《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

「蒼いウサギ」さんは、まずは、今の教団に対する、自らの立ち位置をハッキリとさせてから投稿すべきです! (7378)
日時:2017年08月16日 (水) 17時04分
名前:破邪顕正

今回、これを「蒼いウサギ」さんの投稿(7375)の子記事ではなく、親記事にしたのは他でもありません。

これは、「しろうさぎ」さんに対してではない、教団を退会して教団を正す運動を展開している、なべての人への、明らかなる誹謗≠ナあると、私なりに判断したが故です。

まず、この投稿の底意地の悪さを露わにしているのは、この箇所です。

>あなたを育てた方も生長の家の信徒さんで、あなたの面倒をみることになった縁ある方も、生長の家の講師として現在も教団におられるはずです。<

こんなことを言いはじめたら、私も含め、殆どの人がそれに該当してしまいますよ。

だから、今なお、教団は、このことをもって、退会者のことを奥知らず∞裏切り者%凾フ悪口雑言を浴びせているのですからね。

当然、「蒼いウサギ」さんも、こういうことを言う以上は、いろんな方のお世話、お導きをいただいて今があるのでしょうから、教団を退会してはいませんよね?!

退会していたら、他人に対して、こんな説教じみた、物言いは出来得ない筈ですから…。

つまり、あなたの言い分を容認したら、教団から退会してはいけないということになるということです。

「縁ある方」の恩≠ノ縛られ続けたら、出るに出られない。

あなたの言い方は、それを強要しているも同然のことだと私は見ます。

そして、更に、あなたは、本当に非道いことを書いてしまいました。

《教団のことを投稿するのはおやめなさい。》

こんなことを言っておきながら、

「これは圧力でも何でもない。愛念です」

これを、あなたが言うように心落ち着けて%ヌめば読むほど、それは違うでしょう、というのが私の率直な読後感であります。

教団擁護者ならばイザ知らず、この掲示板を大事に思っている読者は、私と同じ感想を抱いたのではないでしょうか。

結局、あなたは、どう取り繕おうとも教団の擁護者でしかないということです。

そして、総裁や教化部長等が、どんな話をしてきたか。

その事実を明らかにされるのが、大変、困る。

これ以上、総裁や教化部長のオカシナな指導ぶりを明らかにされては、信徒の教団離れにますます拍車がかかる。

何としても、それを止めさせないといけない!

そう思ったがゆえに、突然、こんな高圧的な投稿をしてきたのでありましょう?

心の奥底に、そういう悪意を潜めているからこそ、それをはぐらかすために、あなたは「これは圧力でも何でもない」などという、弁解じみたことを言い添えるのです。

本当に相手を思い、それが心底、「愛念」から発しているのであれば、こんなところに投稿などしないはずですし、投稿したとしても、ここまで個人情報に関わるようなことを書き込んだりはいたしません。

だって、本気で愛念から忠告したいのであれば、本人に直接、言えばすむ話なのですから…。

最後に、もう一度、申し上げておきます。

ここに、こういう投稿をしたということ、そのこと自体が、既に圧力≠ネのです。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板