《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

朝日新聞の論説委員が女性記者にセクハラ (文春) (9436)
日時:2018年05月24日 (木) 23時46分
名前:童子


 朝日新聞社で、上司が女性記者にセクハラをした疑いがあることがわかった。


 週刊文春の取材によれば、3月、経済部の歓送迎会が開かれた。


 女性記者は幹事の一人で、その後、男性の上司とバーに流れた。朝日新聞の中堅社員が証言する。


 「そこで上司は女性記者に無理やりキスを迫り、自宅にまで上がりこもうとしたそうです。女性記者は、後日、被害を同僚記者らに打ち明けたとか」


 その後、上司は論説委員となり、以前と変わらず働いているという。


 女性記者に取材を申し込むと、「ごめんなさい、広報を通していただけますか」。上司の男性は「それは広報に聞いて頂けますか」と回答した。


 朝日新聞広報部に確認を求めると、次のように回答した。


「ご質問いただいた個別の案件につきましては、お答えを控えます。当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から、ご質問にお答えできない場合があることをご理解下さい」



 セクハラ行為について、否定しなかった朝日新聞。紙面では、福田氏や財務省を厳しく批判しており、セクハラ問題にどう対応するのか、注目される。5月24日(木)発売の週刊文春では、“疑惑”の詳細や、「箝口令疑惑」などについて詳報している。



週刊文春 2018年5月31日号
http://bunshun.jp/articles/-/7480



  ・・・・・・・・・

 >>当事者の立場や心情に配慮し、保護を優先する立場から


 ◎地上波では報道されない朝日新聞セクハラ事件

 
 ◎「セクハラ罪なんて罪はねーから」 と朝日は言うか


 ◎政府に謝罪を要求するくらいだから自社の問題は公表すべきだ


 
 







名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板