《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

危惧を感じます (7392)
日時:2017年08月18日 (金) 00時26分
名前:中仙堂

「北朝鮮のグアム攻撃はくちだけ?」とこう言ったネットニュースが有りました。
その分析の精度は兎も角、
言葉には、魔力が有ります。
其のような一見些細な言葉が
何かを引き起こす、起爆剤に成る危惧を感じます。
相手を本気にさせるのでは……
寧ろ相手の感情を逆撫でし、誘導の為、故意に流されて居るのでは?

ことだま (7393)
日時:2017年08月18日 (金) 20時59分
名前:中仙堂

最近マスコミの、極端な偏向振りが問題視されていますが、
このような緊張仕切った国際化の時代には、とくに言葉は慎重に扱って欲しい、ものです。
プロパガンタや、先導に利用はされないでほしいです。

危機の時 (7394)
日時:2017年08月19日 (土) 10時31分
名前:中仙堂

日本の國も愈、陸のイージス艦を
配備する方向に向かいます。
この北鮮の脅威に対しては国内に二箇所配備されれば、日本の領域をカバー出切ると云う事です。
最初の、威嚇の言葉に始まり、事態は次第に具体性を帯びて参ります。
是非とも回避したいものです。
然し、此処まで来ると、そう簡単には参りません。二千六百年以上続く
我が國を後世に伝える使命が我々の世代に有ります。實相の世界とちがい、現象の世界には備えが必要です。
「備えが有る生活が本当の信仰生活である」と尊師雅春の御言葉に有ります。憲法改正にまっしぐら!



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板