《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

管理人への連絡スレッド (7266)
日時:2017年08月06日 (日) 10時35分
名前:管理人

閲覧者、投稿人のみなさま ありがとうございます

「管理人への連絡」スレッドを作りました。これはROM(Read Only Member閲覧のみの人)が出された提案をうけた結果です。

管理人はなるべく表に出ないように心がけているのですが、管理人への連絡応答スレッドがあると便利だと思います。必要に応じて自由にご利用ください。


管理人 拝



管理人様へ (7421)
日時:2017年08月22日 (火) 16時43分
名前:お月見団子

しろうさぎさんが学ぶ会だという証はありますか?

なぜお月見団子が一方的に謝罪する必要がありますか?

「お月見団子」さん、証拠は、私自身が申し上げます! (7430)
日時:2017年08月23日 (水) 09時53分
名前:しろうさぎ

別の投稿の子記事にも書かせていただきましたが、私「しろうさぎ」は『谷口雅春先生を学ぶ会』の会員です。

証拠は、当事者の私自身が「会員です」と事実を申し上げているのですから、それが何よりの証拠でしょう?

以前に、あなたが、
「しろうさぎさんは学ぶ会の会員なの?」
と、書き込みされていたときに、私が否定しなかったのは、

「蒼いウサギ」さんという投稿者に、個人的なことを投稿者されて、
心ある方々が、しろうさぎを援護射撃してくださっているなかで、

あなたが「しろうさぎさんは学ぶ会の会員なの?」
と、間の抜けたことを書いておられたので、スルーしただけです。

私が「谷口雅春先生を学ぶ会」の会員であるか、そうでないかに、とても拘っておられるご様子ですが、「会員です」と私自身が申し上げたので
これで納得いただけますよね?

色々なお名前のうさぎさん達のコメントの応酬はもう止めて下さい。この掲示板の評価が非常に下がっています。 (7571)
日時:2017年09月11日 (月) 00時36分
名前:コスモス


 管理人さま

 日夜この掲示板を管理下さり、ありがとうございます。

 このところ、うさぎさん達に占拠されたような状況になっており、他の人達の投稿がぱたりと止んでおります。うんざりされているからだと思います。

 中仙堂さまのせっかくの進言も無視されてしまっています。

 この非常時に情けない状態が続いたために、誤解もあって、他の掲示板でこの掲示板の評価が下がっているのを知り、悲しく思っております。

 どうぞ管理人さまから、この状態に歯止めをかけて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。勝手なお願いですが、沢山の方々による自由闊達な掲示板に戻る事を切望しております。


8901のシャンソン様と、8092の志恩様へ。 (8118)
日時:2017年11月09日 (木) 22時39分
名前:管理人

8901のシャンソン様。8092の志恩様。

管理人多用のために回答がおくれて済みません。

ほかの掲示板でのシャンソン様と志恩様のやりとりを拝見して、本掲示板上でのシャンソン様と志恩様のやりとりは他の掲示板での関係をそのまま引きずって来られたものと判断しました。

それで、正直に申しますと、他の掲示板でのゴタゴタを本掲示板に持ちこんで来られるのは少々迷惑なので、すみませんが今回のやりとりに関係するお二人の投稿文は削除させていただきます。

シャンソン様はみずから削除なさったようですが、志恩様の投稿文も同じように扱わせていただきます。

お二人とも、御理解をお願いします。

管理人 拝



アクセス不可能。 (8737)
日時:2018年01月16日 (火) 19時38分
名前:Cruzeiro do Sul

管理人様、

合掌有難うございます。
私は直接『谷口雅春先生に帰りましょう」(FC2)のぺーじをいつもアクセスしていましたが、アクセス出来ないという知らせが出ました。

「404Error - Forbidden

このファイルにアクセスする権限がありません」

何かの理由で出来ないのか、それとも不具合なのか分かりませんが、今回は昔のページからアクセスいたしました。

何か知っていたら教えて下さい、よろしくお願いをします。

アクセス不可能です。 (8738)
日時:2018年01月16日 (火) 19時40分
名前:Cruzeiro do Sul

管理人様、

合掌有難うございます。
私は直接『谷口雅春先生に帰りましょう」(FC2)のぺーじをいつもアクセスしていましたが、アクセス出来ないという知らせが出ました。

「404Error - Forbidden

このファイルにアクセスする権限がありません」

何かの理由で出来ないのか、それとも不具合なのか分かりませんが、今回は昔のページからアクセスいたしました。

何か知っていたら教えて下さい、よろしくお願いをします。

どうにも不可解です。 (8739)
日時:2018年01月16日 (火) 23時44分
名前:管理人

どうもよく判りません。

複雑怪奇・不可解の一言です。



分かりませんね。 (8740)
日時:2018年01月17日 (水) 00時09分
名前:中仙堂

私の場合も同様のアクシデントがありました。
アクセスが異常に増加していたか、ソフトに問題があるか、
第三者の故意によるものか、
インターネットは、元々軍事用のシステムを民間用に転用したもので、
我々には理解できない何かが介在するのか。

アクセス不可能 (8741)
日時:2018年01月17日 (水) 01時36分
名前:Cruzeiro do Sul

管理人様、
中仙堂様、

お返事有難うございます。
Google Chromeからは出来なかったけれど、IEから可能でした。
更に『谷口雅春先生に帰りましょう」(FC2)のぺージのTOPにサポート用の連絡する所が見つかりましたので皆様に依頼をした後、サービスサポートへもこの問題点を送りましたので、返事を待っています。

以上、FC2からのへんじを待ちます。
有難うございました。

管理人様へ (8864)
日時:2018年02月03日 (土) 15時54分
名前:マリーゴールド


合掌 ありがとうございます。

掲示板の運営に感謝申し上げます。

こちらで、お伝えすることが適当か否か悩んだのですが、投稿させていただきます。

平賀玄米様が、「第二青年の書」の謹写を第十一章まで完成していただいています。もし、差し支えなければ、続きを謹写させて頂いてもよろしいでしょうか?

私が謹写させて頂くというよりむしろ、平賀玄米様の思いを完成させて頂けたらと思います。ただ、諸事情により、ゆっくりのペースになると思うのですが。

もし管理人様のお許しが頂けますようでしたら、開始させて頂きたいと思います。

ご検討よろしくお願いいたします。


マリーゴールド様。ありがとうございます。ぜひお願いいたします。 (8865)
日時:2018年02月03日 (土) 22時43分
名前:管理人

マリーゴールド様

ご提供の御意志、ありがたくお受けします。

御事情にあわせて、ゆっくりのペースで結構です。

玄米先生も喜ばれることと思います。よろしくお願いいたします。


管理人 感謝・合掌



管理人様 有難うございます。 (8866)
日時:2018年02月03日 (土) 23時19分
名前:マリーゴールド


管理人様

早速快諾を頂きまして、ありがとうございます。

平賀玄米先生の思いを大切に、謹写させて頂きます。

近日中に、開始させて頂きます。よろしくお願いいたします。

  合掌再拝





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板