《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

一日も早く復帰する事を祈ります。 (8693)
日時:2018年01月10日 (水) 23時57分
名前:中仙堂

皆さんの言葉、言葉が皆さんの本体であって、その言葉から現す通りに、その通りに事物は出て来る。
だから皆さんが良き言葉を使えば良き物が出て来るし、悪しき言葉を使えば悪しき物が出て来ると、こう云う事に成るんです。
それで、ソ連とアメリカとでも仲良くなると云う事は何でも無いので有ります。
此の原理を応用したら。
ところが互いにアメリカは侵略国である。
ソ連は侵略国であるとこう云って、敵だ、敵だ、敵だとこう云って居りますから、其処で互いに相対立してそして原爆水爆の競争をしなければ成らないように成るのはそれは言葉の力である。
大聖師 谷口雅春先生ご講話引用

誠に難しい時局であります。今までの日朝米韓中の経緯は皆様の方が相当ご承知の事と存じます。
この様に東西の国々のリーダーが喧々囂々言葉の応酬(最近は多少ヒートダウンして居ますが)
で正しく言葉の応酬≠ナは、火を見るよりも明かであります。
オリンピックまでは、どうやら鎮静して行く様ですが、その後も納まる様子は全く判りません。
矢張り、学ぶ会が提唱している様に、より多くの心有る皆様の祈りの継続≠オか無いと思います。
聞く耳が無い人々であっても、祈りの言葉は音声に出さなくても、心の世界に蓄積されて参ります。

それと、本山の『鎮護国家』額の存在は大きいと云えます。
『鎮護国家』は単に日本國のみならず、『世界連邦国家』としての鎮護も当然含まれて居ると存じます。
一日も早く復帰する事を祈ります。
生長の家は神の御声を 大聖師谷口雅春先生が拝聴した中に始まりました。
現総裁(自称)の言葉には何ら神の言葉≠ヘ示されては居ないと存じます。
『私の著書は聖典に非ず』と自ら仰った事からも、何の威厳も根拠もない『人の言葉(妄言)』なのは諸賢の
皆様のご承知の通りです。


大聖師のお言葉は↘ここのアドレスで拝聴できます。

僭越ですが こちらでもアクセスを戴いています。 (8694)
日時:2018年01月11日 (木) 00時08分
名前:中仙堂

http://kankyou117.jugem.jp

新たに生まれる事が大切です。
その生命の本質と云うものは、一体如何なるものか、
またその生命が救われると云う事は、如何なる事であるかと云う問題、これは短時間に説く事はできないのでありますけれども、ともかく人間が救われると云う事は、魚が泥の中に居るのを網で掬い捕って、そして泥まみれの泥臭い魚であるけれども、それを綺麗な水の中に泳がしてやると云う様な意味ではないのであります。(谷口雅春先生ご講話引用)

心の中に存在しない≠烽フは顕われない。 (8695)
日時:2018年01月11日 (木) 00時23分
名前:中仙堂

今、ふと思ったんですが、
私の心の中には
米朝間の醜い争い≠フ世界が無いんです。
当然ですが、それを
米朝の争いが有りません様に
と祈るよりも
自分自身の心の中の争いの無い世界を
どんどん広げて行って
拡散すれば良いんだと思った次第です。
争いを認めれば心の世界でどんどん
争いの念が広がる。
だから神想観、世界平和が大事なんですね。
日本国内外の同志相集って光明思念の広場を
広げれば心の中に存在しない≠烽フは顕われない。
言葉の力の重大さが少し判って参りました。

消え去る他は無い。 (8696)
日時:2018年01月11日 (木) 00時28分
名前:中仙堂


広げれば心の中に存在しない≠烽フは顕われない。

だとすれば、神國を信じない総裁の存在を全く心の中に持たない。

そんな人居たっけ?

そして全く別次元で神國を心の世界に広げれば

悪しきものは何れ 消え去る他は無い。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板