お客様の声

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  小山さん先日はありがとうございました

投稿者:上本

うさぎのこまめが亡くなりあれから初7日過ぎ、少し落ち着きました。
小山さんの対応と解り易い説明大変助かりました。
自分達はもう少し早めに病院連れて行けば、助かったかもと後悔をずっとしています。
火葬当日。天候も良く、いい旅立ちだったと思います。
最後火葬台に乗せお別れするときとてもとても、つらかったです。
火葬の場所も配慮してくれて、ありがとうございました。遺骨の説明も丁寧でした。お疲れさまでした。
また、機会があれば、また、頼みたいです。
本当にありがとうございました。

[27]2018年03月18日 (日) 00時13分

上本様

投稿者:小山

先日はお辛い中大変お疲れ様でございました。

旅立ちの日はとても暖かな穏やかな陽気でしたね。
良いお見送りが出来たとお思い頂けたのなら
幸いでございます。

うさぎちゃんは本当に繊細です。
そこがうさぎちゃんの大きな魅力でもあり、
また悩ましいところでもあるのかなと思います。
日々葬送のお手伝いをさせて頂く中、
色々な要因はあるかと思いますがうさぎちゃんは
急な最期を迎える傾向が多い気がします。
そうするともっと早く気付いてあげれば、
といった後悔の念が残ってしまいやすい傾向も
またあるのかなと思います。
少しずつ心の段階を踏み、良い意味で気持ちの
切り替えをなさっていって下さい。
どういったタイミング、状況で亡くなったにせよ
「生きるものの産まれ持った天命には誰も逆らえない」
と私は考えております。
最期の時を思い出し「ごめんね」と伝えるのではなく、
こまめちゃんとの8年間に対して「ありがとう」
をたくさん伝えてあげて下さい。
そして今一緒に過ごされている1才のうさぎちゃんに
たっぷり愛情を注いであげてください。
残ったうさぎちゃんに健康状態の変化は
ありませんでしょうか。

1才うさちゃん、そして上本様ご家族様の
末永いご健康をお祈り致しております。
そしてこまめちゃんのご冥福を心より
お祈り致しております。

この度はまだまだお辛い中、
わざわざのご投稿本当にありがとうございました。

[28]2018年03月19日 (月) 12時23分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板