《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

今回立候補してる候補者の中に朝鮮総連や北朝鮮との関係が指摘されてる人が、少なくとも公安がずっと調べてる人が何人もいる」 ― 青山繁晴・『虎ノ門ニュース』 (7909)
日時:2017年10月18日 (水) 18時18分
名前:童子


・・・ うん。それで、市民っていう言葉がいっぱい出てくるんだけど、その市民っていうのはひょっとして過激派のことですか? っていうね。

 違うんだったら、やっぱり次の日曜日が投票日なので、それまでにきちんと、資金の流れも含めて、説明していただかないと、これが立憲民主党という名前で、しかも、いちおう現有議席は15だけどそれが倍以上になるかも、とも言われてるわけです。 これは日本政治にとって深刻な話で。



 僕は昨年の夏に国会に出て、呆れ果てたことのひとつは、国家を認めない人とか…、反日どころじゃないんですよ、国家自体を認めない、国家は悪だと。 


 それで何で国会議員なんですか? しかも皆さんから給料いただいてるんですよ? ご自分も秘書も。 それから議員会館の部屋も、僕も含めて、国家の財産ですよ? 国家を否定してる人がいるわけです、同じ屋根の下に。
 
 で、そこにさらに、下手をすると過激思想の人がいっぱい来るかもしれないっていうね。

 これ日本共産党もかつては間違いなく過激派だった。


 (居島一平:暴力革命…)


 その通りです。 火焔瓶を投げたりしてた。

 それがいつの間にやら、何て言うか、議会制民主主義っていうふうに変わったということになってるんだけど、ほんとは変わってないんじゃないかっていう指摘もずっとあるわけですよね。

 それだけでもけっこう困った話ですけれども。 でも、共産党はしかし国家を否定してるわけではありません。 で、本来は、国家の軍隊も持とうとしてた形跡があるぐらいですよね。


 それは今、護憲政党って言って、自衛隊はそのうちやめてしまうんだみたいなこともおっしゃってるんですけど。


 そこにさらに、世界で取り残されたような過激思想の方々が議席を占めて、予算委員会でそういう質問が繰り返されるとなると、「もりそば・かけそば」 とはまた別途の、非常に深刻な国費の無駄遣い、あるいは国政が荒れるということも懸念される時に、話戻すと、立憲民主党って、こういうきれいな言葉で飾るのはどうかなと。


 既存メディアはそれやらざるを得ませんよね。 僕は小池新党、枝野新党と言うようにしてるんですよ。 これは間違いじゃないし。

 それで話をさらに戻していくと、枝野新党だけは再結成の民進党には行かないと言ってるんですよね。


 でもそれは主義主張が違うからじゃなくて、主義主張が違うとおっしゃった瞬間に、またわけ分からなくなるのは、もともと民進党だったじゃないですか。


 しかも枝野さんも、辻元清美さんも、あの、いわば、ひな壇と言うんですけど、民進党の突然の解体の議員総会があった時、前原さんが事実上、小池さんのとこに全部身売りですみたいなね、こういう言葉じゃないが、中身としてはそういうことおっしゃった時に、黙って座ってたじゃないですか。 それ議員総会っていう手続きを経て、民進党は実際に解体したわけで。


 もともと立党が、考えが違うからじゃなくて、考えが違うことを隠して…。


 憲法改正を掲げるところの小池さん、「もりかけ」で急に批判的になってるけども、憲法っていう根っこのところはもともとは同じだった。 選挙のあと、どう変わるか全く分かりませんけれども。



 急に憲法改正反対、それから安保法制は戦争を引き起こすと言ってたのを、全部机の下に入れて、小池さんにお願いしますになったじゃないですか。 枝野さんも菅直人さんも辻元さんも長妻さんも。 みんなそうだった。


(居島一平:何も紛糾しませんでしたね)


 みんなそう言ってて、小池さんから袖にしたんですよね。今になって小池さんは排除ってやりすぎだったと言ってるわけだけど、小池さんに袖にされて、行き場がないと。


 それでたとえば野田元総理みたいに、知名度があって、比例区の復活とか考えなくていいとか、そういう人は無所属で行くけれども、そうじゃない人はやっぱり政党ないと、お金も困るし、比例復活もできないからというので、急きょ作ったのが枝野新党に過ぎないじゃないですか。 そうでしょ?


 だから本当は選挙後に民進党に戻ったって、ある意味、民進党がそういうことするんだったら、元の鞘に収まるんだから、本当は同じことじゃないですか。


 だから、それ、いや、枝野新党は違いますと言ってるのは、本当は、15議席が30以上になるかもしれないと。

 はっきり言うと、敗戦後の日本社会の中にある、左羽、これが非常に深刻な問題なんですよ。 だから共同通信の記事も、なぜ僕がいた時より左傾化してるかというと、これ通信社っていうのはネットの時代には本来仕事を失っていく、その共同通信が存続するために、たとえば毎日新聞を呑み込んだわけですよ。

 毎日新聞は今、極左と見間違うほどの紙面ですよね。社会主義政党の機関紙みたいになってる。

 総理の記者会見でも毎日新聞の有名記者の倉重さんって人が、ものすごい感情むき出しにね、とても公平な報道するための質問とは思えないのを、あれは社是に基づいてやってるわけですよ。 それを呑み込んだ共同通信は、左傾化せざるを得ない。


 (中略)


で、それが政党にも現れてて、だから突然、枝野新党が、15から30以上になるかもしれない、まだ分かりませんけど。
 
 その代わり共産党が沈むっていうのは…。 共産党は現有議席21は間違いなくあると思う。 これはですね、たとえば自由民主党は今、勝ちそうだっていうので、頭叩かれてますよね。


 実際選挙になるまでに、今の見込みよりかなり減ると思うけども、共産党が逆にあと1週間ぐらいで盛り返すっていうのは、非常に難しいんですよ。
 

 でも共産党は、みんなのイメージでは、たとえば民青とか、それだけだと思うでしょ。 でもそれは本当は小さいんですよ。


 そこに乗っかってる、お饅頭に喩えると、皮が分厚い。 その皮が漠然とした左なんですよ。 漠然とした反日、反国家。 この人たちが悪いって話じゃない。


 小さい頃からずっとそういう教育を受けるわけです。 まじめに受験して、東京大学行って、また受験。そうやって純粋培養されてるからそうなるんですよ。 前川さんや、小西さんのような人が実はたくさんいるっていうのは、その逆の教育っていうのは極めて稀なわけだから。


 だからメディアがどうしていつもこう日本を貶める報道をするのかっていうのは、まさしくその通りで、メディアも競争率高いから。


 今回、枝野新党が共産党の票を食って、伸びそうだってことで、みんなよく分かったんですよ。 だからブラックジョークに見えるけれども、からくりがね、たとえば枝野さんの動きはほんとは保身だけですよね。


 そうでしょ。だって小池さんの所に行こうとしてたんだから。 それから選挙終わった後にもう一回くっつこうかっていうのは、それはもう見事に本音が表れてるでしょ。


 (中略)


 新潟県知事だった時の泉田さんの話で僕は印象に残ったことがある、と話した。


 実は日本には国境がいくつもあると。
 
 東京はアメリカとの国境、福岡は中国との国境。 新潟は実は北朝鮮との国境だと。

 付け加えて言うと、新潟県政、経済界、社会に、北朝鮮が入り込んでるという意味。

 工作員が入り込んでて、それが拉致事件の下地にもなってる。 だから新潟県の知事をやるってことは、それと戦うってこと。


 保守の顔をしながら、本当は北朝鮮が入り込んでる。 これはさすがに、選挙中というよりは、全部は言い切れないけど、今回立候補してる人の中に朝鮮総連や北朝鮮との関係が指摘されてる人が、少なくとも公安がずっと調べてる人が何人もいる。


 しかも正直言って、特定の政党が多い。 これは言っていいと思うが、枝野さんが北朝鮮の批判してるの聞いたことあります?


 枝野さんの個人攻撃したんじゃなく、日本の敗戦後の現実と、まず思い込みがある。


 日本は朝鮮半島に悪いことをしたと。 だから何をされてもしょうがない、北朝鮮がおっしゃってることは正しいんだという思い込み。

 頭が良くて受験勉強すればするほど、そうなる。 本当は武力で奪ったんじゃなくて、伊藤博文公が反対したのに、韓国の皇帝の要望で日韓併合したのに、ロシアから防いだのが歴史なのに、真っ逆さまに教えられてる。

 韓国も慰安婦など嘘をいっぱい言ってるが、それを受け入れる下地を作ってきたのは日本。 だから新潟のように地理的に食い込まれるようになる、それと戦ってきたのが泉田さんだという話をした。

 




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板