペットが繋いでくれた
「ご縁」、私も動物を愛する一人の人間として
可能であればその子の生前のお話しをお伺いしながら、
少しでも深く最期の時間を共有させて頂ければとも
考えております。
細川様には本当にたくさんの話をお伺いさせて頂き、
年齢を重ねて何かと不自由がでてくる子との生活が
どんなものであるのか、そしてどれだけ愛情をもって
同じ時間を過ごされていたのか、強く感じた事を
はっきりと覚えております。
ただ細川様においてはたくさん思い出し、私にお話し頂く事で
尚の事お辛い気持ちになられたかもしれません。
どうかご容赦下さい。
まだまだももちゃんを思い出す事も多いかと思います。
たくさんたくさん思い出しご供養なさってください。

細川様ご自身のお宅の猫ちゃんはお元気でしょうか。
普通の猫ちゃんとは違うスペシャルの特徴を持った子、
さぞかし可愛いだろうなと思います。
たくさん愛情を注いでかけがえのない時間を
お過ごし下さい。

最後になりますが改めてももちゃんのご冥福を
お祈り致しますとともに、
細川様のご多幸をお祈り致しております。
この度はわざわざのご投稿本当にありがとうございました。

[30]2018年05月16日 (水) 22時32分

  小山さん先日はありがとうございました

投稿者:上本

うさぎのこまめが亡くなりあれから初7日過ぎ、少し落ち着きました。
小山さんの対応と解り易い説明大変助かりました。
自分達はもう少し早めに病院連れて行けば、助かったかもと後悔をずっとしています。
火葬当日。天候も良く、いい旅立ちだったと思います。
最後火葬台に乗せお別れするときとてもとても、つらかったです。
火葬の場所も配慮してくれて、ありがとうございました。遺骨の説明も丁寧でした。お疲れさまでした。
また、機会があれば、また、頼みたいです。
本当にありがとうございました。

[27]2018年03月18日 (日) 00時13分 : 返信

上本様

投稿者:小山

先日はお辛い中大変お疲れ様でございました。

旅立ちの日はとても暖かな穏やかな陽気でしたね。
良いお見送りが出来たとお思い頂けたのなら
幸いでございます。

うさぎちゃんは本当に繊細です。
そこがうさぎちゃんの大きな魅力でもあり、
また悩ましいところでもあるのかなと思います。
日々葬送のお手伝いをさせて頂く中、
色々な要因はあるかと思いますがうさぎちゃんは
急な最期を迎える傾向が多い気がします。
そうするともっと早く気付いてあげれば、
といった後悔の念が残ってしまいやすい傾向も
またあるのかなと思います。
少しずつ心の段階を踏み、良い意味で気持ちの
切り替えをなさっていって下さい。
どういったタイミング、状況で亡くなったにせよ
「生きるものの産まれ持った天命には誰も逆らえない」
と私は考えております。
最期の時を思い出し「ごめんね」と伝えるのではなく、
こまめちゃんとの8年間に対して「ありがとう」
をたくさん伝えてあげて下さい。
そして今一緒に過ごされている1才のうさぎちゃんに
たっぷり愛情を注いであげてください。
残ったうさぎちゃんに健康状態の変化は
ありませんでしょうか。

1才うさちゃん、そして上本様ご家族様の
末永いご健康をお祈り致しております。
そしてこまめちゃんのご冥福を心より
お祈り致しております。

この度はまだまだお辛い中、
わざわざのご投稿本当にありがとうございました。

[28]2018年03月19日 (月) 12時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板