《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

ああ!! やっぱり違う、神想観と瞑想!!! (9358)
日時:2018年05月08日 (火) 21時54分
名前:そーれ!!

本日テレビ番組で、瞑想の素晴らしさについて放映されていました。

でもやはり、谷口雅春先生が、神様から直接伝授された神想観とは、

全く別物でした。興味を持ちながら見ていたのですが・・・・・。

瞑想中に、自分の中には、智慧があるとか、愛があるとか

唱える部分もありますが・・・・・

  瞑想中、無心で何も考えないとか、

  初心者は、暗い状態で行う方が良いとか・・・

  ヤバイよ、ヤバイよ・・・・・。

生長の家ベテランの皆様には、もう良くお解りですよね。

神想観は、五感の世界を去って、實相世界に入るから瞑想とは別ものです。

そして何よりも、招神歌で神様に守られながらの最高の行ですものね。

私は瞑想を、批難も否定も致しませんが、

  やっぱり神想観は素晴らしいなあ、

  谷口雅春先生は、最高だなあ、

と、改めて感極まりながら、番組を見させていただきました。

神想観と、瞑想は、ある意味似ても非なるものなのですね。


神想観を、わざわざ座禅的瞑想法などと、変な言い回しをする

人がいる・・・・・。

まあ、しゃあないか。

神想観は、神想観ですよね・・・・・。


  



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板