《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

運命が好転する!必ず明るく幸せになる真理講演会! (8572)
日時:2017年12月27日 (水) 13時44分
名前:大講演会実行委員

今年1月!大雪降る中で400名を結集して行われた、あの感動の「近畿B大真理講演会」が再び、来年、平成30年1月14日(日)に開催されます。(詳細はチラシを御覧下さい。感動の様子は感想文をお読みください)

ゲスト講師、前原幸博先生のユーモア溢れた明るい講話は多くの方から好評を頂いています。

また、メインのゲスト講師、安東巖先生によって、谷口雅春先生の深遠なるみ教えが、笑いあり、涙あり、そして魂の奥底から吹き上げる喜びの中で、分かりやすく十二分に説かれます。

是非とも、多くの方々に聞いていただき、魂の深い法悦に浸っていただくとともに、一層生き甲斐ある幸福生活を送って頂きたいと思います。多くの方々のご参加を心からお待ちしております。

第1回近畿ブロック大真理講演会
参加者の喜びの声

○國弘先生の神の国寮の子どもたちに谷口雅春先生からのお年玉として、お年玉を渡しているというお話。信徒を拝んで拝まれた尊師であったことのお話が心に残った。
安東先生のお話は、全体的にユーモアに富んでおり、まさに笑いあり、涙ありで、これぞ「生長の家」というお話しでした!亡くなられた奥様のお話、悲しみはうすらいでも、寂しさは募っていくという素直な感情をお話されたあたりに心打たれました。伴侶があることの有り難さをあらためて思わせていただきました。
今回、「み教えを伝えねば!」とあらためて強く思いました。高校一年の長男と一緒に参加しましたが、長男も素晴らしいお話だったと言ってくれました。
大阪・女性(45歳)

○心から笑うことの大切さを再確認いたしました。これからも神想観や世界平和の祈りの中で、人を輝かせ、自分も輝く生き方をしていきたいと思いました。いっぱい笑える人生を歩みます。
京都・女性(65歳)

○雪のため参加出来なかった友人がいっぱいありました中、 安東先生のお話を一度聞きたいという願いが叶い、本当に嬉しい。谷口雅春先生が乗り移っておられる様で、そっくりに感じられ、どこまでも新選にして心にぐいぐい感動が迫ってきました。知的なユーモア、こんなに楽しく嬉しく聞かせて頂いて、一生の宝物を戴いたと思われます。メルパルクまで運んでくれた市バス、JRの電車にまで有り難く思われました。色んなお話が思い出され、まるでアルバムをめくる如くに興奮して眠れないので一緒に行った友人に早朝電話しますと、「私も興奮して眠れなかった」と同感でした。   
大阪・女性(77歳)

○安東先生が谷口雅春先生に重なって見えるくらい、谷口雅春先生の「生命の実相哲学」を忠実に伝えられているお姿に感動しました。國弘先生のお話も感動しました。今の教団では聞けない素晴らしいお話ばかりで、数年ぶりにすっきりしました。人類の宝といえる「生命の実相哲学」を生涯大切にしていきたいと思いました。
京都・男性(61歳)

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板