《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

現在の野党やテレビの、今後の動きがよく纏められていると思います (9152)
日時:2018年03月30日 (金) 01時23分
名前:コスモス

 https://ttensan.exblog.jp/26616993/


 ーーーーーーーーー  




    2018年 03月 29日


    ネタが尽きてるのに



 何があっても
「疑惑は深まった」
ということでマスゴミの方は一致したようですね。


北朝鮮のためにもなんとしても国会を空転させつつ
最悪でも党総裁選で安倍を失脚させようという考えなのでしょう。


そんなマスゴミに乗っかって踊っているのが

自民 石破元幹事長「一体何だったんだろう」
3月27日 17時14分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180327/k10011381311000.html


自民 村上氏「首相は責任取り判断する時期」
3月27日 17時09分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180327/k10011381271000.html


石破茂、村上誠一郎と
「ああ、またいつもの人たちっすねぇ」
としか言えません。


石破茂は党総裁選まで安倍を腐していれば
自分が総理大臣になれるという考えのようです。
これには理由があります。


【総裁公選規程見直し、自民党大会で了承】
 自民党は19日の党大会で、総裁選のルールを定めた「総裁公選規程」の改正案を了承した。国会議員票と地方票を同数にし、公平性を高めるのが柱。現在300票ある地方票を、投票権のある国会議員数(現在は407人)と同数にする。来年秋に実施予定の次の総裁選から適用する。


 総裁公選規程の見直しは昨年12月に党・政治制度改革実行本部がまとめた。地方票の集計方法も見直した。都道府県連にあらかじめ基礎票を割り振る仕組みを廃止。党本部が地方票を一括集計し、「ドント方式」で候補者に比例配分する方法に改める。
(2014/1/19 日経新聞)


2012年の党総裁選で安倍首相が決選投票で逆転し、
党総裁に返り咲くと
多くの票が集まっていた石破を干すわけにいかず、
安倍総裁は石破を幹事長にしました。
そして幹事長になった石破茂は地方票を大量に稼いだのに負けた経験から


2013年1月に地方票と国会議員票を同価値まで引き上げさせる方針を幹事長として決定しました。


要するにメディアに出続けて安倍を腐し続ければ
この地方票で安倍に勝てる可能性があると考えているのでしょう。
(背後から撃ちまくりすぎて今度は地方票が集まると思えませんが)


それゆえに石破4条件の話が広く知られてしまうとまずいですよね。
自身の利権のために地方の活性化の妨害しかしていなかったのが
地方創生担当大臣だったという事実なのですから。


これをごまかそうと
「石破4条件なんてものはなかった」
なんてあからさまな嘘まで言っていました。
このうすっぺらさだけでもマスゴミどもは
「こいつは袋叩きにすればいつでも引きずり降ろせる」
と確信させたと思います。


安倍を引きずり下ろして石破に勝たせれば
すぐに自民を潰せて反日政権を再び作って
今度こそ反日革命を成功させるぞというのがマスゴミの悲願でしょう。


今のマスゴミの幹部層は学生運動にシンパシーを抱いた連中です。


独占によって左うちわの商売をしてきた連中が、
現実を無視して妄想をふくらませるのにもってこいの環境で生きてきた彼らが、
連合の労働貴族どもと同じく腐らないはずがありません。


散々マスゴミと獣医師会の手下どもの妨害が行われたというのに
岡山理科大学獣医学部は16倍を超える狭き門となりました。


いかに西日本において獣医学部の需要が大きかったかを
あらためて見せつける数字になったと思います。


自分の目先の利益のために地方創生を阻止しようとして
大臣時代には獣医学部設置の話を前に進めず、


さらには他の地方でも獣医学部を新設しようという動きが出たら
難癖をつけて阻止できるように石破4条件を作った石破茂。

この事実はあらためて知られるべきでしょう。



さて、籠池の証人喚問のときは
「偽証罪に問われる証人喚問の場での発言は重い」
みたいな事を言って
枝野と籠池のやりとりで出てきた発言を絶対にもののように報じました。


と、同時に「安倍首相にも昭恵夫人にも依頼したことはない」
という西田昌司議員の質問に対する籠池の回答については
無かった事にしていました。


今回の佐川前長官の件については
麻生大臣が優秀だと言い切っていただけのことはあって、
都合の良い発言を引き出そうとした小川敏夫とのやり取りは
むしろ小川敏夫の無能っぷりがさらけ出され・・・
あれ、この人元検察官でしたっけね。


若狭勝 ガソリーヌ 小川敏夫・・・検察ってやっぱ腐ってるっぽいですね。


都合よく切り取れる発言を引き出そう、
なんとか籠絡させようとしていた逢坂誠二は
全く目的を果たすことができませんでしたし、


自白を強要する小池晃の血圧の高い言動に対しては
佐川前長官はあまりの赤い小池のレベルの低さに呆れて吹き出していました。


なんとかトリミングとパッチワークができるような
発言をさせようと反日野党どもはがんばっていたようですが、
そんな言質はただの一つも引き出すことができませんでした。


また、江田憲司の佐川前長官に対する質問もレベルが低く、
江田憲司と同期で国税庁長官まで登った人(佐川)と、
橋本内閣の時の秘書官だったという過去だけで生きている人。


この差はあまりにも大きかったです。


さて、マスゴミと反日野党の連中は
佐川長官が前川喜平のように寝返る事を狙っていたのでしょう。


ですが、前川のような馬鹿すぎる官僚との圧倒的な出来の違いを見せつけ、
マスゴミと反日野党の願望を見事に打ち砕いてしまいました。


さらに昨日は参議院で予算が可決され
平成30年度予算は予定通り成立しました。


こうなると何が起きるか?
狭量なる反日左翼がタダで引き下がるはずがありません。


【“目立ちたがり屋”福山幹事長のスタンドプレーが佐川喚問を遅らせた】
(2018/3/29 週刊文春オンライン)


そこでさっそく戦犯探しとなっているようです。


「自分は悪くない。自分は優秀だ。無謬だ。」


反日サヨクさん達ってこの考えがあまりに露骨なので
どっかに犯人を作って責任転嫁しないと生きていけないんですよね。


そうそう責任転嫁では民進党の大塚耕平とかいう人が
「与党が真摯に森友事件に対応していればもっと十分な予算審議ができた。残念」
なんて森友に明け暮れて
予算審議をろくにしなかったことについて責任転嫁をしています。




挙句に福山哲郎は北朝鮮情勢について

政府がろくに審議をしていないことを批判しはじめました。



すべての委員会でモリカケだけに明け暮れて

まともな審議をやってこなかったのでその批判がネットで出ていることもあって

責任転嫁してやろうというところでしょう。




このくらい人間が腐ってなければ立件民主党

という名前の第二次菅直人内閣の幹事長は務まらないですよね。



同党所属の桜井充が呼びつけた官僚が
自分の狙い通りの回答をしないことに激怒して
「全部の委員会、モリカケやるぞ!質問なくても(担当官と大臣)呼び出して!」
と発言して政府と官僚を疲弊させる事を目的に
全く関係のない委員会での質疑までもがモリカケに使う宣言をしていました。


せっかく予算審議の時間を大幅に確保させたのに
ひたすら予算と関係ない森友に時間を浪費したのは彼らです。



佐川の証人喚問が失敗に終わったので
今度は迫田元理財局長と元昭恵夫人付きの谷秘書官を
証人喚問させろとも言い出しています。


迫田元理財局長は昨年3月に参考人招致されていて
そのときにまったくうまくいかなかったのですから
そこから新たな材料となるような証拠は何一つ出ていない以上、
証人喚問なんて言い出している方が恥ずかしいだけです。


森友ネタもあまりにもしつこくやりすぎていて
国民が飽きていて数字が取れません。


独占による既得権にあぐらをかいているテレビ局は
現実を無視しているのでしょうが、
雑誌不況の中で販売部数が下がろうと気にせず、
会社を潰してでもイデオロギーに突っ走るような
ガチの共産党員が社長を続けて指揮を取り続けているところを見ると、
まだまだ文藝春秋社は余裕があるってことでしょう。



で文春なんかよりも部数が少ないというのに
フライデーはこんな記事を持ってきました。


【麻生太郎財務大臣 それでもバー通いはやめられない】
(2018/3/28 フライデー)

麻生政権のときに
「麻生は庶民派ではないんだぞ!」
と叩くためにバー通いを批判しまくっていました。

一人3500円のコースでバーで集まって話し合い。

これのどこが贅沢なのかさっぱりわかりません。
むしろそこらの居酒屋よりおちついて話ができるでしょうに。

「バー通い=超贅沢」

というのもやめてもらいたいです。
多くのバー経営者にとっては営業妨害でしょう。


まさか10年前にうんざりされていたネタを使ってくるとは
今の反日マスゴミ界隈は
「安倍をなんとしても潰す」
という目的のために突っ走っているものの
本当にネタがないということがよくわかります。


ネタがないのでなおさら
「森友ネタまだ続けるぞ!」
なのでしょう。


加計学園ネタの方はすでに獣医学部として動き出していて
生徒たちもいますし、
あれもなんら事実に基づかない難癖でしかありませんでしたから


(文書は前川の部下の牧野美穂が作った事が判明している)
これ以上マスゴミが騒ぎ続ければ
今度は加計学園側から賠償請求訴訟を起こされかねません。
裁判にもっていかれたら絶対に勝てないでしょう。


こうなるとやはり「森友ネタ」しか選択肢がないのでしょう。


やっぱりテレビは捨ててしまった方がいいと思います。
どうせもう無くても困りませんよ。
NHK税もかかりませんしね。


ーーーーーーー




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板