《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

緊急!!反日韓国の統一協会から突然の訪問 (9500)
日時:2018年06月08日 (金) 23時06分
名前:コウノトリ

投稿させていただきます。

おととい、たまたま仕事が休みで家にいましたが、携帯にではなく固定電話に電話がかかってきました。

個人名を名乗られましたが、その名前に覚えもなく、気持ちわるいので電話を切りました。
その後、玄関の外に出てガーデニングをしていましたら、優しそうな60代前半と思える男性が訪ねてきました。
先程の電話の相手でした。

「今日は○○さんにどうしてもお会いしたくて参りました」と、いきなり私の下の名前を言われるので、それにまずビックリでした。
用件は何かと聞くと、「これをお届けにきました。」と封筒を差し出し、
中をみると「family festival」のパンフレット。
チケットも同封してあり、そこには私の住所と名前が書かれている
「何なんですか?どういうことですか?あなた、どうして私のこと色々ご存知なんですか?」と聞いても「これはご縁です。神様の」と言う、

「当日朝お迎えにあがります。では当日お会いできるのを楽しみにしています。あなたは選ばれた方です。これまで随分苦労されたんですね。」と
何て言うのか、慈愛に満ちた顔で言われ、断るのが精一杯の私に
「それからね、○○さん、ご自分を大事にしないと、今のように働いてたら倒れますよ。でも大丈夫、私が助けに来ます。では今日はこれで」
と急いで帰って行きました。
パンフレットの後ろをよーく見ると「世界平和統一家庭連合」とあり
すぐネットで検索したら統一協会。
警察に持っていって聞いたら、やはり統一協会だと教えてくださいました。私はずっと生長の家一筋で信仰してきたのに、よりによって
反日勢力、反日韓国の統一協会なんかから、こんなお誘い、初めてうけました。プラス断っても断っても土曜日になると、赤旗日曜版が郵便受けに入っています。
私の回りの友人知人たちは「どこかから個人情報が流れてるんだろう」と言います。それにしたって、統一協会といい、共産党の新聞といい生長の家一筋できた私には全く縁のない団体です。
むしろ私の思想と真逆です。まさか、生長の家から個人情報が漏れることなんてないでしょうけれど、被害届を出すほどの事件性もなく、ひとり悶々としているところです。

私の周りでも。 (9502)
日時:2018年06月09日 (土) 00時30分
名前:そーれ!!

私の周りでも、教団を退会された人のところで、似た様な事件が
ありました。

某教化部会館には、反日勢力が挨拶にくるご時世ですから大変です。

コウノトリさんの場合、ストーカー被害なのかな、と、ちょっと
考えてしまいますね。

自己防衛は大切です。憲法9条の、改正も急がなければなりませんね。

「そーれ!!」さんへ (9503)
日時:2018年06月09日 (土) 00時54分

はじめまして。
さっそくにコメントをいただき、厚くお礼申し上げます。
そうなんですね?生長の家教化部もそういう状況に変わっているんですね。
私の場合、生長の家の信徒ですけど、なんと言うのでしょうか
生長の家の教団の有りようが方向を誤っており、
気持ちが離れているので、そういうところめがけて反日勢力が来たような感じです。それと
私が昔から尊敬している本部の理事だった本部講師さんが依願退職されたと聞き、もう本当にビックリしているところです。

憂いています。 (9504)
日時:2018年06月09日 (土) 23時05分
名前:中仙堂

初めまして私大分以前からフェイスブックに投稿して居ました。
貴投稿とは確かに違いますが、様々な懐かしい友人や元教団、現教団の方達とネットを通じて情報交換が出切るので重宝していました。また光明思想の種蒔きも兼ねると思って居ました。
個人情報5000万超流出か、四面楚歌のフェイスブック
英米2紙が報じた、フェイスブック利用者約5000万人の個人情報が不正に収集されていたとの疑惑を巡って、同社の慣行に改めて怒りの声が上がっている。事態は、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)が、手に負えない窮地に陥っているわけではないことを何とか証明しなければならないところまで来ている。
この33歳のハーバード中退者は、大学寮の自室でフェイスブックを開設してから、時価総額5400億ドル(約57兆円)の巨人に成長させるまでの間、常に疑いの目を向けられてきた。それを乗り越えてきた実績で増長された傲慢(ごうまん)は、いまや誰の目にも明らかだ。
ザッカーバーグ氏は、政治や文化、社会にこれほど大きな影響力を持つ巨大企業を運営することに伴う責任に無関心か、責任を取る能力がないように思われる。
そのことは、今回の疑惑を巡る会社側の不十分な対応を見ても分かる。
米紙ニューヨーク・タイムズと英紙オブザーバーは17日、2016年の米大統領選でトランプ陣営が契約していたデータ分析会社、ケンブリッジ・アナリティカ(CA)がフェイスブック利用者約5000万人の個人情報を不正に収集していたと、内部告発者の話を基に報じた。
さらに悪いことに、フェイスブックはその事実を把握しながら、利用者に警告しなかったと2紙は報じている。
この恐ろしい指摘に対してフェイスブック側が示した最初の反応は、これは技術的には「データ流出」ではないとの的外れな弁解を行い、遅ればせながらCAのアカウントを停止したことだった。

最近同ブックが全く機能しなく成った事は此の為でしょう。迂闊でした。
中国、北鮮辺りが元凶でしょう。
私個人は余り、被害は今のところ感じては居ませんが、大変な時代です。
もう、殆どのネットに依存している人々は、何かの関係で、大なり、小なり、影響が起っています。
光明掲示板にしても、様々な人間が見ている事は納得の上で、上手に立ち回らないと、大変な事に成ると憂いています。

「中仙道」さんへ (9506)
日時:2018年06月10日 (日) 20時23分

はじめまして。
コメントありがとうございます。
すべてのご文章を理解できるわけではありませんが、私はネットに依存はしておりませんけど、
今の時代、個人情報は漏れてしまうということなんですね
統一協会にしろ、なんにしろ、無神論者よりは何かの宗教に入って活動して、そこを離れて心の拠り所をなくしてる人を誘ったほうがいいでしょうね。気をつけろと言われても気をつけようがないです。実際のところ。
不思議とほかの宗教は来ません。

反省 (9507)
日時:2018年06月10日 (日) 23時00分
名前:中仙堂

有難うございます
最低限、投稿する場合に個人情報の扱いは慎重に成るべきでしょうか。
無闇に矢鱈なサイトに入り込まない。
私自身の反省も有ります。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板