《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

冷静・冷酷な「蒼いウサギ」の7375に反論する。 (7384)
日時:2017年08月16日 (水) 22時57分
名前:うさぎ小屋の掃除係

青文字が「蒼いウサギ」せんせの7375

しろうさぎさんは、教団をやめて高級神霊のご加護で教団にいるときはどうにもならなかった病が消えたと言われますが、そもそも生長の家をしていて、何故そのような病気に次々なるのか、あなたの心のありようこそを指導するのが、副代表の役目ではないでしょうか?

蒼いウサギせんせ。冗談を言ってはいけませんよ。「そもそも生長の家をしていて、何故そのような病気に次々なるのか、あなたの心のありようこそ……」と言っていますが、これは間違いです。

白うさぎさんは生長の家にいたから、「そのような病気に次々なった」のです。だからこそ白うさぎさんは生長の家をやめて「学ぶ会」に入ったら病気が治ってきた。だから、白うさぎさんの心のありようが問題なのではない。教団の教えが問題なのです。

「学ぶ会」の副代表はその教団にむかって正しい教えを「指導」してこられた。だから、教団に残っているらしい「蒼いウサギ」せんせいは副代表に泣いて感謝しなければなりません。

それにしても、のっけから突然「副代表」を持ちだすとは……。

しかも、「これが副代表の役目だ」などと決めつけて……。

「蒼いウサギ」先生は副代表の上司ですか?「学ぶ会」の代表ですか?

7375をどう読んでも「蒼いウサギ」先生は「学ぶ会」の人間ではない。「蒼いウサギ」先生は「学ぶ会」の拡大がよほど気に食わないのでしょうね。副代表の努力と貢献が相当悔しいのでしょうな。

「蒼いウサギ」先生は

>そこの会を切り盛りするのに右往左往するだけで精一杯の方は、あなたを助けには来てくれませんよ

などと言って副代表をおとしめたつもりのようですが、そんなこと言ったらあなた、「教団の信徒数を激減させるだけで精一杯の総裁は一人の人間も救っていない。かりに総裁が泣いている白うさぎさんを助けに来ても、そもそも総裁には助ける力がありませんぜ」と言われてお仕舞いです。しゃれや冗談にもなりません。

「蒼いウサギ」先生。あなたは今の総裁と教団が一人の人間も救う力がないという現実を目をそらさずに見るべきです。

あなたを甘やかしてばかりでは、あなたの成長は止まってしまいます。

総裁を甘やかしてばかりでは、教団の成長は止まってしまいます。そのうち消滅です。

あなたの慕う副代表は、あなたが病気をしないよう、そちらを指導すべきです。

総裁を慕う「蒼いウサギ」先生は、教団が消滅しないよう総裁に雅春先生の教えを指導するべきです。

それから、あなたはご自分が、おひとりで自由なのをいいことに、あなたの回りの中高年男性たちと活発に交流して、ご自分のそばにおいて、お姫様気取りで推進をすすめる、そのやり方は教団にいるときと変わらないようですが、そのうち、家庭もめに発展しないとも限りません。さみしい中高年男性は、あなたの言うなりで、まったくどうしようもありません。

これ、セクハラの匂いが漂っていますね。誤解されない表現をなさるよう忠告します。

また、生まれながらにして、数奇な運命に翻弄された、あなたを救ってくださったのは、生長の家の講師さんだった。その後もあなたを育てた方も生長の家の信徒さんで、あなたの面倒をみることになった縁ある方も、生長の家の講師として現在も教団におられるはずです。あなたのことを守ってくださったのはすべて生長の家の関係者でしょう。あなたは自分ひとりで大きくなったように勘違いしていませんか。

また「蒼いウサギ」先生は間違いを言っている。

「あなたを救ってくださったのは、生長の家の講師さんだった」などというのは大間違いです。

白うさぎさんを救ったものがあるならば、それは厳密にいうと真理が救ったのです。生長の家の講師が救ったのではありません。人間が人間を救えるなどという考えは大まちがい。人を救うことができるのは神だけである。真理のみである。

だから、白うさぎさんを導いた生長の家の講師は真理を白うさぎさんに伝える尊い機縁となった人ですが、生長の家の講師が白うさぎさんを救ったのではありません。だから、たとえその講師が今の教団に残っていても、その講師は真理からそれた「今の教え」とか称するピンボケの教え(表面的な人間知に迷った教え)を人に伝える汚れた機縁となっているだけなのです。

「蒼いウサギ」先生も薄々それに気がついているのではありませんか。

「蒼いウサギ」先生。

「さみしい中高年男性は、あなたの言うなりで、まったくどうしようもありません」などといやらしそうな言い方をせずに、「白うさぎさん。ありがとうございます。さみしい中高年男性にも本当の真理を伝えてくださり、ありがとうございます。これからは多くの中高年男性がさらにより高い信仰に入り、まちがっても総裁の寝言に惑わされないよう徹底して導いてあげてください」と、白うさぎさんに感謝し激励しなさい。

イエスキリストが私生児…という総裁先生の発言に、イエスキリストより、『私生児』という言葉そのものにあなたは強烈に反応したのでは?

はい。いやがらせ確定。

第三者がこの一文を読んだら「蒼いウサギ」先生の株価は暴落です。とくに女性が読んだら、「白うさぎさんがどうこうよりも、こんないやらしそうな言い方をする教団びいきの男って、いや〜ね」で終了。先生のこの一文は豊田議員の「このハゲ〜」よりもはるかに陰湿・陰険です。

あなたは学ぶ会に行って、何か困ったときには大国主命が助けに来てくれると信じているかもしれませんが、あなたが傷だらけになって泣いていても、そこの会を切り盛りするのに右往左往するだけで精一杯の方は、あなたを助けには来てくれませんよ。

白うさぎさんが泣いていたら「学ぶ会」の人たちは助けに来ますよ。この掲示板でも多くのうさぎ連合が白うさぎさんを応援しているではありませんか。

「蒼いウサギ」先生は「近隣の県から白うさぎさんを助けに来ない」と、なぜ解るのですか。「蒼いウサギ」先生が創価学会のような脅し文句を平気で使うのは自分の信仰が落ちていることを世間にさらしているようなものですぜ。よくよくお考えを。

あなたも、きっと、心のなかは葛藤でいっぱいのはずです。教団に帰りなさいなどと言いません。

なにを偉そうに……。

他人の心が見えるかのように「あなたも、きっと、心のなかは葛藤でいっぱいのはずです」などと……うさんくさい場末の水晶占いでもあるまいに。

心のなかが葛藤でいっぱいなのは先生、あなたの方でしょう。「このまま今の教えについて行って良いのだろうか。しかし『学ぶ会』に屈服するのは、しゃくにさわる……」と。

「学ぶ会」に入りなさいなどと言いません。さっさと教団から飛び出して本物の生長の家を伝えなさい。

あなたが本当に谷口雅春先生の教えを伝え、憲法改正運動をしたいのであれば、なにも学ぶ会だけが、その受け皿ではないということをお伝えします。

それでは、どんな受け皿があるのでしょうか。「蒼いウサギ」先生は白うさぎさんにその受け皿を教えるべきでした。しかし先生は受け皿を教えていません。先生が教えなかったということは7375のタイトル「これは圧力でも何でもない。愛念です」が言葉だけのウソだったということです。

もう、教団のことを投稿するのはおやめなさい。

さすがに最後の一文。「蒼いウサギ」先生の本音が出ております。最後の結論は本文最後に。この文章作法を充分に心得ている「蒼いウサギ」先生に敬意を表します。

しかし、ウソの「愛念」を振りまわす先生の言葉を信用する閲覧者はもういません。これからは白うさぎさんに向って「教団のこととS教区のことを投稿する回数をふやしなさい」と言いなさい。そのほうが先生は信用されます。ついでに早く教団から出て、この掲示板で本物の生長の家を伝えなさい。そうすると、もっと信用されます。どうせ教団は因果の法則で消えていくだけなのですから。

学ぶ会なの?しろうさぎさんは? (7386)
日時:2017年08月16日 (水) 23時45分
名前:お月見団子

しろうさぎさんは学ぶ会に入ってないと言ってましたがねー

ご自身の投稿では。?

お手数ですが、記事の番号を教えてください。 (7387)
日時:2017年08月17日 (木) 00時13分
名前:うさぎ小屋の掃除係

お月見団子さん。

>しろうさぎさんは学ぶ会に入ってないと言ってましたがねー

しろうさぎさんは何番の投稿で「私は学ぶ会に入ってない」と言っていたのでしょうか。

残念ながら私は見たことがありません。その記事の番号あるいはURLを教えてください。

まんいち「学ぶ会に入ってない」が事実でなければ「しろうさぎ」さんの真意をねじ曲げることになりかねません。必ず厳密・正確にお願いします。

うさぎ小屋の掃除係 (7389)
日時:2017年08月17日 (木) 00時53分
名前:お月見団子

7304でお月見団子が同じこと書いてますが、

8月9日に蒼うさぎさんが、教団を飛び出して学ぶ会に行かれた今も、、、、にお月見団子がコメントしていましたからね。

その時しろうさぎさんも別に否定はしていませんね。だからお月見団子はしろうさぎさんは学ぶ会のメンバーでいらっしゃらないのだと解釈していましたが?何処かで見たような気が致しましたが?だからこの日言ったと思います。

管理人から「お月見団子」さまへ。 (7419)
日時:2017年08月22日 (火) 15時06分
名前:管理人

お月見団子さま

7386と7389のご投稿、ありがとうございます。

二回も投稿してくださったのですが、残念ながら二回のご投稿は「うさぎ小屋の掃除係」さんが7387で提出された質問に答えていません。

>しろうさぎさんは学ぶ会に入ってないと言ってました

というお月見団子様の言葉がまちがっていると、「しろうさぎ」さんの本心とは異なることを言い広めることになってしまいます。

だから、しろうさぎさんが「私は学ぶ会に入ってない」と言っていた記事番号を正確に言ってください。かりに言えない場合は「しろうさぎ」さんに(簡単で結構ですから)謝罪してください。

なお、お月見団子さまは多くの別名を使って投稿してくださっていますが、対話の相手に対する正確なやりとりを放棄しているような投稿文が見られるようです。

「お月見団子」さんが他の名前を使った投稿文に対しても既に管理人が申し上げましたが、汚い言葉や感情的な論、さらに読者が理解できないような文章は投稿なさらないようにご留意ねがいます。

管理人 拝

「お月見団子」さんへ…私「しろうさぎ」は「谷口雅春先生を学ぶ会」の会員です! (7429)
日時:2017年08月23日 (水) 09時38分
名前:しろうさぎ

「お月見団子」さんは

「しろうさぎさんは学ぶ会に入っていないと投稿に書いていた」
旨、お書きになっていますが、私がそんなこと、いつの
どの記事に書きましたでしょうか??

私は昨年、教団を退会して、その後、
「谷口雅春先生を学ぶ会」に入会させていただき、聖使命菩薩会費を毎月納めております。

これまで、投稿した中の何処にも、「私は学ぶ会には入っていない」
などと書いた記憶はありません!

「お月見団子」さん、根拠もなく、そのように書かれたことについては、
反省してください。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板