《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

〈愛国掲示板〉に、こういう人がいます。その方に問いただしたきこと。 (9377)
日時:2018年05月13日 (日) 18時15分
名前:破邪顕正

〈愛国掲示板〉は実に興味深い掲示板です。

だって、言いたいことは言うけど、それを実現するための方途は何一つ示さないでいるからです。

実にお気楽というほかはありません。

私の言っていることが堪に触るというのであれば、ぜひ、その方途をお示しいただきたく、敢えて贅言を費やすことをお許しください。

《護憲派は他にもいる (21476)
日時:2018年05月13日 (日) 17時33分
名前:八千矛

戦後、憲法を70年近く護ってきたのは時の政府

自主憲法制定と言いながら現憲法を否定できなかった総理

結果的には、皮肉にも最大の護憲団体は自民党である。

そして、多数の議員を持ちつつも、今も現憲法を無効と言えず現憲法を肯定したうえで改憲ではなく加憲という情けない言葉でごまかして何が自主憲法か何が美しい日本の憲法か谷口雅春先生に弓曳くものとは誰の事か》

私が申し上げたいことはただ一つ。

そこまで言うのであれば、「八千矛」さんの言う改憲論を明示すべきであるということです。

教団が護憲派に与するような事態が招来しているにもかかわらず、その教団については何一つ言挙げもせずに、ただ「加憲論」だけをバカにする…。

だったら、貴兄はどんな改憲論をお持ちなのですか?

そして、それを現実する可能性がある方途があるのですか?

まさか、机上の空論をもてあそんで、ただ「加憲論」を非難するだけで終わりということなのではありますまいね。

ざっくり言わせていただきます。

実現しそうもない、単なる空理空論を弄ぶ人こそ、私に言わせれば護憲派∴ネ外のの何ものでもあり得ません。

実現の可能生がない以上は、結局、それは現状を追認することにほかならず、煎じ詰めればそれは護憲論≠ノしかならないからです。

政治は、結局は力関係なのです。

公明党を与党に組み込んでい、そしてその公明党の賛同なくしては3分の2以上の議席を有せない以上、公明党の「加憲論」を取り込むしかない、そこから実現可能性の道を探るしかない!

そう考えるのがリアリズムというものではありませんか。

全ては、どうしたら、実現可能か。

そこにかかっているということなのです。

それがわからない人は、いつまでたっても、空理空論で自己満足する世界に留まってしまう。

そして、世間から誰からも相手にされない。

世の中が誰も相手しないことを言い募って、それで自己満足して、いったい、それが何になると言うのですか。

少なくとも、安倍首相の言う、憲法に自衛隊を明記するという加憲論≠ヘ、世間が相手にしているではありませんか。

最終的には、国民の過半数が賛同して改憲はなるのです。

その高い壁をどうやって克服するか。

すべては、その一点にかかっているのです。

「八千矛」さんは、そこまで考えが及んでいますか…?

そこまで考えて、投稿されていますか?

善かったら、ご回答をお待ちしています。

少なくとも、私は、リアリズムに徹して、世間が相手にするような改憲論を展開していきたいと思っています。

だって、戦後71年、一字一句たりとも変えることのできないことこそが何よりもの屈辱と思うものだからです。

異議なし! (9379)
日時:2018年05月13日 (日) 23時36分
名前:反憲兵士

全く、その通りです。
日本会議叩きのブームに乗って、安倍政権とその改憲方針をも批判する「民族派」は、じゃあどうしたいのか!?それを示してほしい。
そして、その立派な理想を実現するために何が出来るのか、何をしてるのか。
大言壮語だけなら誰でも出来る。幼稚園児が「おおきくなったらでんしゃのうんてんしさんになりたいです」と言うのと一緒だ。
街頭でがなり立て、(一般の国民は)誰も読まない機関紙を作り、飲み会で大言壮語する以外に、何かしたのか。
左翼の連中は、世界革命という彼らなりの夢を実現するために、パレスチナとの連帯や国内での武装闘争を模索し、死刑になることを覚悟で闘いに身を投じ、リッダ闘争の奥平、安田のように「戦死」した者もいる。敵ながらその覚悟と行動力は賛嘆に値する。
ところが、憲法破棄を叫ぶ民族派に、これほど壮絶な闘いを展開した例を知らない。
唯一、日本会議とその周辺の有志のみが、コツコツと改憲=占領憲法打倒への蟻の一穴を開けるべく努力を続け、やっと実現しようとしてるではないか!
そこにイチャモンをつける自称「民族派」は、自分らが何をしてきたのか教えて欲しい。
そして、これからどんな闘いをするのか。
堂々と答えられるのか。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板