《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

選挙後はまた民進党に戻るそうですよ。凄いですね。 しかしここに一つの「仮説」があります (7857)
日時:2017年10月13日 (金) 15時41分
名前:コスモス

とんでもないご意見です

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000112059.html

ーーーーーーーーー

民進党の小川参議院議員会長は、衆議院選挙後に希望の党や立憲民主党に移った前議員なども含めて民進党として再結集するべきだという考えを示しました。

民進党・小川参議院会長:「民進党は不滅です。この選挙が終わったら、これまで一緒にやってきた民進党を大きな軸としてしっかりと結集して、安倍自民党政権、絶対に打倒する」

民進党は9月の両院議員総会ですべての前衆議院議員の希望の党への合流方針を決め、前原代表は参議院議員も選挙後に合流させる考えを示していました。

しかし、小川参議院会長は「希望の党では民進党の理念政策が実現できない」と述べたうえで、

選挙後も民進党を存続させ、希望の党や立憲民主党に分裂したすべての候補者に呼び掛けて、民進党として再結集するべきだという考えを強調しました。

ーーーーーーーーーー

そうですか。すごーく国民をなめていると思いますけど、選挙前にこんなこと言っちゃって、票が逃げませんか? 他人事ながら、心配しています。

どちらも非情な組織。そうだ『非常党』が良い (7860)
日時:2017年10月13日 (金) 19時51分
名前:中仙堂

無節操ですね。
でも希望の党も、金欲しさで、引っ張った所もあり、
お互い様。
正に、狐と狸の化かし合い。
納得しての事でしょう。
でも民進党の金
と云っても正統な政治活動に使用せずに
溜め込んだ、
税金ですよ。
使わないで
溜め込んだら、
国庫に返還するのが筋だと思います。

中仙堂さま 有難うございます (7863)
日時:2017年10月13日 (金) 22時36分

正当な政治活動に遣い切れずに150億?も残ったという事は、如何にまともな政治家として働いていなかったか、という事だと思います。情けないですね。

ところで今、巷で一部に持て囃されている「立憲民主党」の幹部の皆さんを、この様に紹介しているブログがあったので、ご紹介します。

ーーーーーーーー
 (立憲民主党の幹部の皆さん)

最高顧問

赤松・口蹄疫・広隆

菅・原発爆破・直人

代表
 枝野・革マル・幸男

代表代行
 長妻・ミスター年金(笑)・昭

幹事長
 福山・キレ芸・哲郎

政務調査会長
 辻元・セメンといて・清美

基本的には菅内閣です。
これでは浮動票を取るというのは相当に難しいと思われます。

ーーーーーー

新聞によれば、予想以上に支持者がいるらしく、現在よりも当選者が増えるようです。そうならない事を祈ります。

(7866)
日時:2017年10月13日 (金) 23時33分

まさに、 

古事記による

ヤマタノオロチ、

聖書の

赤き竜の正体見たり!

後ろには

中国共産党、

ロシア共産党の

傀儡ですね。

おそろしあ

洒落ている場合ではありません。

たぶん、有権者を騙す卑劣漢どもです (7876)
日時:2017年10月15日 (日) 02時41分
名前:YW

民進党・前原代表の常軌を逸した、所属議員全員の不公認宣言に
全有権者が強烈な違和感と異常さを覚えたことと拝察します。

さらに驚きだったのは、民進党議員の両院協議会で、全員一致で
この党の方針が決まったと言う事実。

前原氏だけがトチ狂ったのでなく、民進党議員一人残らず、
頭がどうかしてしまったのか、とまともな思考の持ち主なら
理解不能状態で、頭が混乱したに違いありません。

ところが、ここにきて小川氏のこの発言。

これにより、有権者を驚愕させた民進党の異常な選挙対応の内容
とが点と線とで浮かび上がった、ひとつの仮説があります。

あくまで仮説ですが、以下、説明します。

民進党は政党としては存在しますが、この選挙に関する限り、登録
政党にはなっていません。
公職選挙法では、選挙で当選した後、政党団体として選管に登録された、
立候補時の所属政党からの離党しても議員資格は失いませんが、別の
政党に移籍することは認められません。
仮にそれを行えば議員失職します。
政党政治を基礎とした議会制民主主義を採用する我が国の制度としては
法律上のこの規定は至極当然のことと言えます。

ところが、ここには抜け道があるらしいのです。
少なくとも「比例区」について言うと、当該選挙で選管に登録して
あった政党への、当選後の移籍は認められない、という規定がある
だけなので、選挙時に登録していない政党への移籍は違法にはならない、
と解釈されうる余地があるのです。

今回、民進党がやったことは、まさにそれです。
政党ではあっても、今回選挙にあたり、選管には政党登録申請をして
いないのです。
従って、他の政党の公認で出馬して当選した後、当該選挙時に政党登録
されていなかった「民進党」に移籍しても議員資格を失うことはなく、
移籍自体も法律には触れない、と判断される可能性がある。

常人からすると、民進党が尋常ならざる面妖極まる立候補戦略に打って
出たのも、実は、この法律の趣旨を蔑ろにする、脱法的手段を考えて
のことだったのではないか、というのが【仮説】です。

そう考えると、ここに至るまでの民進党議員、執行部、 前原代表らの
言動に、全て、自分たちが如何に議員のバッヂをつけ続けられるか、
再び〈選挙互助会〉民進党に再結集出来るかのみを考えていた、との
解釈において、一貫性と合理性が見出せるのではないでしょうか。

小川氏の、今回の発言は、その傍証のようにも思えます。

これがもし本当なら、有権者を偽罔し、政党政治を蹂躙し、ひいては
健全な議会制民主主義を蔑ろにする卑劣極まりない脱法行為を、自己
の当選の目的で平然と行うような恥知らずな【人で無し】どもを、断固
落選させるべきです。

旧民主党も含め、民進党に一度でも籍を置いた人間を、国会から駆逐
しなければ我が国の政界浄化は出来ません。

彼らの落選運動を、日本の、心ある草莽の力で是非推進しましょう!

疎にして漏らさず (7878)
日時:2017年10月15日 (日) 07時48分

天網恢恢疎にして漏らさず

天網恢恢疎にして漏らさずとは、天罰を逃れることは決してできないということのたとえ。

天が悪人を捕えるために張りめぐらせた網の目は粗いが、悪いことを犯した人は一人も漏らさず取り逃さない。天道は厳正であり、悪いことをすれば必ず報いがある。

YWさま 有難うございます (7879)
日時:2017年10月15日 (日) 12時03分

読み終えて驚愕の一語でした。

しかし何と卑劣な、今の言葉で言えば、「ゲスの極みの人々」であることか。返す言葉もありません。

中仙堂さまのおっしゃる通り、宇宙の法則を逃れる事は不可能なので、彼らの思う通りには絶対にならないと思います。

前原氏は大慌てで、「民進党に戻る事は絶対にない。国民を愚弄するものだ」などとおっしゃっていますが果たしてどうなのか。

YWさまがおっしゃっているように、

小川氏の、今回の発言は、その傍証のようにも思えます。

これがもし本当なら、有権者を偽罔し、政党政治を蹂躙し、ひいては健全な議会制民主主義を蔑ろにする卑劣極まりない脱法行為を、自己の当選の目的で平然と行うような恥知らずな【人で無し】どもを、断固落選させるべきです。

旧民主党も含め、民進党に一度でも籍を置いた人間を、国会から駆逐しなければ我が国の政界浄化は出来ません。

彼らの落選運動を、日本の、心ある草莽の力で是非推進しましょう!

これに尽きると思います。皆さん頑張りましょう。有難うございました。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板