《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

管理人様 (7237)
日時:2017年08月01日 (火) 09時47分
名前:バカ兎

無償で努力しているのは学ぶ会会員全員ですよ❗やっかみと言いますが学ぶ会の会員にやっかんでどうにかなる問題ですか?その低次元な考えで掲示板を管理しているから掲示板を
荒らされても気が付かないでいるのでしょう。破邪顕正様や中仙堂様、なるほど納得様の投稿に、カニ蔵とかわんわんで寄稿しているのは誰ですか?その時は黙認していますが何故ですか?しろうさぎさんだと知っているからでありませんか?学ぶ会会員のくせに匿名で学ぶ会を誹謗中傷していますが、まるで工作員ですね?引っ掻きまわして。

マサノブさんが潜入したときは敵が潜入したと感じました か?気が付かなかったですね?一般は!
彼も裏では雅春先生の悪口をさんざん言ってましたね?

表向きは生長の家の顔をして。
もし管理人様が掲示板の管理が出来ないなら貴方こそ辞任するべきです❗掲示板の管理人とは言えませんので。

7237の「バカ兎」さまへ。 (7240)
日時:2017年08月01日 (火) 16時10分
名前:管理人

ご投稿、ありがとうございます。

いろいろ説明したいことがありますが、まず、お名前とIP番号が7217の「バカ兎」さんと同一人物であることを確認いたしました。

それと同時に「バカ兎」さんが
http://bbs6.sekkaku.net/bbs/kaelou/&mode=res&log=1684

7217と7229で「わんわん」さんの投稿文を貼りつけ、
7223と7225と7226と7228と7230と7231と7232で「カニ蔵」さんの投稿文を貼りつけて、

「これを書いたのは誰ですか?」「これを書いたのは誰ですか?」と管理人に迫っておられた意味が、「カニ蔵」さんや「わんわん」さんに何らかの対応(忠告や削除あるいは投稿禁止処分など)を取れ、ということであったようだと管理人に見えてきました。

しかし、管理人が「これを書いたのは誰ですか?」という質問に答えて「カニ蔵」さんや「わんわん」さんの本名を掲示板上にさらすことは法律上も道義上もできません。また、一人一人の投稿人の本名は管理人にも分かりません。だから今でも、「これを書いたのは誰ですか?」のご質問に答えることはできません。

それから、7217に始まる一連のご投稿は「意味不明」でした。だから、7217の下の「バカ兎さん (7220)」のなかで「餅つきで忙しい月のウサギ」さんが

>意味不明。

と言われたのです。さらに、「餅つきで忙しい月のウサギ」さんは

>誰が読んでも分かる様に書いて下さい。……あなたの文章、意味不明。分かる様に再投稿お願いします。

と書いておられました。

ところが、それに対して「バカ兎」さんが投稿なさった「カニとうさぎは紙一重。があははっ〜塩水に浸かれ (7223)」はやはり「カニ蔵」さんの投稿文を貼りつけただけなので、これも意味不明でした。最後の7232まで意味不明でした。

しかも、「カニとうさぎは紙一重。があははっ〜塩水に浸かれ」の「うさぎ」は「しろうさぎ」さんのことでしょう(まさか「バカ兎」さんご自身ではないでしょう)。だから、このタイトルには「しろうさぎ」さんへの「やっかみ」、あるいは「しろうさぎ」さんの投稿の足を引っぱる意志がこもっていると見ざるをえません。……管理人が7232のすぐあとで介入したのは、このような流れができていたためです。

それから、「バカ兎」さんのお言葉ですが、

>学ぶ会会員のくせに匿名で学ぶ会を誹謗中傷していますが、まるで工作員ですね?引っ掻きまわして。

とは誰のことを言っておられるのか、よくわかりません。そもそも「バカ兎」さんが他人のことを「あの投稿人は学ぶ会会員だ」となぜ解るのか、不思議です。この掲示板には「私は『学ぶ会』の会員ではない」と明言して投稿している人もおられるのです。

さらに、

>マサノブさんが潜入したときは敵が潜入したと感じましたか?気が付かなかったですね?一般は!彼も裏では雅春先生の悪口をさんざん言ってましたね?

ですが、これも意味がよく解りません。

「バカ兎」さんは「マサノブさんが潜入した」と言っておられますが、どうやって「マサノブさんが潜入した」と解るのか、管理人だけでなく誰もが不思議に思うでしょう。

さて、「バカ兎」さんは最後に

>もし管理人様が掲示板の管理が出来ないなら貴方こそ辞任するべきです❗掲示板の管理人とは言えませんので。

と言っておられます。「掲示板の管理人とは言えません」との厳しい御忠告、心に刻んで自戒とさせていただきます。

ただ、この掲示板と本管理人に期待してくださっている方も多数おられます。その方々の期待に応えるため、本管理人が管理を放り出すわけにはいきません。管理を放り出すということは本掲示板がインターネット空間から消滅する、あるいは氷漬けの状態で投稿できなくなるということです。

それで、恐縮ですが、「生長の家」あるいは「本流」を自称する掲示板はほかにも沢山ありますから、さらに「掲示板の管理人とは言えない者」が管理している掲示板に投稿なさるのは不愉快でしょうから、「掲示板の管理人と言える者」が管理している掲示板を見つけて、そちらで活躍なさるようにしてください。

管理人としては、「あなたは掲示板の管理人とは言えません」と全否定なさる人を容認しておくことはできないのです。なぜならば、その言葉を大義名分にして荒らし投稿や教団からの攪乱投稿が乱入してくるからです。

……といっても、「カニ蔵」さんや「わんわん」さんを放っておくのか、という御不満もおありでしょう。管理人は正直言って今まで二人に警告や厳重処分を与える寸前まで我慢をしていました。今は「バカ兎」さんの二人へのお気持ちを知ったので、近いうちに二人の悪質な投稿を削除し、さらに二人にも「バカ兎」さんと同じように他掲示板で活躍してくださるようにいたします。

よろしく御理解をお願いいたします。

管理人 拝

もう、終わったことですが、一言だけ。 (7253)
日時:2017年08月02日 (水) 01時30分
名前:餅つきで忙しい月のウサギ

素朴な疑問が残ります。

バカ兎さんは、「雅宣さんが、この掲示板に過去、参入した」と言っています。

事実なら、なぜバカ兎さんは、その事をご存知なのか?

ひょっとして、バカ兎さんは・・・・・・・?

そして更には、「一般は!」とあります。バカ兎さんは一般人ではないようです。

もう終わったことですが、ちょっと気になるのは、私だけでしょうか?

管理人から、削除の連絡です。 (7275)
日時:2017年08月06日 (日) 23時23分
名前:管理人

閲覧者、投稿人のみなさま ありがとうございます

この記事のうえに7271記事がありました。そこには

>ばかうさぎさんはマサノノブさんが、参入したとは書いていませんよ。

と書きこんでありました。

しかしながら7237の「バカ兎」さんは、はっきりと

>マサノブさんが潜入した

と書いて、今もそれが残っています。

さらに7271の投稿者さんは、

>マサノノブさんは過去にこの掲示板に投稿してますよ!彼特有の長長い文章で、しかも英文で、天皇を打倒せよと、日本には天皇と言う図太い生き物がいて、気持ち悪いetc彼の本音ですね゜

とも書きこんでおられました。

しかし、「長長い文章で、しかも英文で、天皇を打倒せよと、日本には天皇と言う図太い生き物がいて、気持ち悪いetc彼の本音」だから「これがマサノノブさんの投稿だ」という証拠にはなりません。また英文の文章は本掲示板に投稿されたことがありません(アクエリアンさんの投稿の一部に英文の含まれたものがあったかもしれませんが、アクエリアンさんは色々なところで「総裁は総裁としての資格がない」と断言しておられる人なのでマサノブさんではありません)。

またさらに7271の投稿者さんは、

>餅つきのうさぎさんへ、じゅんこ先生の文章はよく私だけでしょうか?で結んでいます。あなたも影響をうけていますね?おめでとうございます゜

とも書いておられましたが、この文は「意味不明」です。管理人以外のだれにとっても「意味不明」でしょう。

以上の事から7271記事を削除させていただきました。ご理解をお願いいたします。

管理人 拝

管理人様へ。 (7279)
日時:2017年08月07日 (月) 09時54分
名前:餅つきで忙しい月のウサギ

一連の文章(7275)感謝申し上げます。

私ももう少しで、バカ兎さんの挑発に、乗ってしまう

ところでした。ありがとうございました。

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板