お客様の声

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  小山様、本当にありがとうございました。

投稿者:細川

小山様

先日は愛猫ももちゃんの葬儀では大変お世話になりました。
おかげさまで母と二人、無事に四十九日を迎えることが出来ました。
朝早くの問い合わせ対応から当日夜遅くの葬儀という、
無理なご相談にも関わらず丁寧なありがとうございました。

ただただ悲しみに暮れていた母も、小山様の丁寧で温かい対応に心打たれ
小山様への感謝の気持ちから若干心が軽くなったようにみえます。
正直私も第三者の方が介在することにためらいも感じていましたが、
今は小山様と一緒に見送れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

電話対応も優しく、料金の説明もわかりやすく、
ももちゃんを見送る際のドアを閉める所作に至るまで、
小山様の人柄、思いやりや温かさを感じました。
不安を感じることもなく、心穏やかに当日を過ごせました。

小山様への感謝の気持ちを伝えたいという気持ちと、
私も口コミを参考に小山様へお願いしたので、ここに投稿します。
ペットを飼っていると避けられない最期の別れを
ひとりでも多くの方が少しでも心穏やかに迎えられることを祈ります。

[29]2018年05月16日 (水) 16時19分

細川 様

投稿者:小山

細川 様

先日は大変お疲れ様でございました。
早いもので本日5/16はももちゃんのちょうど
四十九日になりますね。
四十九日の日付を正確に把握され、またその日に
こうしてご投稿頂いた事に感謝を申し上げるとともに、
細川様のももちゃんへの愛情を改めて感じました。

その後細川様、そしてお母様もお変わりございません
でしょうか。
葬送から日も浅いうちにお母様から感謝のお手紙を
頂きました。
お気を遣わせてしまうのであえてお返事はしたためませんでしたが、
二度三度と拝読させて頂き、本当にありがたく感じておりました。
この場で恐縮ですがお母様にお手紙の感謝の旨
お伝え頂ければ幸いでございます。

大切な子との最期の別れは、すなわち愛する子の最後の
思い出ともなります。
葬送当日に初めてお会いする私が出来る事は至極
限られております。
決して飼い主様の弔いの気持ちの邪魔をせず、
邪念を一切除き穏やかな気持ちで後悔の無いお見送りを
なさって頂く。私はペット葬送のプロとして粛々とその
お手伝いをさせて頂くのみです。
ですがご依頼主様の愛するペットが繋いでくれた
「ご縁」、私も動物を愛する一人の人間として
可能であればその子の生前のお話しをお伺いしながら、
少しでも深く最期の時間を共有させて頂ければとも
考えております。
細川様には本当にたくさんの話をお伺いさせて頂き、
年齢を重ねて何かと不自由がでてくる子との生活が
どんなものであるのか、そしてどれだけ愛情をもって
同じ時間を過ごされていたのか、強く感じた事を
はっきりと覚えております。
ただ細川様においてはたくさん思い出し、私にお話し頂く事で
尚の事お辛い気持ちになられたかもしれません。
どうかご容赦下さい。
まだまだももちゃんを思い出す事も多いかと思います。
たくさんたくさん思い出しご供養なさってください。

細川様ご自身のお宅の猫ちゃんはお元気でしょうか。
普通の猫ちゃんとは違うスペシャルの特徴を持った子、
さぞかし可愛いだろうなと思います。
たくさん愛情を注いでかけがえのない時間を
お過ごし下さい。

最後になりますが改めてももちゃんのご冥福を
お祈り致しますとともに、
細川様のご多幸をお祈り致しております。
この度はわざわざのご投稿本当にありがとうございました。

[30]2018年05月16日 (水) 22時32分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板