《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

講習会は、二つの教区の合同になると「互助会」制度が 働かないので、人数が 減るのは 確かですね。 (9141)
日時:2018年03月28日 (水) 09時47分
名前:コスモス


 志恩さま 転写させて頂きます。有難うございます。

ーーーーーー

トキ:講習会 (20943)
日時:2018年03月28日 (水) 08時35分
名前:志恩
トキ掲示板より
コメント板
_____________________________________________________
5120 :トキ :2018/03/27(火) 22:37:44

 講習会は、
二つの教区の合同になると「互助会」制度が 働かないので、
人数が 減るのは 確かですね。

それ以上に、講習会の内容に 問題ありです。

生長の家とは関係がない 自分の見解を 一方的に話すのは
聞かされている方は 苦痛です。

 ひょっとしたら、
講習会の目的が受講券の「奉納金」による財政的なものに
なっているのかもしれません

講習会をしたら、ともかくも 本部にも教区にも お金は入ります。

現場では、「あの内容では とても他人様には 聞かせられない」と言うのが
ほぼ共通の認識になっています。

__________________________________________________________
5121 :トンチンカン :2018/03/27(火) 22:56:10

〜〜〜〜〜

栃木・福島教区の講習会 
2057人  前回比 ▲29.09%  前々回比 ▲36.08%


東京第一・第二教区の講習会
 7720人  前回比 ▲21.85%  前々回比 ▲36.09%


高知・愛媛教区の講習会 
8376人  前回比 ▲15.65%  前々回比 ▲29.96%


・これが〜〜  <大躍進>に見えるのでしょうか〜〜〜???

〜〜〜〜〜

 

白鳩会総裁 「恵味な日々」より (9142)
日時:2018年03月28日 (水) 09時58分
名前:コスモス


 2018年3月19日 (月)



   宇都宮市に行ってきました


栃木、福島両教区共催の講習会で、宇都宮市に行ってきました。
 

 朝は曇って、風も冷たかったのですが、次第に晴れて穏やかな晴天の暖かい日となりました。
 

 以前は宇都宮には日帰りで行けたので、宇都宮に泊まるのは初めてのことでした。
 

 駅から少し離れた宿舎で、周りは畑と店舗、住宅が混在しているところでした。
 

見るところは何もなさそうでしたが、運動を兼ねて少し歩いてみました。
 

 するとやはり人の暮らしのある所には、様々な営みの様子が見えて、興味深く感じました。
 

 郊外型の大型店や小さな工場の間に、アパートや個人の住宅があり、狭い場所に花や球根が植えられていました。蕗の薹が顔を出しているところもありました。
 

 中には手入れの行き届いた庭園を備えた立派な日本家屋があり、満開の梅を写真に収めました。
 

 広い土地を小さく分けて、一戸建ての新築の家が並んでいるところもありました。
 

 屋根に煙突があり、軒先に薪の積んである家もあり、珍しいと思いました。
 

 時代の流れの中で、様々な変化があり、滅びるものと新たに生まれたものがあるのでしょう。
 

 古いものと新しいものが無秩序に存在する、こんな町は日本中にあるのではないかと思いました。
 

 講習会の控室には、桜と土佐ミズキ、沈丁花など春の花を飾っていただきました。
 

 栃木教区、福島教区の皆さま、お世話になりました。
 

 ご活躍ありがとうございました。

ーーーーーー

 現・生長の家白鳩会総裁の講習会の報告日記です。見事に「でした」で変わりません。


先日。 (9145)
日時:2018年03月29日 (木) 00時06分
名前:そーれ!!

先日、教団の人と街で偶然会いました。

彼が言うには、谷口雅宣先生は、実に素晴らしい。

雅宣総裁は、20年後、30年後を見据えた

運動を展開している。20年〜30年後には、

総裁が提唱する、素晴らしい世界になるでしょう

・・・・・と、言うことでしたが・・・・・

この調子で行くと、30年後には、

信徒は、全国で、唯一、彼一人に成っているかもしれないなあ。

まあ、私が心配する必要も無いのですが・・・

毎度毎度、辛口ですみません・・・です。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板