《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

《速報!》日本共産党・志位委員長に褒められる「生長の家」となりにけり!これでも「左翼」とは言わない?! (8701)
日時:2018年01月11日 (木) 20時57分
名前:破邪顕正

知人からの情報で、表題のことを知らされました。

ネットで検索して、それが事実であることを確認いたしました。

ご紹介します。

>党旗びらき 志位委員長のあいさつ

日本共産党の志位和夫委員長が4日、党本部で開かれた2018年党旗びらきで行ったあいさつは次の通りです。

(前略)

今年前半のたたかいがきわめて重要となります。

前半が大きな勝負どころになります。

「安倍9条改憲NO! 全国市民アクション」がよびかけた「3000万署名」を集めきり、9条改憲の国会発議を絶対に許さない揺るぎない国民的多数派をつくるために全力をあげようではありませんか。

それをやり抜く条件はどうか。

私は、政治的立場の違いを超えた、政治的一大共同をつくる条件は、大いにあると思います。

たとえば宗教界の変化であります。

この間、「生長の家」は、「自民党の9条改憲案の『自衛隊の明記』は、……日本国憲法の平和主義や基本的人権の保障を脅かす危険性がある」として、それに強く反対する文書を発表しています。

真宗大谷派(東本願寺)は、9条改悪に対して、「『不戦決議』『非戦決議』を採択した宗門として断固反対していきたい」と表明しました。

日本カトリック司教協議会、プロテスタント最大の日本基督教団も、そろって安倍首相の9条改憲案に強く反対しています。

全国のみなさん。今年は、憲法をめぐって文字通り“決戦の年”になります。

日本の命運を左右するこの歴史的闘争で、必ず勝利することを、年頭にあたって全党の共通の決意にしようではありませんか。(拍手)。<

如何でしょうか。

日本共産党から称賛される「生長の家」。

しかも、宗教界で、いの一番に「生長の家」が紹介されるという のですから、何をかいわんや。

これでも、生長の家は「左翼」ではないというのでしょうか。

そういうことを言う人の気がしれません。

今の「生長の家」は、もう、完全な「左翼=護憲」団体に堕したというべきなのです。

全ては、その認識から出発しなければならないのです。

心ある信徒の皆さんには、ぜひ、そのことを知っていただきたいと心から切望する次第です。

希望的観測は許されない (8704)
日時:2018年01月11日 (木) 22時22分
名前:反憲

この事態教団に対して希望的観測は許されないことを如実に示したと思います。
心ある信徒の皆さん…教団は真理の簒奪者、反日本反天皇主義者、国際唯物帝国主義の第五列であることが、いよいよ明確になったということです。
もはや教団こそ、日本を侵略し世界を分裂させ、人間を「罪の子、肉の子」として貶める赤き龍の尖兵!
いまこそ!勇気をもって教団を人類暗黒運動の走狗と規定して、非妥協的に決別するときが来たのです。

一人でも多くの信徒が、この事態を契機に決起することを願います。
この正念場、絶対に負けられない!

「真宗大谷派」「日本カトリック司教団」「日本基督教団」を検索してみると… (8709)
日時:2018年01月12日 (金) 08時37分

日本共産党が称賛する宗教団体について調べてみました。

すると…

@「真宗大谷派」

真宗大谷派の人権ギャラリー展に漂う日本断罪℃j観 日朝・日韓関係テーマで日本の加害性のみ強調、なぜか拉致問題は無視

慰安婦問題のパネルには《女性たちには、居住の自由、外出の自由、自由廃業の自由、拒否する自由が認められておらず、実態として「性奴隷」の状態でした》と書かれている

京都を代表する寺院の一つ、真宗大谷派の本山・東本願寺(京都市下京区)で開催されている「人権週間ギャラリー展」をめぐり、有識者から「日本の加害性のみが強調され、偏っている」との指摘が上がっている。

A「日本カトリック司教団」

「しんぶん赤旗」の2015年4月21日(火)の記事から

>「戦後70年司教団メッセージ」の精神
カトリック東京大司教 岡田 武夫 さん
憲法の「不戦の理念」 私たちの宝 平和の実現へ 世界の人々と協力

日本カトリック司教団が2月に発表した、戦後70年の司教団メッセージが注目されています。「憲法の不戦の理念」を支持し、特定秘密保護法や集団的自衛権行使の動きを批判していますね。<

B「日本基督教団」

日本基督教団は左翼の巣窟ですか?

何故、こういう質問をしたか。

その理由をこう書いています。

>自分の知り合いに日本基督教団の教会員の方がいるんですけど、そこの教会はやれ、9条の会とか、建国記念の日反対の集会とか、米軍基地反対とか、靖国参拝反対とか、反日左翼的な活動ばかりしています。

牧師も完全な左翼です。

おかしいのは、他の宗教(例えばイスラム教)との共存をいいながら、神道を敵視したりすることです。<

如何ですか。

日本共産党が称賛するのは、こういう思想をもった宗教団体ばかりです。

そういうお仲間≠ノ、とうとう「生長の家」が入ってしまったわけです。

この現状に、それでも頬被りし続けますか?

日本共産党に褒められる「生長の家」を尊師はどう見られているでしょうか? (8718)
日時:2018年01月13日 (土) 16時54分

「第26回青年会全国大会」のご結語で、谷口雅春先生はこう述べておられます。

《革命というのは神の力ではないのであります。

象徴的に古事記に書いてあるところの赤き龍、八岐大蛇が稲田姫すなわち瑞穂の国の日本の国をまさに呑もうとしてやって来ている、あの八岐大蛇があれが黙示録なんかには赤き龍とかかれているのであります。

サタンであります。

悪魔であります。

創世記のはじめに神のつくり給うたエデンの楽園で一番さかしい動物が蛇であって、アダムとイヴを騙したのであります。

智慧の木の実を食べたら幸せになると言って知識の木の実を食べさせたのであります。

知識の木の実とは何であるかと言いますと、本当の智慧ではなく、唯物論の知識、唯物史観であります。

八岐大蛇の革命が行われるところ必ず血の粛清が行われるのであります。…

日本共産党の規約の前文にはマルクス、レーニン主義の論理に基づくとあります。

それは唯物史観であります。

国家とは搾取する階級の利益と安全を擁護するための権力機構であるという考え方です。

現状を打破するためにはその権力機構である国家を倒さなければならないという考え方なのであります。

そして人民の手に権力を握るのであるというのです。

人民の手に権力を握ってその国民が本当に自由であるかというとそうではない。

一部の人間が権力を握って、国民が奴隷のように扱われているのです。》

如何ですか?

谷口雅春先生がどれほど共産主義革命を忌避しておられたか、思い半ばに過ぎるものがありましょう。

にもかかわらず、今や、生長の家教団は、その共産党から褒められる団体になってしまっているのです。

私は、これまで、時に厳しく、今の教団は、尊師の教えに叛く背教教団≠セと難じてきました。

共産党に褒められるようじゃ、そう言われても致し方ないのではありませんか。

ところで、最近、「谷口雅春先生を学ぶ会」に入会しようとした方が、教団側の、所謂逆オルグ≠ノあって、入会を断ってこられるということがありました。

そのとき、言われた理由がこれでした。

「やはり、裏切り者にはなりたくありませんから」

この一言で、どんな逆オルグ≠されたか、おおよその推測がつきました。

つまり、「谷口雅春先生を学ぶ会」に入会することは、教団への裏切り行為≠ノ他ならないということのようなのです。

それを言うのならば、そもそも、今の総裁、教団こそが、谷口雅春先生に対して裏切り行為≠しているのです!

谷口雅春先生に対して裏切り行為をしている団体を裏切るということは、そうです、谷口雅春先生の教えに帰るということなのです。

結局、私が思ったのは、逆オルグ≠ノ遭うことで、なんだかんだと言われることに、ほとほと、嫌気がさしたというのが、ホンネではないのかということでした。

そういう中で、「谷口雅春先生を学ぶ会」にご入会くださる方が増えているわけですから、本当にありがたいことだと改めて思わせていただいています。

こんな圧力の中で、教団を脱会し、入会くださるということは、もうそれだけで、本当に勇気ある人、真の勇者なのだと思います。

環境が厳しければ厳しいほど、信仰は、鍛え抜かれ、磨かれてまいります。

そういう意味で、教団の圧力にも感謝しつつ、ただ、信ずるところをひたすら進んでゆくのみ、前進あるのみです。

共産党に褒められるような団体ならば、こちらから願い下げ、潔く脱会します!

そういう啖呵をきるような信徒が陸続と生まれ出るよう、心ある信徒の皆さん、ともに張り切って頑張ってまいりましょう!

NHKの番組でも「生長の家」が共産党から褒められたそうです! (8776)
日時:2018年01月22日 (月) 08時36分

表題は、<生長の家・開祖の『御教え』全相復活を目指す掲示板>に紹介されています。

>[7798] 雅宣生長の家・共産党からお墨付き
不動明王 - 2018年01月22日 (月) 02時59分

1月21日朝NHKのテレビ討論の中で、憲法改正問題での話し合いで、共産党の小池晃書記長が「憲法改正に反対しているのは宗教界からも多くある、例えば生長の家とか東本願寺とか・・・・」とハッキリと発言があった。

雅宣はやはり共産党とシッカリと組んで居る事が分かるのである。

共産化した生長の家なんてあり得ないのであります。<

NHKの公共放送で流れたということが重要ですね。

もう、これで、完全に、今の生長の家は護憲集団≠ノ堕したということが、公に認知されてしまったと言っていいではないでしょうか。

谷口雅春先生が神界に去られてより、まだ30余年です。

にもかかわらず、ここまで変質してしまうとは!

「国体」を滅ぼすということで、あれほど共産党の問題点を論じてこられた尊師が、今日の現状を見られたら、何と仰るでありましょうか。

心ある信徒の皆さん。

共産党から褒められる「生長の家教団」になって、それでいいのですか?

尊師の御心を踏みにじる教団になって、それで本当にいいのですか?

その問いかけを、すべての信徒になしていこうではありませんか!

「憲法改正に反対する団体として生長の家の名前が出て来てビックリ」 (8781)
日時:2018年01月23日 (火) 15時52分

表題は、ある信徒さんの声です。

なるほど、NHKで「生長の家」の名前が出て来ればビックリもしますよね。

しかも、それが共産党の小池書記長の口から出てくるのですから。

その信徒さん曰く。

「谷口雅春先生は、今の憲法は占領憲法。

だから、改正しなくてはならないと仰っていました。

その谷口雅春先生の仰ったことと全く違うことを生長の家として言うのはオカシイです。

みんな錯覚してしまいます。

だから、生長の家の名前を使わないでほしいと思います。」

本当にその通りだと思います。

「生長の家」の看板で、その創始者と全く逆のことを主張するのが今の生長の家教団です。

創始者と違うことを言うのであれば、新たに名前を変えてやるべきではないでしょうか。

それが宗教倫理ではないかと思うものであります。

八ヶ岳は明確な敵 (8783)
日時:2018年01月23日 (火) 18時14分
名前:反憲

八ヶ岳はもはや乗っ取り工作により、生長の家を名乗る別物、明確な敵になったことを認識しなければならない。
敵の手から聖地を奪還し、谷口雅春先生と信徒の血と汗の結晶である莫大な財産を奪還しよう!

「変わった」のではなく、「乗っ取られた」のである。
私たちが見ている八ヶ岳は、生長の家ではない。
生長の家の皮をかぶった別物であり、ゾンビのようなものだ。

私の身の回りで起きた「大谷派(東本願寺)」から脱退した人の話 (8789)
日時:2018年01月24日 (水) 09時03分

今回、共産党が称揚してやまない宗教団体の一番手が生長の家、その次は「大谷派(東本願寺)」であったということは既報の通りです。

で、実は、調べてみると、「大谷派(東本願寺)」の左っぷり≠ヘ、つとに有名なようです。

赤い坊さん≠ニまで揶揄されているのだとか。

そう思っていたら、こんな話が飛び込んできました。

@「大谷派(東本願寺)」の檀家の方が、法事についての打ち合わせで、住職の応接間に通された。

入ってみたら、大きな額が掲げてあった。

てっきり、何かお経でも書いてあるのかと思って何気なく見たら、それが何と「憲法前文」だった!

《こちらは、親鸞聖人様の教えより、「九条経」が経典のようですね。》

檀徒だからと言って、決して泣き寝入りはしない。

言うべきことは言わせてもらう。

これがとても大事なことだと思った次第です。

A今度の方は、もっと手厳しいです。

何と、住職とやりあったというのですから…。

この方、檀家として、お父様の13回忌法要をお願いした。

そうしたら、経文の最後の日付を何と西暦で読み上げられた。

《何で、仏教なのに、キリスト教暦を使うのか?…》

以前から、墓の死亡日時までが西暦で彫られていて、この住職には不信感がいっぱいだった…。

で、この法要で、その我慢も限界に達した。

で、喧々諤々、言い争いになった。

最終的に、住職の「元号を使いたくない、嫌いだからだ」という言葉で、完全に決裂。

それというのも、この方は、かつて市会議員もされていて、元号法制化に尽力された方だったからです。

もちろん、亡くなったお父さんも熱烈な生長の家信徒で、愛国者でありました。

そこで、こんな反天皇のお寺なんかに、お父さんもお世話になりたくはないだろうと確信して、その場で、「大谷派(東本願寺)」から脱退。

幸い、奥様の実家が浄土宗だったということで、そちらに変えられたということでした。

こういう話を伺って、共産党から称賛されるような「大谷派(東本願寺)」は御免蒙りたいという檀家の声をあげなくてはならない。

同じことが、今の「生長の家」にも言えるのではないかと思ったことでした。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板