《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

安倍総理頑張って (7814)
日時:2017年10月10日 (火) 09時27分
名前:中仙堂

只今、自由民主党候補者(板橋)の選挙事務所前です。10時から第一声か始まります。
頑張って欲しいですね。

頑張って安倍総理 (7816)
日時:2017年10月10日 (火) 11時24分
名前:中仙堂

日本をリセットして、
一体どうなると思っているんでしょうか。

日本の國の命の流れは、一瞬も止められません。
毎日 沢山のスクランブルが有ると云うじゃ有りませんか。

中仙堂様。いつも熱心に投稿してくださり、ありがとうございます。 (7824)
日時:2017年10月11日 (水) 11時53分
名前:管理人

中仙堂様

正当な選挙運動を行なってくださり、ありがとうございます。上の7814および7816の記事内容、管理人も同感です。

さて、選挙運動とは「特定の候補者の当選を目的とし、投票を得または得させるために、直接又は間接に有利な行為」と規定されていて、

上の7814および7816の記事は安部総理と自由民主党からの立候補者(板橋)の当選を目的とし、投票を得させるために有利な行為だと判断される可能性が強い内容です。

このこと自体は公職選挙法で認められた「インターネットを使った選挙運動」であって、まったく問題ありません。

まっとうな内容の選挙運動をしてくださっていることに再び管理人から御礼を申し上げます。

ただ、総務省の解説によれば、

「インターネットを使った選挙運動」には、投稿者の「eメールアドレス」あるいは「連絡可能なホームページのURL」あるいは「連絡可能なツイッターのユーザー名」などが記入されていることが必要です。

しかし上の7814および7816の記事にはそれが記入されていないので、公職選挙法の規定に反する可能性が出てきます。

それで、お手数ですが、中仙堂さんのメールアドレスあるいは「http://dainihon.sakura.ne.jp……」などのURL(中仙堂さんに連絡がとれることが必要です)などの追加記入をお願いします。

なお、公職選挙法については、総務省
http://www.soumu.go.jp/main_content/000225177.pdf
を御覧ください。

よろしくお願いいたします。


管理人 拝



合掌 (7828)
日時:2017年10月11日 (水) 19時46分
名前:中仙堂

管理人さま 懇切にお教えくださいまして有り難うございました。
素人としては、そこの微妙な肝所が中々判らない物です。
感謝いたします。

あずさわ日記 です。
https://plaza.rakuten.co.jp/kankyou115/

善意の堅実な積み重ねです。 (7829)
日時:2017年10月11日 (水) 19時57分
名前:中仙堂

自由民主党候補者(板橋)の選挙事務所前では、
昨日、朝10時と 夕刻7時の二回 出陣式が行われて
自民、公明の多數の区議会議員、一般支援者が沢山お見えでした。
二回とも 我々の同志も多人数 顔見知りもいらっしゃいました。
嬉しいですね。立候補のお方も、安倍政権の主軸として、長年教育問題等
大変ご活躍なされ、我が国の国政にも実際大きな貢献を為さいました。
と云う小生も現在、保育関連の仕事に携わっていまして、恩恵を被って居ります。

突然の新党ブームで成り上がった政治家とは違います。
何処やらの政党では盛んに「リセット」を掲げていますが、
政治に大切なものは、矢張り善意の堅実な積み重ねです。

兎に角現政権をストップさせようと云うお題目の成り上がりさん達に
大切な子供達の将来は任せられません。

そう単純な物ではありません。 (7834)
日時:2017年10月12日 (木) 06時29分
名前:中仙堂

あなた方は進歩し続けない限りは
退歩している事になるのです。
目的を高く掲げなさい。
フローレンス・ナイチンゲール

時代は流動します。
一時も留まる事は、
有りません。
「日本をリセットしましょう」
と云う事は、
高度化した先人の日本の社会を
暮らし難くする事です。
仮に今、緊急手術中の患者を
放り出して、リセットしてしまったら、どうなるでしょう。
人間社会は、
そう単純な物ではありません。

極論ですが (7835)
日時:2017年10月12日 (木) 06時31分
名前:中仙堂

極論を云えば

日本をリセットすると云えば

日本が、北朝鮮の様な國に成る事では

無いでしょうか。

過去を完全にリセットしています。

早い話しが 革命の事でしょう。

愚かしい話し (7836)
日時:2017年10月12日 (木) 08時26分
名前:中仙堂

「國難」と云う題名の作品をアップした事が有りました。
http://ncode.syosetu.com/n6585co/

安倍政権が続く事が國難だと云う
愚かしい話しをする人物が居ます。

中仙堂様、首相のお名前の漢字が違います。 (7841)
日時:2017年10月12日 (木) 12時10分
名前:西風の見たもの

変換ミスだとは思いますが、中仙堂様の殆どの投稿で
首相のお名前の漢字が違いますので、失礼だとは思いましたが、
気になって投稿させて頂きました。
ご訂正をお願いします。

合掌 (7845)
日時:2017年10月12日 (木) 19時17分
名前:中仙堂

西風の見たものさん
有難うございます。
パソコン操作で細かい文字のミスに気づかないようでした。
帰宅後、直せるところは至急に
直したいと思います。

さすが ナポレオン閣 (7861)
日時:2017年10月13日 (金) 20時16分
名前:中仙堂

リーダーとは
「希望を配る人」のことだ。
ナポレオン・ボナパルト

さすが ナポレオン閣下
リーダーに失望する様じゃね。

政界しかり、
宗教界しかり、
教育界しかり。

問題は、 (7862)
日時:2017年10月13日 (金) 22時24分
名前:中仙堂

驚異的プロジェクトだ!アメリカに導入された(過去形)日本の、とある技術。

https://www.youtube.com/watch?v=gulZk3SXbW0

やりましたね!思っていた通り、
アメリカ経済と共に日本も株が好調!
問題は、矢張世界経済から取り残された、某國からの空飛ぶ、Special なPresnt!

未だ未だ日本の時代 (7865)
日時:2017年10月13日 (金) 22時52分
名前:中仙堂

次元が違う!能力10倍

https://www.youtube.com/watch?v=MADnLfqat-w

矢張、誇らしいですね。

やたら、「リセットボタン」など
押すのは考えもの。

先人の夢に繋げ様

海洋大国日本の出番だ (7868)
日時:2017年10月14日 (土) 11時35分
名前:中仙堂

ついに実現!!
日本の技術者集団の凄さ

https://www.youtube.com/watch?v=5YUTafJnF8c

海底資源を回収するなんて、
相当未来の夢かと思っていた。

小生の先輩の熱き夢でした。

草葉の陰で

臍を噛んで要るかも!


何処かの国が狙っているかも

素晴らしい日本の力 (7870)
日時:2017年10月14日 (土) 14時16分
名前:コスモス


 中仙堂さま 素晴らしいニュースを有難うございます。

 様々な分野で抜きん出た技術力を持つ日本が、

 軍事的にも他国に軽んじられる事のない力を持てば、

 日本のみでなく、世界が平和になる近道だと思うのですが。

 何故なら、どこかの国々のように、日本は他国、他民族を侵略する野望など微塵もありませんし、

 むしろ、世界唯一の被爆国として、世界を平和に導けると思うからです。

 真理国家日本の実相顕現がなされれば、世界も必ず幸せになれると信じています。頑張りたいと思います。


コスモスさま有り難うございます (7872)
日時:2017年10月14日 (土) 17時52分
名前:中仙堂

次に無限創造の宇宙というのは、さっき申しましたように、生命は『静』ではないのであって『動』である。永久に動であって無限創造の働きをするのであります。現象的にも無限創造の働きが多ければ多いだけ、その國は実相が現われているのであります。
(古事記と日本國の世界的使命より引用)

危機たる世界情勢の中にも、日本の社会は世界に多様な価値観を提供しつづけています。

他者の妄言に動かされるなかれ (7877)
日時:2017年10月15日 (日) 07時42分
名前:中仙堂

世界には、
君以外には
誰も歩むことの出来ない
唯一の道が有る。
その道はどこに行き着くなか、
と、問うてはならない。
ひたすら進め。
  ニーチェ

或る一人の僧が五臺山の麓まで来て道が二股に別れていた。
そこで「五臺山へ往く道は?」と茶店の老婆に訊ねた。
彼女は
「道なら真っ直ぐに行け」
と答えた。(無門関解釈:谷口雅春先生著)
道とならば訊ねねばならぬ。
今しか、その時は無い。
「真っ直ぐ」と云われたら、
あなたは、どうする。

神風 (7902)
日時:2017年10月17日 (火) 21時26分
名前:中仙堂

http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html
皆様ご承知の通り、
今回の選挙当日は颱風による相当な荒れ模様
特にご高齢の方は色々と支障も有ると予想されます。
自民党安倍政権にどの様に影響が有るか気がかりです。
颱風の影響で気がかりな事の一つに、選挙当日の
北朝鮮の○○は荒天の為、多少日本にとっては、
救いに成るのではと、希望的観測です。
吉と成れば、日本に取って正に神風かも知れません。

何処ぞの平和運動も然り。 (7916)
日時:2017年10月19日 (木) 08時54分
名前:中仙堂

幸せかどうかは、 
自分次第である。
アリストテレス

希望とか理想とか、
口舌たくましく
語っても、
自分の足元が大切。

堅実な
実績には 敵わない。
口だけで 人を幸せには
出来ません。

先人の築いて来た
日本の社会を

どうか リセットだけは
しないで欲しい。

日本の社会は 
立ち止まっては
ならないのです。

日本の社会が、
リセットされたら、
平穏な生活が
崩壊してしまうかも、
知れません。

特に弱者に被害が及びます。

机上の空論に将来を託すのは
甚だ危険だと思います。

何処ぞの平和運動も然り。

この動画は最後まで見て下さい (7921)
日時:2017年10月20日 (金) 08時55分
名前:中仙堂

考える
工夫する
諦めない

https://www.youtube.com/watch?v=0x-9V0mpCRE

日本人の原点

保育関連に
従事していますが
子供達への 願いです

素晴らしい! の一言です (7922)
日時:2017年10月20日 (金) 09時56分
名前:コスモス


 中仙堂さま

 心が励まされ裕かになる動画をご紹介くださり、有難うございます。総理の目に留まる所まで励まれた事に敬意を表します。

 総理も「日本人はやれば出来るんです!」と、選挙カーの上で叫んでおられますね。

 私達も頑張りたいと思います。頑張りましょう。


頑張って欲しいです。 (7923)
日時:2017年10月20日 (金) 10時59分
名前:中仙堂

昨日は出勤中の本蓮沼駅頭で
当の板橋区から出馬の下村博文先生の選挙カーが
目と鼻の先に止って演説が終了間際でした。
氷雨の降る中お元気なお姿を拝見しました。
眼の前のコンビニで温かい缶コーヒーを
差し入れしましたら、
「差し入れ 有り難う」
暖かい笑顔で 握手をして下さいました。
頑張って欲しいです。

真心ファースト (7926)
日時:2017年10月21日 (土) 07時22分
名前:中仙堂

幸福は自己満足によってではなく、
価値ある目標に
忠実であることによって得られる。
ヘレン・ケラー

真心ファースト
ですね。

勝っても 負けても (7941)
日時:2017年10月21日 (土) 23時11分
名前:中仙堂

人を信じよ、
しかし、
その百倍も自らを信じよ。
手塚治虫

こんな言葉が
手塚氏が 発した。

信じられない気持ちと
判る気持ちと 
半々

と言ったら
手塚氏に
叱られそう。

与野党の 
先生方は
如何な ものだろうか。

本当に、
自らを信じられる方は
勝っても 負けても
幸せかも知れない。

KOSEI ? (7947)
日時:2017年10月22日 (日) 18時36分
名前:中仙堂

誠篤(あつ)ければ
たとい当時知る人無くとも
後世必ず 知己有るもの也。
西郷隆盛

今日の選挙に限らず
庶民の日常に於いても
至誠心が 
日本人の 鏡ですね。
恥ずかしく無い
自分で有りたい。

今の若者(小生の好まない単語)
は、恐らく後世は パス!
(後世? KOSEI ?)
知らない!
今の評価が イチバン!
かな?

https://ncode.syosetu.com/n2112ds/
「巨人の魂」
ナンセンスだったかな

此れからが本番。 (7948)
日時:2017年10月22日 (日) 21時34分
名前:中仙堂

安倍総理万歳!
自民好調!
でも、此れからが本番。
驕る事無く
国防、内政、
更に自民党 
至誠心で 頑張って欲しい。

板橋区の 下村博文氏も 当確

安倍政権をしっかり支えて下さい。

如何でしょう。 (7949)
日時:2017年10月22日 (日) 22時18分
名前:中仙堂

以前、安東先生が、ご講話の中で手相のお話を為さって居られました。
その中で、台頭して来た小池氏の週刊誌からの手相を評して、小池さんは、
其れなりの人物ですが、何でも好調なのは、自分の力だと錯覚して居る様だが、
手相を見ると、人の協力援助のおかげだと云う事を知らない様だ。
(勿論、手相と云うものは現象を捉えたもので、実相の話しでは無いと仰せ
 られましたが)ご講話の中の話題の一つとしてお話下さいました。
人の長と成られる人は、一にも、二にも詰まらぬプライドでは無く、人を活かし
至誠の心が無ければいけないですね。
そう云えば、小泉氏が遊説先で、安倍政権の「モリカケ」問題を引き合いに出して
自民党の内部批判をして居ましたが、此れも(私見ですが)総理のご理解の上での
事だと、理解しました。此処で正論を唱え、自民の非を覆しても、却って逆風を招
くだけで、内部批判により、「自民も反省しているか」と民心の同意を得ると共に
自民党内部の自重、結束を招くそんな心から来た話しかと思いましたが、諸賢の皆
様は如何でしょう。

信念の政治家 (8017)
日時:2017年10月29日 (日) 08時28分
名前:中仙堂

私は意見の一致を求める
政治家ではない。
信念の政治家だ。
マーガレット・サッチャー

民衆に媚び、同意を求める政治家は
多い。
しかし真に国を支えて、行けるのは
強い信念では無かろうか。

強い焦りが (8023)
日時:2017年10月29日 (日) 19時32分
名前:中仙堂

「一帯一路」構想の停滞、
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/---5.php

中国「三峡ダム」危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する

中国の政界から一般までの汚職まみれを大鉈で切り崩す習氏は大会で大きな権力を手にしたが、世界各地での中国企業の不信、撤退、高速鉄道事業の失敗、習氏の大きな焦りを諸賢の皆様も同じく感じられるかも知れません。習氏の前回の着任以来、大変な勢いで中国は突進し始めましたが、軍部も中々統一出来ていないのが真実らしい。
北鮮も中国に忠誠を示す時代は良かったでしょうが、どうやらマスコミでも云われる通り、中々一筋縄では行かない様子です。その関係が北鮮の暴走にも反映しているらしく、これは此れで恐いですね。
現実はメディアの示す通りでしょうが、目に見えない想念(理念では無く)妄念の世界は考えるだに恐ろしいものですね。

生長の家の尊師谷口雅春先生は、如何に穢れた乱れて破壊しかけた
この世に見えようとも、法華経の如来寿量品第十六の「自我偈」に
有るように、天人が満ち、平穏な美しい實相世界が、
五感六感を越えた、内奥の世界が実在する。
其れを神想観等で内観し、しっかりと魂の支えとすれば、
真実悟りの世界を吾がものとし、迷いの無い世界に超入する事を
お説きに成られていらっしゃいます。
それと、学ぶ会本部が推奨します世界平和の思念を皆様で遂行したい所存です。
此れしか無いですね。

誇りある日本人は必見です (8024)
日時:2017年10月29日 (日) 20時15分
名前:中仙堂

櫻井よしこ 小池百合子の正体
https://www.youtube.com/watch?v=TtoAKrIadyI

この動画サイトは、誇りある日本人は必見です。
マスコミや詰まらぬ政党にどれだけ日本人の心と生活が、引っ掻き回されて居るか。

経済破綻しないその理由? (8026)
日時:2017年10月29日 (日) 21時46分
名前:中仙堂

借金大国なのに経済破綻しないその理由?

https://www.youtube.com/watch?v=i0yPrlU0Jek

小生は経済は門外漢ですので,深くは判らない部分も…

聞けない話し (8029)
日時:2017年10月30日 (月) 12時00分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=pc0vtC3Ng5g&t=304s

中々聞けない話し

どうなっちゃう (8062)
日時:2017年11月04日 (土) 20時21分
名前:中仙堂

後継者不足から中小企業の廃業が進み、関西では2025年頃までの約10年間で約118万人の雇用と4兆円の域内生産(GRP )が失われるとの試算が出て居ると云う。

https://www.youtube.com/watch?v=j_z8bbsNU5s

日本の中小企業が凄いのは判りますが!

どうなっちゃうかしら?

安倍総理頑張って (8223)
日時:2017年11月26日 (日) 21時34分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=VpwircBC4fY
総理にすると危●極まりない理由

見た目の良さに脚光を浴びていますが??

自民党内の反安倍勢力?

https://www.youtube.com/watch?v=4TpPhaUNDvE&t=309s

小泉進次郎の無知さ。

親が親なら

父前総理は安倍総理がイギリスへの核平和利用の技術移転に対して、
真っ向から原発反対。
今の時代将来核廃絶にしても、原発運行の技術を保ち続けなければ
混乱を招くという専門家の意見もあります。

安倍総理頑張って



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板