《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

ローマ法王「日本は偉大な国であり、尊敬している…もちろん、ぜひ訪問したい」「私がとても愛する人々。勤勉な国民で、宗教に対する大きな受容力を備え、苦難を耐え忍んできた人々」 (8457)
日時:2017年12月19日 (火) 17時45分
名前:勤勉な一日本人

【12月19日 AFP】
ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王は18日、テレビ会議システムを利用して東京の大学生らと対話し、日本の学校や職場での「過度」の競争文化や消費主義への傾倒を戒めた。

アルゼンチン出身のフランシスコ法王は、上智大学(Sophia University)の学生らに対し、「人は成功するために、他者を踏み台にするなどの悪事を働いてしまうこともある」と説明。

日本社会には「過度の競争、競争主義、消費、消費、消費に次いでまた消費」といった「幾つかの問題」が見受けられると指摘。「これはあなたを害し、あなたの力を奪いかねない」と諭すとともに、問題は「過度の能力主義」にもあると述べた。

その一方で、日本は「偉大な国であり、尊敬している…もちろん、ぜひ訪問したい」と話し、日本人については「私がとても愛する人々」であり、「勤勉な国民で、宗教に対する大きな受容力を備え、苦難を耐え忍んできた人々」だという見方を示した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3155861




昔はカトリックと仲良く付きあっていましたね。 (8464)
日時:2017年12月19日 (火) 22時03分
名前:赤いスイートピー

今の教団に宗教間の争いを調和させる能力など、とても期待できる情況ではないですね。

残念です。




総裁は以前、「キリストは私生児」とか言っていたような・・・。 (8475)
日時:2017年12月20日 (水) 00時56分
名前:そのとおり


唯物論あるいは虚無主義に平気で浸っているような総裁に「宗教間の争いを調和させよう」などというような殊勝な発想を期待することが、そもそも無理のような…。


悲しいけれども、これが現実でしょう。




多くの國が滅びました (8486)
日時:2017年12月20日 (水) 23時43分
名前:中仙堂

「人は成功するために、他者を踏み台にするなどの悪事を働いてしまうこともある」と説明。

過去の西欧列強は植民地政策により、宗教活動宣布の名を語り、多くのアジアアフリカを植民地とし、
白人社会の餌食にして来ました。
キリスト教国家は未だに過去の悪行を贖罪した形跡はありません。

今更
「人は成功するために、他者を踏み台にするなどの悪事を働いてしまうこともある」と説明。


何だか 悲しくなって来ますね。法皇さまは過去の歴史をご存知無いのでしょうか。

わからんかねぇ 法王さまでも (8487)
日時:2017年12月21日 (木) 00時14分
名前:中仙堂

大東亜戦争の発端もそこに行き着きますが

今は昔と言い難し (8653)
日時:2018年01月06日 (土) 08時09分
名前:学ぶ会は最高級の会

豊臣秀吉の時代に

キリスト教が

日本に入国して

日本人女性を

数万人も拉致した   

その謝罪は未だに聞かない


わからんかねー法王さまでも

世界平和を宣べる どこかの自称総裁さんの 御株をとる (8665)
日時:2018年01月07日 (日) 13時07分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=quNq6CqsBK0

日本で「宗教による争い」が起こらないのには理由があった!カトリックの学校に通った僧侶のスピーチに世界が感動…

其処が恐ろしい…日本だそうで (8666)
日時:2018年01月07日 (日) 13時37分
名前:中仙堂

だから人気の

https://www.youtube.com/watch?v=yF0N3K2HOGK

日本料理は体に堪えない。
素材の味を楽しめる。

日本料理を讃える言葉は多いが

やはり、一番は日本人の心の肝要さの様でした。

リンクしない場合↓此れで検索して下さい。

中国が1位だろ?と賞賛する日本人の民度に中国人感動!「だから日本は…」
韓国が日中友好に貢献?〜海外の反応



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板