《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

今般の教団の「声明」に断乎、抗議します! (7822)
日時:2017年10月11日 (水) 09時37分
名前:生長の家役職者OB


合掌 ありがとうございます。
 初めて、投稿させていただきます。
 今回の衆議院選挙に対して示された、宗教法人「生長の家」の名で示された方針に断乎、断乎抗議し、反対の思いを抑えがたかったからです。
 一体、何を考えているのですか。
 生長の家立教の意義と使命を感得し、今日まで進めてきた人類光明化運動の歴史的、社会的成果を大きく失わせる真逆の指示、方針であります。「生長の家」の社会的評価を大きく失墜させるものであります(現に、その社会的評価は落ちつつありますが…)。
 生長の家立教に示された国家観、歴史観、世界観を正視していただきたい。
 住吉大神の御働きを正視していただきたい。
 とりわけ、現代の日本の政治課題である憲法問題について、憲法観(立憲主義の本質)さらには国際政治(情勢)への対応、平和の概念、歴史認識、ピントが外れていますね。
 現教団の運動の中で、特に国家観が抜け落ちています。とりわけ、日本国の実相の把握ができておりません。
 社会が見つめている生長の家は、まさしく「日の丸」か「赤旗」かが問われているのです。
 生長の家出現の意義とその存在を正視してください。原点に立ち帰ってください。
 今の生長の家に「喝!」です。
 重ねて申し上げます。今般の指示方針は間違っています。
 再考を心より祈り、願います。本源に還ることを祈りつつ。再拝


覆水盆に返らず  (7837)
日時:2017年10月12日 (木) 09時22分
名前:影法師

生長の家役職者OB さん
》本源に還ることを祈りつつ《 と熱誠のこもった記事ですが、ちと遅すぎましたなぁ。もはや、かれらは踏み絵を踏んでしまったのです。“希望の党”へ移籍した民進議員のようにもう後へは戻れないのです。
 「国難突破」の選挙だという安倍総理の言外の言を読みとって、リベラル派が言う専守防衛ではこの国を守れないのだと自覚を深めて、憲法改正への機運を盛り上げてゆきましょう。

「影法師」さんへ (7839)
日時:2017年10月12日 (木) 11時33分
名前:破邪顕正


投稿、ありがとうございました。

私もこの投稿を拝読させていただいたとき、貴兄と同じく「ちと遅すぎましたなぁ」という感想をもちました。

でも、私は考え直しました。

生長の家の教えに「遅いということはない」とあるからです。

その方が今の教団はオカシイ、間違っている!

そう気づいたこと。

そして、その思いを投稿せずにはおられなかったこと。

そのことをもっと大いに多とすべきであると思ったのです。

この方の投稿に、「そう思う」という声がどんどん広がっていることが、その何よりの証左です。

それほどまでに、今回の教団の「声明」は、心ある信徒の怒りを買った!

これをもっともっと大きな声にしていくこと、そちらの方がむしろ大事なことなのではないかと思った次第です。

この方の投稿が、一石を投じたことは間違いありません。

一波は万波をよぶ!

そうしむけるのが私どもの使命なのではないでしょうか。

共に、やりましょう!



「生長の家役職者OB」さまへ。 (7849)
日時:2017年10月12日 (木) 23時07分
名前:しろうさぎ

合掌 ありがとうございます。

はじめまして。「生長の家役職者OB」さまの思い、心からの叫びに私はとても共感しました。

遅すぎることなんてございません。
「しろうさぎ」も、現教団、総裁のおかしな路線に随分前から気づいていました。

それでも退会は延ばし延ばしにしておりました。

前回の参院選の時、「与党とその候補者を支持しない」声明で、本当にたくさんの信徒さんが教団に反旗を翻しましたが、今回の衆議院総選挙は、前回のように、組織全体、すべての信徒にまで、「与党とその候補者を支持しない」という教団の声明が伝えられておりません。

ですので、地方のインターネットをしない信徒さんはご存じなく、
また、インターネットをする方であっても、総裁や教団に関する記事は見ないという信徒さんは、私がお知らせするまで、本当に全くご存じなかったのです!

私は今、仕事の行き帰りや、お休みの日に、「公益財団法人 生長の家社会事業団」からダウンロードさせていただいた、抗議文と、

「谷口雅春先生を学ぶ会」からいただいた、自民党推薦の文章をいっぱいコピーして、教団信徒さん、生長の家以外の方々にも、お配りしています。

残念なことですが、総裁も教団も、再考はしないと思います。

ですので、もう教団や総裁には一切の期待ももたず、
「生長の家役職者OB」さまも、一緒に目覚まし時計活動をしましょう!

投稿って、最初は心臓がバクバクしませんか?
私は最初の頃は、「送信する」のところで削除して、送信するのをやめていました。

今はこんなにあつかましくなっていますけどね。
一緒にがんばりましょうね !
「しろうさぎ」

国難を問う 衆院選2017 (7856)
日時:2017年10月13日 (金) 15時10分
名前:影法師

スレッド名は、昨12日の産経紙の特集記事から引用しました。

 安倍首相は衆議院を解散したとき「国難突破解散」だと明言しましたが、野党やメディアは「大義なき解散」だと真っ向から反対を叫んでいました。
彼らには大局観がないから、朝鮮半島有事の肌感覚もないのででしょう。

「この国と、国民の生命財産を守り抜く。」のが政治の大義であり、根幹です。
安倍晋三首相はインターネットTVで、衆院解散の最大の理由は「北朝鮮情勢だった」ことを明らかにしています。

 ことほど左様に、限りなく愛するわが祖国日本は建国以来未曾有の危機、国難に面しているのです。≪詳しくは、産経紙参照≫
この、今そこにある危機に眼を瞑り、もはやガラケイのような瀕死の化石集団が、反安倍政権に舵を切ろうとも瑣末な話ではないでしょうか。

 今、この瞬間生きている我々世代が、祖国日本の命運を背負っているのだという自覚こそ、次世代の子どもたちへの最大の遺産である、とわたしは想う。







名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板