《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

濡れ衣に苦しむ安倍総理のためにも、辻元清美議員の疑惑を徹底的に追求して、決着をつけるべきです。そうしないと、安倍総理の三選や憲法改正にも影響が出ています (9155)
日時:2018年03月31日 (土) 14時04分
名前:コスモス

  https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35102880.html#35103270

 (平成30年3月28日 足立康史ブログ)より



 -----------------------

私が辻元氏に謝罪した理由−野田中央公園の何が問題か−

やっぱり辻元清美を追及する


佐川前理財局長への証人喚問を通じて、森友学園問題への安倍政権の関与といった疑惑、まあ濡れ衣といってもいいような言い掛かりをふり払うことができて本当によかったです。今後は、野田中央公園の疑惑や関西生コンといったタブーに正面から取り組んでいかねばなりません。



野田中央公園に係る疑惑は「デマだった!」との“デマ”が拡散されていますが、私がツイッターで謝罪したのは、証拠が不十分な段階で辻元主犯と断定するような表現になった点だけです。



そもそも維新の馬場幹事長が2月6日に「(辻元氏の関与は)事実ではないと裏取りもできている」と仰ったのは、辻元氏本人がわざわざ党本部職員に電話をしてきて、1)補助金を予算化したのは麻生政権、2)補助金を決裁したのも事務委任先である大阪府の橋下知事、と、強行に根回しをしたからでした。



表面的に言えば、辻元氏の指摘は事実ですから、党の処分も甘んじて受けてきたところです。しかし、私が指摘した問題の本質、1)公園用地の鑑定評価が学校用地に劣らず杜撰であること、2)辻元清美氏と関西生コンの関係、に改めて焦点を当てなければなりません。



補助金が予算化されたのは辻元氏の言う通り麻生政権下でした。しかし、予算は予算、決算は決算です。鑑定せず見積もった予算ですから、執行時の公正性を検証するのは当然です。



豊中市の野田地区は昭和49年に大阪国際空港騒音対策区域として指定され大阪航空局の行政財産として管理されてきましたが、普通財産に変更し平成8年から区画整理事業を実施。処分に先立って、2010年(平成22年)1月に「地下埋設物調査報告書」がまとめられたのです。当に民主党政権下にです。



繰り返します。大阪航空局が「地下埋設物調査報告書」をまとめたのは辻元清美氏が国土交通副大臣だった2010年1月です。麻生政権が補助金を予算化した前年5月には、報告書はまとまっていなかった。ところが近財局と豊中市は報告書のことを知っていながら、それを無視し14億円で取引したのです。



大阪航空局が豊中市野田地区の地下の瓦礫等について承知したのが2010年1月、野田中央公園用地の売払に使われた不動産鑑定書の日付は2月19日、近畿財務局と豊中市との国有財産売買契約書の日付は3月10日です。



なぜ不動産鑑定士は地下の瓦礫を無視したのか、なぜ補助金が満額執行されたのか。



辻元清美氏は2月5日、私が衆院予算委で野田中央公園に触れた直後、わざわざ党本部職員に電話をしてきて、1)補助金を予算化したのは麻生政権、という言い逃れに加え、2)補助金を決裁したのは大阪府の橋下知事だから野田中央公園を取り上げると橋下さんにも火の粉が降りかかる、と脅してきました。



しかし、当時の橋下知事は、大阪航空局「地下埋設物調査報告書」を知る立場にありません。むしろ、近畿財務局が豊中市に国有地を払い下げた14億円を所与として事務を執行しただけです。それに対し、辻元副大臣は大阪航空局の報告書を詳細に知り得る立場にあり、補助金の担当副大臣でもあったのです。



来年度予算の成立を見届けた今日、立憲民主党、共産党など野党6党による私に対する懲罰動議に対し、反撃に打って出る決意を新たにしています。関西生コンについては既に家宅捜索が入りましたが、ここまで森友問題を引っ張ったのですから、野田中央公園を含め、徹底して解明してまいりたいと存じます。(平成30年3月28日 足立康史ブログ)

-----------------------

   足立康史ブログに寄せられたコメントの数々です 



足立康史議員、本当に頑張っています!



上を読めば、辻元清美が国民の見えない“ウラ”で必死になって「野田中央公園(別名:辻元公園)」をもみ消そうとしていることがよくわかる。



しかしネットの時代に、そういう悪いことをすればかえって拡散される。



辻元の“後ろ盾”のネット監視会社ピットクルー(株)を使って、そのネットも封じ込めようとしていたようだったが、そういう悪いことも余計に拡散される。



辻元は当初から、自らの”関西生コン疑惑”や”野田中央公園疑惑”を「デマ」として、一切説明しなかった。



山尾しおりもレンホーもそうだが、他人のことは徹底的に責めるが、自分のことになると説明責任を果たさずに逃げるのが反日の特徴である。



こういうのを日本では「ずるい奴」「卑怯な奴」「恥知らず」と呼んで、日本人が最も嫌うタイプであるが、反日左翼というのは日本のためにならない悪いことばかりしているからこういうことも平気なのだろう。



国民はなぜ辻元が「デマ」にしたいのか、よく知っておく必要がある。



辻元は、

「補助金を予算化したのは麻生政権」

「補助金を決裁したの橋下府知事」

と言って、自らは全く関与していないようにしている。



補助金を“予算化”したのは麻生政権だが、地下に埋設物があるのに14億円の補助金をそのまま満額支給したのは辻元清美国交副大臣の時である。ここに疑惑があるのだ。


野田中央公園は森友国有地よりも遥かに怪しいのに、国会もマスコミもこちらの疑惑はほとんど触れない。



同時に関西生コンへのガサ入れは2度も行われたのに全く報じられない。



日本のためにも辻元がどれほどの関与をしたのか、こちらこそ全容を解明すべきである。




・・・・・


そのとおりだと思います。 (9156)
日時:2018年03月31日 (土) 14時30分
名前:まったく同感

辻元とか福島というお名前の国会議員さんがなさったことは一度徹底して調べないといけないのではないかと思います。

もちろんご本人たちの反論の機会を確保したうえのことですが、森カケ問題で費やした時間とエネルギーを野党にも公平に使ってあげるのが「公平」と「国民の知る権利」の原則に合っています。


大いにやるべし。




やりましょうよ (9159)
日時:2018年03月31日 (土) 21時13分
名前:いいですね

私も同感です。

全ての都道府県で、署名運動をしてはどうでしょう。

TとFに国会でスポットライトを当ててあげましょう。

「まったく同感」さま 「いいですね」さま 有難うございます (9174)
日時:2018年04月03日 (火) 00時58分
名前:コスモス


 ご賛同いただき、有難うございます。

 NHKは何かと言うと、辻元氏のコメントを紹介することが多くて、観る度に不愉快な気分になります。もっと真面な人をといつも思います。

 日本の政治を浄化する一歩になると信じています。有難うございました。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板