お客様の声

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  心のこもったご供養ありがとうございました

投稿者:吉田

小山様
先日は、大切なペットの火葬で大変お世話になりました。
不正工合と2年以上闘ってきたモルモットで、3週間に1回の全身麻酔、1日6回の強制給餌を続けてきました。
何度も危機を乗り越えながら、約4年半とこの子なりに大往生してくれました。

小山様のような素晴らしい方に巡り合え、天国への最後のお見送りを出来て、本人も非常に幸せだったと思います。

ひとつひとつをとても丁寧に対応してくださり、。ありがとうございました。
マンションでしたので、ペット可の住宅であるか、マンションの管理人さんにどのように伝えるかまでご配慮くださり、そのお気遣いに大変感動いたしました。
なにより、お骨をとても綺麗に残して火葬してくださったことに感謝です。
お骨の説明も大変詳しく、小さな体で精一杯頑張ってきたことがよく判りました。

小山様のお陰で、悔いのないお別れをすることができました。
ありがとうございました。

[15]2017年11月09日 (木) 23時55分

吉田様

投稿者:小山

先日は涙雨が時折降る中、大変お疲れ様でございました。

きゅっぴーちゃんの生前のご様子は葬送の中いくらか
お伺いは致しましたが、度々の全身麻酔に
1日6回の給餌とは、きゅっぴーちゃんの強さ、
ご家族様の強い愛情に改めて頭の下がる思いです。
そんな吉田様のご意志に多少なりとも添った葬送を執り
行え、その一助とさせて頂けた事に感謝申し上げます。

また多大なるお褒めの言葉を頂いた事に
恐縮致しております。
日々葬送を執り行う上で
「ご依頼主様の心に悔いを残さない様に」
と、強く心掛けております。
「人やペットとの別れを悲しめる事はとても幸せなこと。
本当に辛いのは悔いを残し、日々己を責め続けてしまうこと。」
という言葉をどこかで目にした事がございます。
大切なお子様の最期の葬送の時にこちらの心配りが
足らずに不快な気持ちをご家族様に与えてしまう事は、
取返しのつかない「悔い」を残す事になりかねません。
決してその様な事に無いように心掛けるている中、
悔いのないお別れができたと仰って頂ける事は
何より嬉しいお言葉です。

きゅっぴーちゃんの事をたくさん思い出し、たくさん
悲しんであげてください。
それが何よりの供養となりきゅっぴーちゃんの魂は
暖かい気持ちの中で天に昇り、そして吉田様ご家族様の
心の支えになっていくんだと思います。
陰ながらきゅっぴーちゃんのご冥福をお祈り致して
おります。

この度は葬送から日も浅い中、わざわざのご投稿
本当にありがとうございました。

[16]2017年11月10日 (金) 23時28分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板