お客様の声

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  2年前にお世話になりました。

投稿者:岩城

2年前の8月1日にうさぎのみぃ、4日にハムスターのにぃ、10日にハムスターのさん…と3匹立て続けに亡くしてしまった際には、小山さんには大変お世話になりました。

もっと早くお礼のコメントしたかったのですが、どんなに時間が経過しても、3匹の事を思い出すのが辛すぎて言葉にならず、2年も過ぎてしまってすみません。

小山さんには、夏の暑い時期に、しかも9日間に3度もの葬送をお願いしてしまいましたが毎回、辛い気持ちに寄り添うように丁寧に対応して下さった事を感謝しています。小山さんにお願いして本当に良かったと思います。

3匹を亡くした事で、自分がいかに正しい飼い方を知らなかったか、気付かされました。もう飼う資格はないと思いましたが、新しいペットを飼う事が亡くなったペット達の供養にもなる、という小山さんのお言葉を信じて、またハムスターを飼っています。1日でも長く一緒にいられる事を願いつつ、いつかお別れの時が来たら、また小山さんにお願いしたいので、その際はよろしくお願いします。

[66]2021年08月09日 (月) 21時28分

岩城様

投稿者:小山

2年前、美依ちゃん、にぃちゃん、さんちゃんの
葬送では大変お疲れ様でございました。
2年前の今日、8/10はさんちゃんの葬送の日に
なりますね。
お気を悪くされるかもしれませんが1週間の間で
3度お手伝いをさせて頂いた事から今でも
大変よく覚えております。

岩城様もその節は大変にお辛かった事と思います。
またその事を後日思いだし、改めて気持ちを整理
しながら言葉として表すというのもまた更に
お辛い事と思います。
2年という歳月を経てこうして書き込みを頂き
心より感謝いたします。

私事ですが一昨日に16年間共に過ごしてきた
愛猫を亡くしました。
最後は視力も聴力も失いながら懸命に生きていた
姿を思うとまだまだ気持ちの整理がつくのは
時間がかかるかなと思っています。
葬送のお手伝いをさせて頂く中、皆さまの粛々と
ご供養なされる姿、こうして掲示板へご投稿頂く
言葉を励みに私もゆっくりゆっくり供養していこうと
思っております。

ペットの飼い方はご家族のライフスタイル、
ペットの性格、特性によって様々です。
人と動物すべて含め幸せな「家族」が出来上がって
いるなら決して間違いなどありません。
ましてや美依ちゃんは9才という長寿、
ハムスターちゃん達はほとんどの子が1〜2才で
亡くなってしまいます。
今新たに迎えたハムスターちゃんも今までどおり
大切な「家族の一員」としてご家族様皆さまが
幸せな日々を送られる事をお祈り致しております。

最後になりますが、何かと大変なご時世では
ありますがどうぞご自愛ください。
この度はご投稿誠にありがとうございました。

[67]2021年08月10日 (火) 11時46分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板