《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

蒲の穂綿さん。早く人々の見ているところで教化部長や講師会長たちに「嘘をつくな!!」と猛烈抗議 してください。そして、その結果を投稿してください。 (7507)
日時:2017年09月03日 (日) 14時37分
名前:うさぎ小屋の掃除係

以下は、この掲示板
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=1758
の子記事7506と同一内容ですが、多くの記事の下に埋もれているために「蒲の穂綿」さんの目につかないと良くないので、ここに再掲示しました。

私は「蒲の穂綿」さんの言葉を信用しません。

私には「蒲の穂綿」さんの7501の発言

>しろうさぎさん、これを見ていたら、私が本当にあなたのことを心配していることだけはわかってくださいね。あなたには、穏やかに、明るく、人生を歩いてほしいです。

は、

「しろうさぎさん。もうこの掲示板に投稿しない方が良いですよ。とくに総裁の発言やS教区のことを投稿することをやめなさい。投稿しなければ穏やかに、明るく、人生を歩けますよ」

という内容だとしか思えません。

なぜそう言えるのか。

「蒲の穂綿」さんは「本当にあなたのことを心配している」と言っているのに、合計二回の発言のなかで一度も「白うさぎさん。がんばってください。教団の圧力に負けずに総裁の発言やS教区のことを投稿し続けてください」と発言していないからです。

それどころか、その反対に、

>学ぶ会の方は、お願いですから、しろうさぎさんを追い詰めるような投稿はしないでください。お願いします。

などと言っているからです。

繰返しになりますが、掲示板上の誰も白うさぎさんを追い詰めていませんよ。それなのに、「蒲の穂綿」さんは「学ぶ会が白うさぎさんを追い詰めている〜」と勝手に決めつけています。これは「学ぶ会の者は白うさぎさんを応援するな。総裁発言やS教区のことを書かせるな」という本音を引っくり返した発言です。

つまり、「蒲の穂綿」さんはここで本音を吐いたのです。しかし本音を隠し続けた文脈のなかで突然本音を出したために事実(誰も白うさぎさんを追い詰めていないこと)と異なることを前提とする無理な表現にならざるをえなかったのです。

「蒲の穂綿」さん。

言葉や文章をなめないほうが良いですよ。

谷口雅春先生は本心と異なることを書いたり、本音をかくした文章を発表したことは一度もありません。それどころか、「言葉は神である」とまでおっしゃったのです。平気で信徒をだます現総裁とはちがうのですよ。「蒲の穂綿」さんは早く谷口雅春先生に還りなさい。

……ということで、

もしも「蒲の穂綿」さんがここまで読んでご不満がおありならば、私が7497で貴方に申したように

>蒲の穂綿さんが人々の見ているところで教化部長、講師会長、支部長に「嘘をつくな。うそをつくなと総裁先生でも言っているのですよ!!」と、猛烈に抗議

してください。

さらに「しろうさぎ」さんの教区に行って教化部長から支部長までを捕まえて、

>「総裁に逆らうのですか。中心帰一はどうなったのですか!!!」と、猛烈抗議

してください。そして、その結果がどうなったかをこの下に投稿して教えてください。

「蒲の穂綿」さん。

あなたは7494で

>しろうさぎさんの援護射撃を喜んで買って出る

と言い、7501では自分のことを

>しろうさぎさんを応援するひとり

ともおっしゃったのです。「しろうさぎさんを応援する」と仰ったのです。

さらに

>教化部長以下、講師会長、支部長といった役のある者たちが……皆で口裏合わせをしてるというから呆れ果ててしまいました。しろうさぎさんの教区でもそのよう……

だと、おっしゃっていました。

そのあなたが教化部長から支部長までを捕まえて糾弾することができないはずがない。そして、その結果をこの掲示板に投稿できないはずがない。さらに、すでに白うさぎさんに電話している貴方は白うさぎさんに口頭で結果報告できないはずがない。

これらをすべて行ってください。もし私に言いすぎがあって貴方に謝罪すべき点があるならば、そのあとで謝罪いたします。……ということで、まずは「蒲の穂綿」さんの結果報告を楽しみにお待ちしております。必ず行ってください。

「うさぎ小屋の掃除係」さまへ (7541)
日時:2017年09月06日 (水) 22時51分
名前:しろうさぎ

合掌 ありがとうございます。

「うさぎ小屋の掃除係」さま
お礼が遅くなり、申し訳ございません。

前回の「蒼いウサギ」さん、そして今回の「蒲の穂綿」さんの心ない投稿に、「餅つきで忙しい月のウサギ」さまとともに、私に代わって、つよく
抗議してくださり、本当にありがとうございました。

心より、感謝申し上げます。ありがとうございます。

いくらネットとはいえ、ああいう書かれ方をすると、私だって生身の人間ですから、心が折れそうです。

同じ教区で、まだ教団に残っていても
「あの総裁に法燈継承者の資格はない」「もうついていけない!」
と言いつつ、なかなか退会に踏み切れない人たちがいますが、

こういう人たちは、もう充分、総裁を見切っているので、時間の問題です。
しがらみや、人間関係だけのことですから…

問題なのは、総裁のおかしさに全く気づかず、総裁を神様みたいに拝んでおり、教団を去っていった私たちを責め立てる
『3代目チルドレン』です!

それで私は、拙いながらも《目覚まし時計活動》をさせていただこう!と
決心して、私なりにがんばっているのですが、あまりにも酷い投稿をされて、へこんでおりました。

でも、「うさぎ小屋の掃除係」さまと「餅つきで忙しい月のウサギ」さまが、その都度、助けてくださり、またスレッドを立ち上げて、
「蒼いウサギ」さん、「蒲の穂綿」さんのどこが、どうおかしいか、
理路整然と投稿して、相手方に言ってくださり、私はどれほど心強かったことでしょう…

私の未熟さゆえ、「谷口雅春先生を学ぶ会」の皆さまにも、ご迷惑をおかけしてしまっており、本当に申し訳ないことです。

1度、お礼を申し上げたかったので、この場をお借りしまして、
「うさぎ小屋の掃除係」さまに感謝の気持ちをお伝えします。

これからもどうかよろしくお願いいたします。「しろうさぎ」より

しろうさぎ様。これからもがんばってご投稿を続けてください。 (7542)
日時:2017年09月06日 (水) 23時59分
名前:うさぎ小屋の掃除係

しろうさぎ様

わざわざ御礼を付けてくださって恐縮です。

しろうさぎ様の勇気ある発言にはいつも励まされています。大変なことがあるかもしれませんけれど、これからも続けてほしいなと思っています。

実は今、蒲の穂綿さんが管理人様にあてた返答「管理人さんへ (7539)」を読んでいたところです。

そして、「教団に残っている人は日本語が読めない人ばっかりだ〜」と驚いていたところです。

たとえば管理人様は蒲の穂綿さんに、「24時間以内に返答するように」と催促したのに、蒲の穂綿さんは「24時間以内に教化部長をつかまえて猛烈抗議するように」と誤読して、勝手に怒りまくっています。

蒲の穂綿さんは簡単な日本語も理解できないのですね。

その一方で、日野君とかいう人はなんと「今後は本流掲示板に投稿しません」と自分で投稿した記事のことをすっかり忘れていたそうで……。

教団に残っている人たちは知能に障碍が発生しているのではないか、と思わざるをえません。

「大自然なんたら」とか「観世音菩薩悲惨歌」とかいう偽経を読んでいる結果でしょうね。

日野君も蒲の穂綿さんも、まだ若いのでしょうに……余りに痴呆が進んでいるようです。それをそのうち指摘するつもりです。

うさぎ小屋の掃除係は「しろうさぎ」さんを徹底してお守りします。どこのどういう方か知らないので掲示板の上でしか守れませんけれども、真理を守り伝えようと勇敢に戦っている人を最後までお守りします。

だいたい相手は総裁以下、知能に問題をかかえている連中ばかりです。生意気をいうようですが、「うさぎ小屋の掃除係」一人で充分に叩くことができます。

まして「しろうさぎ」さんには「餅つきで忙しい月のウサギ」さん他の有力なウサギ連合がついておられます。安心して勇気ある書き込みを続けてください。

うさぎ小屋の掃除係も拝読して勇気づけられている一人です。

頑張ってください。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板