お客様の声

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:中村プリンス

10月の半ばに愛犬プリンスとのお別れをお手伝いして頂きました。
小山さんには二年前に虹の橋へと旅立ったチョコのお別れも手伝って頂いたのですが、その時もとても丁寧で親切で…いつかこの子が旅立った時もまた小山さんにお願いしようと決めていました。

実はプリンスの最後を看取れなくて後悔していました…
家族のいなかった私を15年間癒してくれた愛犬が家族でしたので正直まだ辛いですが、今頃先に旅立ったチョコと虹の橋で楽しく遊んでいるよね、と思うと気が楽になります。

二年前のチョコも今回のプリンスも丁寧に送って頂き、小山さんにお手伝いしてもらって本当によかったです。

この度はありがとうございました。
寒くなってきましたのでくれぐれもご自愛くださいませ。

[59]2020年11月01日 (日) 17時59分

中村様

投稿者:小山

2年前のチョコちゃん、そして先日のプリンスくんの
葬送、大変お疲れ様でございました。
プリンスくんの葬送から約3週間経ち、
時折身に染みるな寒さを感じる
季節になりましたが体調等崩れておりませんでしょうか。

プリンスくんを看取る事が出来ず後悔もおありとの事。
お気持ちお察し致します。
私自身も2度程猫を亡くしておりますが2度ともに
最期の瞬間に立ち会う事が出来ませんでした。
最期は側にいてあげたいと極力側にいる時間を
増やしたつもりでも、何故か最期の瞬間にそっと身を
隠してしまっていた様に感じました。
動物、特に猫の本能といってしまえばそれまでかも
しれませんが、私は最期の瞬間を見せてしまうと
きっとその辛い瞬間の記憶を飼い主に残してしまう、
という健気な優しさだったのかなと私は思っています。
なので最期に側にいれなくてごめんね、ではなく、
最期まで優しい気遣いをありがとうね、と思う様に
しています。

中村様の後悔の念は、今頃楽しくチョコちゃんと
走り回っているプリンスくんの気がかりになって
しまうかもしれません。
是非ありがとうね、また逢おうねとご遺骨やお写真に
声をかけてあげて下さい。

私からも二度までも葬送のお手伝いをさせて
頂きまし事に感謝申し上げます。
後悔のないお見送りの一助になれたのなら幸いで
ございます。

最後になりますがチョコちゃん、プリンスくんの
ご冥福をお祈り致しますと共に中村様の
ご多幸をお祈り致しております。
この度はご投稿誠にありがとうございました。

[60]2020年11月05日 (木) 20時26分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板