《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

火宅 (7334)
日時:2017年08月13日 (日) 11時02分
名前:中仙堂

尊師雅春先生のご講話で「三車火宅」と云う例えが有りました。
昔し或長者が長旅から帰って来ました。すると、燃え盛る家の中で子供達が遊びに夢中です。
長者は驚いて叫びますが、呼べど応えず。
其処で長者は
「此処に良い玩具が有るぞ」と誘うと子供達は火宅から逃れて助かった。
尊師雅春先生は
「今、人類は危機の中に居る
そんな中で、病気治しも、就職活動も、繁栄も、皆玩具に過ぎない」とお説きに成られていらっしゃいました。
人間の現象生命は永遠ではありません。
尊師雅春先生の原点に、帰りましょう。
本物の「生命の實相」に帰りましょう。

有るぞ〜♪ (7336)
日時:2017年08月13日 (日) 11時57分
名前:中仙堂

今の教え、現教団も
正に「火宅」その物ですね。
こっちには「三車が有るぞ〜」

いえ、
「生命の實相」が有るぞ〜♪

法雨 (7337)
日時:2017年08月13日 (日) 13時58分
名前:中仙堂

熱くて熱くて

此から どんどん

逃げ出して来るでしょう

それらの人々には、

真理の法雨(甘露の法雨)

で癒して差し上げたいてす。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板