《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

お互い 思いやる 心持ちで 居たい ものであります。 (7258)
日時:2017年08月02日 (水) 23時20分
名前:中仙堂

直実は不覚にも溢れ出る涙を堪える事は出来なかった。

独り泣いて居ると、

「直実殿、直実殿。」

と身を揺り動かす者が居て、

直実は眼を醒ました。

「嗚呼…。」

思わず物思いに耽る直実であった。

ここは京の都の外れにある、

黒谷の上人のお側であった。





坂東武者次郎 その五

暗たんたる直実の心をいつも照らしてくれるのは、

上人の語る御仏の話しであった。

今日も弟子ら数名が、

火桶を囲んで世間話しに夢中になって居た。

その一人は過去に野盗の一味であった。

「はっはっは。直実どの、

お武家は良い。そして人を殺めるにも、

主命によるのなら、

み仏の前でも言い訳が立つ。

儂等盗賊の類いは、

何と更に罪深いものやら。」

すると隣室に控えて居る師が、

そっと現れて慰めてくれるのであった。


http://ncode.syosetu.com/n0208p/



人類光明化と云う 偉大な霊的救済運動の
同門

いま、生長の家光明化運動の過渡期であります。
まして、吾こそは三代目(自称)と仰るお方
それも、大聖師の DNA を受けついで居られる
事だけは 万人が 心得ている

信徒としては 何とも遣る瀬無い 毎日ではあります。
隣を観れば アレコレ気に触る事も多いかも知れません。

人の世に 生まれ出るという事は 実に様々な荷物を
背負って、 脛に傷持つ …
方も居られるやも 知れません。

しかし、一旦 祖師のみ教えに還ろうと心に誓った
仲間達の 大切な場は 温かく有って欲しい。

然し、 此の様な場で、
甲論 乙論戦わし、
筋道を立てねば、

尊師の光明化運動を 
正常な道に戻せない。

ま お互い 思いやる 心持ちで
居たい ものであります。




















名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板