《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

珍しい!!出産による電車の遅延があったそうです。それで少し考えました。批判や足を引っぱるだけの人は何も産めませんね。 (8755)
日時:2018年01月19日 (金) 16時02分
名前:管理人

首都圏のJR総武線で飛び込み事故があって、電車が止まっています。

自分から特急電車に飛びこんで即死した人はよほど辛いことがあったのだろう、気の毒なことだと思っていたら、おなじ首都圏のJR常磐線では「救護活動」を行なったために電車が遅れている。

「救護活動」とは何だろうと思っていたら、車内で女性が出産。電車が一時運転を見合わせて出産を助けたらしい。

電車内で出産したということは珍しく、インターネットの掲示板には「常磐線を使っているが、車内で出産のために遅延したの初めてだ」とか、「無事産まれたようでおめでとうございますという」感想が寄せられています。

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?rid=04-0001-0057&rkf=1

以下、このページからの引用。

>常磐線見合わせだったのって常磐線内で出産したからなのね、なんかすげえ無事でよかった。おめでたい。

>さっきから運行情報が鳴り響いてるなーと思ってたら、常磐線で女性が出産しちゃって一時運転見合わせしてたんんか…安産体質の方だったのかしら。

>常磐線丁度乗ってたから遅延の理由わかって草。おめでとうございます。

>常磐線遅れの原因はまさかの車内出産!? 今後柏駅が安産スポットになる可能性

>常磐線内で子供産まれるってすげぇ いい遅延だな

>運行情報見てびっくりした 常磐線内で出産のため運転見合わせ🙄 無事産まれたようでおめでとうございます

>常磐線遅れてちょっとイラッとしたけど車内で赤ちゃん産まれてたのか…それなら仕方ないな…子は宝だからな…

同じ電車を止めるのでも、むりやり電車にとびこんで電車をとめる人と、自然とこの世に生れて電車を止める赤ちゃんと、人によって様々です。

ぜひ、生長の家(本物)の「人間は肉体ではない。生き通しの神のいのちである」という縦の真理と、「環境は心の影である。殺すものは殺され、生かすものは生かされる」という横の真理を自覚し、さらに弘めたいものです。

……それにしても、最近の各種掲示板を見ていると、特定の組織の、特定の人を非難するような言葉であふれているようです。

もし特定の組織のありかたに問題があるのならば、「こうした方がお宅には良いですよ」という、生かす言葉があるはずなのに、それがほとんどない。

特定の人の発言に対しても、「このように発言した方が誤解を生まずにすみますよ」という思いやりの言葉があるはずなのに、全く見られない。

もっとも、ごく一部の人の疑問や批判は建設的な意見を含んでいて、投稿なさった人の質の高さが感じられる言葉もありますが、それでも批判する者される者ともに誤解や読み込み不足が議論の根柢にあるのではないか……と、残念に思われます。

多くの人は教団に対して批判や不満を言う。

ところが、「本当の生長の家の教えを伝えよう。できれば教団を正常化しよう。」と努力している人や組織に対しても批判や文句だけを言う。なかには足を引っぱるだけの発言をする人もいる。

そういう人は、「殺すものは殺される」という横の真理を自分で実行しているだけのことです。そのような言葉を広めている人は、「生長の家」の教えを知らずに常磐線の車内で赤ちゃんを生んだ若い女性よりも劣っていて、結局なにも生めないことになるのではないでしょうか。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板