《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

宮城県知事選 村井知事が当選して良かったのですが、マスコミはこうして陥れるのですね。長いですが、一度お読みになって下さい (7963)
日時:2017年10月23日 (月) 15時03分
名前:コスモス

 http://ttensan.exblog.jp/25952511/ より

ーーーーーーーーー

 まずは宮城県知事の定例会見録から。
若干長いですが日本のマスゴミが常套手段としているやり方がよくわかります。


http://www.pref.miyagi.jp/site/chiji-kaiken/kk-171002.html
◆Q
県警が、村井知事が衆議院議員選挙の多くの集会のときに、事前運動 ということで警告を出したという一部報道があるが、その件について知事は把握しているか。

■村井知事
それはどこが報道したんですか。

◆Q
われわれは共同通信さんだと。

■村井知事
共同通信さん、ここにおられるんですか。どこからその情報を取られたんですか。

◆Q
それはちょっと話すことはできないので。

■村井知事
いや、そんな馬鹿な話はないでしょう。私どもは何も受けてないですよ。私も受けていないですし、私の後援会の幹部に確認しましたけれども、誰も受けていないんです。それは大誤報じゃないですか。県警からは聞いたんですね。

◆Q
関係者からという。

■村井知事
関係者って誰ですか。私の後援会の人なら後援会の人と言ってください。私の後援会は、誰も受けていないですよ。県警がそのようなことを言ったわけですね。村井知事に警告を出したと、県警幹部が言ったわけですか。

◆Q
取材の内容は言えないです。

■村井知事
取材の内容は言えないじゃないですよ。失礼な話ですよ。受けてなかったとしたら、大変なことをしてるんですよ。この記者会見で。共同通信さん、はっきり言ってください。

◆Q
記事の中では、9月30日付で一連のパーティー、あるいは後日別の衆議院議員のパーティーの中で、投票を呼び掛ける行為があったと。それを県警側は、いわゆる事前行為に当たると判断して知事に警告を口頭で出したと。それは9月30日付だという報道をしたことは事実です。

■村井知事
受けていないです。

◆Q
受けていない。

■村井知事
はい。だから誰がおっしゃったか、はっきり言ってください。大変なことだと思いませんか。これは共同通信だから、全国に配信したんじゃないですか。

◆Q
はい。

■村井知事
これは大変な問題ですよ。事実でなかったら、すみませんでは許されることじゃないですよ。明確な選挙妨害ですよ。県警が村井嘉浩事務所の誰かに警告を出したということが事実であるかないか分からないのに、勝手に配信したということですよ。

◆Q
こちらとしては取材の中でそういうところの取材も含めて、事実と判断して出したということです。

■村井知事
では、それをどうやって証明するんですか。私どもは受け取ってないですよ。

◆Q
口頭で注意したという。

■村井知事
いや、口頭で注意したって、いつ、どこで、誰が注意したんですか。誰に。

◆Q
記事にも書いていますけれども、9月30日に知事本人に警告を。

■村井知事
受けていません。

◆Q
受けていない。

■村井知事
はい。だから誰が言ったか、言ってくださいよ。誰が私に警告を発したのか言ってください。

◆Q
警告を発するのは県警なので。

■村井知事
県警の誰が発したんですか。誰かが誰かに言ったということでしょう。あるいは誰かが誰かに文書を渡したということでしょう。だから、誰が誰に言ったんですか。

◆Q
警告は文書ではなく、口頭で警告したという。

■村井知事
だから、誰が誰にしたんですか。

◆Q
記事に書いてますけれども、県警が村井知事本人にしたという。

■村井知事
県警がって、県警の誰ですか。

◆Q
もちろん県警のしかるべき担当者の方がということです。
その名前はちょっとお出しできないです。

■村井知事
じゃ、具体的にあなたは掌握してるわけですか。

◆Q
取材では掌握しています。

■村井知事
だから、それが誰か言ってください。この場で言ってください。

◆Q
確認させていただきたいのは、取材ではそういう事実があると、うちもほかの機関にも取材したということは、事実だろうと、あろうというか事実であるという判断のもとに取材したんですけれども、今のお話ですと、知事は受けていないと。

■村井知事
受けていません。

◆Q
実際受けていない。

■村井知事
受けていません。全くの誤報です。これは責任問題になりますからね。皆さん、各社、県警に確認してください。知事に警告を県警のしかるべき人が出したかどうかということをですね、ちゃんと取材をして、もしそれが間違えていたら、こういう誤報を共同通信が流したということを、ぜひ流してほしいです。ひどい話ですよ、これは全国配信ですからね。他の新聞社に載ったとき、どうするんですか。何で裏取りをしないんですか。

◆Q
弊社としては裏取りは……。

■村井知事
裏取りは私の方にしなきゃいけないじゃないですか。私なり私の事務所の人間に裏取りをしないと。それを出された方がどうなのかと事実確認もしないで、そういう取材をするということは、報道するということは、私はよくないと思いますよ。裏取りを全くしてないじゃないですか。

◆Q
こちらとしては、方法は言えませんけれども、この場で言っていいのかあれですけれども、知事に対する例えば電話とか、それは試みようとはしましたけれども、この場で言うのはあれですけれども、お出にならなかったと。

■村井知事
電話は掛かってきていません。

◆Q
それは数日前の話です。

■村井知事
掛かってきていません、分からないです。もしかしたら掛かってきたのかもしれません。自宅に掛けてきたのかもしれませんから、それは分からないですけど、少なくとも私、知らない番号から掛かってきた記憶はないですよ、ここ数日間。

◆Q
知らない番号ではない番号から掛かってきていると思いますけれども。

■村井知事
かかってきてないですね。共同通信の方ですか。

◆Q
そうですね。

■村井知事
掛かってきてないですよ。ここ数日は。

◆Q
分かりました。今のお話ですと、全く警告は受けていないと。

■村井知事
受けてません。皆さん、間違えないでくださいよ。受けておりませんので、県警に確認してください。まあ、私を見て何を言っても、出した方が出したと言えば、それはまた問題になりますので、県警が出したかどうかをよく確認していただきたいと思います。その立場の方にご確認ください。
共同通信の方、ここにおられるんですか。お二人、もしこれが誤報だったときには、どういうふうに対応するか、後で文書で回答ください。

◆Q
マニフェストの話に戻るが、この前、知事が復興が第一ということで発表したと思うが、その他の分野で特に力を入れたいというアピールポイントや、こういうことを意識したというのがあれば教えてほしい。(例えば)復興以外の部分で、福祉や教育分野、芸術分野等を書かれていたと思うが、その部分を教えてほしい。



お読みいただければ判ると思います。

共同通信は最後に話を逸らして逃げましたが、
これは日本のマスゴミが長年やってきた手法の典型です。

・ターゲットにした人物に問題があったという記事を作る

・問題があったとする根拠は「取材により得た情報」

・取材により得た情報なので一切教えない

・元々が捏造なので嘘を裏付けされないために「口頭で注意した」等、一切証拠がない形に話を作る。


元々が誰が言ったのかいつ行われたのかすらわからない。
おまけに電話をかけたという嘘までついて言い逃れしています。
挙げ句に記事を出した共同通信の記者が裏取りはしていないと言ってしまっています。

これが日本のマスゴミの言う取材力の正体です。

誰も証明できないからでっちあげよう。
困ったら取材源の秘匿を盾に逃げよう。
さらに困ったら話を少しずつすり替えていって誤魔化そう。

悪質な選挙妨害ですが、
日本のマスゴミはお互いが嘘をついていることをわかりきっていますから
お互いを守るためにこうした都合の悪い情報を出す事はしません。

メディアがお互いをかばい合って「報道しない自由」で隠すのですから
メディア自体を罰金、一定期間の営業停止や組織解散をさせる等
段階毎に処罰の程度を分けたきちんと処罰できる法案を作る必要があります。

マスゴミが今度は一斉にフェイクニュースだとか言い出して
マスゴミがフェイクニュースの発信源だというのに
ネットに責任転嫁して自分達の思い通りにならない
憎きネットを悪者にしようとしている形です。

実に愚かな話です。

ですが、クロスオーナーシップによって情報を独占しているので
ネットで自分から情報を取りに行くという習慣が無く、
テレビのワイドショーやラジオを垂れ流しにしているような人達は
これで簡単に洗脳されてしまいます。

民主主義の健全な発展には客観的な情報が不可欠です。

マスゴミは自分達こそが民主主義を発展させてきたなんて
自分達で賞を作って仲間内で毎年受賞させて回していますが、
日本のマスゴミは民主主義の健全な発展の阻害因子でしかありません。

というか民主主義の敵です。

その代表例がモリカケを大問題であるかのように発展させた朝日新聞と言えます。

朝日新聞社は一貫して日本人と日本の敵でした。
これは全くブレていません。


そして日本を貶めるためならフェイクニュースをいくらでも書く。
というのが朝日新聞社です。

ただ、今回取り上げたように朝日新聞社に限らず、
日本のマスゴミは自分達の政治的な目的のためなら
フェイクニュースを垂れ流す報道犯罪も躊躇しません。

私達は連中の報道犯罪に対して処罰を求める輿論が出来ていくように
がんばっていきましょう。

世論の後押しがなければ、
マスゴミという戦後レジームの権化、巨悪と戦うのは不可能ですから。


安倍首相は戦後レジームからの脱却を主張してきました。

マスゴミが安倍を潰したい理由はいくつもありますが、
やはり戦後レジームとして維持し続けて来た既得権を守りたい。
というのが最も大きいのだと思います。

戦後レジームを守らなければと立憲民主党をマスゴミが一斉に持ち上げていますが、
ちょっと見てみましょう。
関係している極左や反日組織を考えてみます。

・枝野幸男(革マル派)
・赤松広隆(社青同)
・菅直人(市民の党)
・海江田万里(ブント)

また、都内の立憲民主党の各候補者は生活者ネット(中核派)が応援しています

http://www.seikatsusha.me/blog/2017/10/07/10183/

菅直人は朝鮮総連を税金で支援したいがために
首相を辞任し野田佳彦に交代する直前に首相として最後に出した指示が
「高校無償化の朝鮮学校への適用のための手続きを進めろ」
でした。

立憲民主党は菅内閣のリバイバルであることはすでに書いていますが、
こうやって改めてちょっと見てみただけで
敵国の政党であった旧社会党の正統な後継集団だと言ってよいでしょう。



今回の選挙で民進党は候補者を立てていません。

これによって他党で比例復活当選であってもいつでも民進党に戻ることができます。
元々、前原の提案に民進党議員全員が賛成したのは
希望の党の看板に変えれば一気に逆転して当選どころか
再び利権を手に入れられるという考えからだったのだろうと思います。

そして希望の党に行った連中も、
民進党の看板で残っている参議院議員も
立憲民主党からも合流をほのめかす言が出ています。

枝野幸男はすでに岡田克也と選挙後に合流する話をしています。
これほど有権者を馬鹿にした話はありません。
ーーーーーーー


不謹慎かも知れませんが 面白かったです。 (7968)
日時:2017年10月24日 (火) 00時03分
名前:中仙堂

小生は政治や選挙に詳しくありませんが、
今回の選挙こそ、
安倍総理が天啓を受けて
神風を誘引させた
戦後レジーム脱却の一大旋風なんでしょうね。
戦後の政界の垢(赤)が一挙に剥がれ落ちた。
総理と民族派の勝利ではないでしょうか。
本番は此れからですが。
都知事は墓穴を掘って、
民進党の退路を断ってしまった。
高級靈の導きでしょう。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板