《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

本来「講習会」とは宇宙浄化の神霊の渡御≠サれが今や「政治アジ演説会」「左翼政党支援演説会」に堕している…! (7889)
日時:2017年10月16日 (月) 17時07分
名前:破邪顕正


秋田教区の講習会受講者から、総裁が午前中の講話から安倍首相批判を展開したと伺いました。

以前は、午後の時間、質問に応えて、という中で安倍首相批判をやっていたようですが、それでは聴衆が少なくて、余り効果がない。

一番、聴衆がいる午前からやってやろう。

そういうことなのではないのか…。

結局、現総裁は、真理の話なんかに興味がないのです。

それよりかは、安倍首相を批判するのが一番、燃える、ファイトが湧く!

実に、分かりやすい、政治好きな人間なのだと私は思います。

こういう総裁が指導する「講習会」、もはや、それはサギ≠ニいうのが最も相応しい…!

そもそも、「生長の家講習会」とは何であったのか。

かつて、山口悌治理事長は、こう述べられました。

《谷口雅春先生の御巡錫とは、宇宙浄化の神霊の渡御なのである。

わたしは昭和二十七年の秋から三十二年にかけて、足かけ五年あまり、先生御巡錫のお伴をさせて頂いた。

そして、由って来る事柄に相違はあっても、同じ様な感動を何回も味わった。

そして、その度ごとに、先生におけるあの霊々妙々たる生長の家立教の瞬間、燦爛たるあの瞬間に引き戻され、打ち叩かれ、焼を入れられ、姿勢を正されるのであった。

人類光明化のすべてはあの瞬間に始まり、あの瞬間の展開にほかならないのである。

そして生長の家出現は、神々の総意、宇宙の総意の出現にほかならないのである。》

(『生長の家四拾年史』111頁)

さればこそ、古き信徒は「生長の家講習会」のことをご講習会≠ニ呼んだのでもありましょう。

信徒にとっての心の支え、信仰の証しともなっていた、このご講習会≠、現総裁は、体の好い、左翼思想のプロパガンダの場に変質せしめたのです。

こんな講習会に、宇宙浄化の神霊が天降るわけがありません!

先の広島教区の講習会では、安倍首相批判が始まるや、受講者がその場で大きな音を立てて倒れたという話を小耳に挟みました。

「すぐに救急車を」と総裁が慌てふためいたということまで漏れ聞いております。

とまれ、安倍首相批判を繰り返す講習会には、もはや真理の救いはない、左翼洗脳の場と化していると、そう思い極めるべきではないかと思う次第です。


今の教えの講習会には救急車なのですね。 (7891)
日時:2017年10月16日 (月) 17時41分
名前:そーれ!!

私は、生長の家の講習会では、病気が消えると認識しておりました。

ですが、今の講習会では、救急車が必要なのですね・・・。

   孟子の母に学び・・・今の講習会には参加しないのが賢明なのですね。

お金を献資し、友人に来てもらい、救急車で退場では、悲しいかぎりでございます。

受講者が倒れたとき、みんなで実相円満誦行≠行ずるようにはできなかったのか…? (7893)
日時:2017年10月16日 (月) 18時51分
名前:破邪顕正


広島教区の講習会で、突然、受講者が倒れたというのは、どうも事実のようですね。

何でも、倒れられたのは山口教区からの参加者で、同郷出身の安倍首相批判に、耐えられなかったのではないかという憶測まで呼んでいるそうです。

「救急車を呼べ」

その総裁の判断にケチをつけようとは思いませんが、心ある信徒の中には、表題に掲げたように、救急車が到着するまで、どうしてみんなで実相円満誦行≠行じようとはしなかったのか?

密かに、そういう声が上がっているということはお知らせしておきます。

総裁にしてみたら、折角、舌鋒鋭く、安倍首相批判を展開しようとしているときに、こんな事故がおきて、水を差されたようで、不快であったのやもしれません。

総裁の潜在意識裡には、安倍首相を難詰する、折角の貴重な時間を、実相円満誦行≠ネんかで潰したくはないという思いが働いたのかもしれません。

そう言えば、かつて白鳩会総裁は、拉致被害者の一人や二人のいのちの問題よりも、地球環境を救うことが大事だと言って心ある信徒の怒りを買ったことがありますが、現総裁も、目の前の受講者一人のことよりも、今は、安倍首相批判が大事だと思ったのかもしれません。

だって、今の教団は、一人の魂を救うことを抛棄していますからね…。


思い切って書きますが・・・。 (7894)
日時:2017年10月16日 (月) 20時13分
名前:そーれ!!

もしも、もしもですよ・・・

総裁夫婦が森のオフィスで突然倒れられたら、本部職員はすぐ、救急車を
呼ぶべきです。

實相円満誦行を行えば、上級本部講師職は、即座に剥奪で左遷でしょう。

まあ、保身のプロ中のプロ達ですから、きっと保身マニュアルを、お持ちでしょう。

ここで、純子様に提案です・・・・・。

  好評?の「突然の恋」の2作目に 「突然の救急車」はいかがでしょうか?
  魂の半身様は、きっと手をたたいてお喜びになると思います。
  お二人共、バリバリの唯物論者ですからね・・・・・。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板