《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

再び谷口暁子さんへ (6968)
日時:2017年07月13日 (木) 15時56分
名前:伝書鳩

暁子さん?
「共産主義とは、ひとことで言うと『国家の衰亡(すいぼう)(おとろえて亡くなること)』を意味し、またそれを企(くわだ)てているものである」
「共産主義的理想に於ける『民主主義』とは、今日行われている『民主政治』の衰退を意味し、また暗示している云々

いいですか?暁子さん!
あなたの父上は大学時代からこのようなことを企ててきているのですよ。国家を衰退せよと!

何でもあなたの父上が所属していた第四インターナショナルとやらをインターネットで調べましたら何と山口組のカテゴリーに入っていました!?

その組織は共産党の足元を強硬なものにするための集団であるとありました。

生長の家の思想とは真逆なことは言うまでもありませんね?

あなたはこの思想の父親を選んで生まれてきています。

共産主義的『自由』の実現の可能性は、現在の民主主義国家組織が消滅して、はじめてあらわれるのである。これは脅威(きょうい)ですね。


日本人が一番大切にしているのは国体と天皇陛下です。その日本人精神が貴方達には欠如(けつじょ)しているのです。

それを無視している貴方達に生長の家を名のる資格は全く無いのです。

因って(よって)解散を強く望みます。


海老蔵さん (6985)
日時:2017年07月15日 (土) 00時40分
名前:カニ蔵

何言っちゃてるんだい?

アメリカの大学院卒の親父でさえ理解できない事
なのですから、
そんな言葉では無理無理。 と言う意味よ。とにかく最近の人はね
国家とか国 さえも理解出来ないのさ。 だから国家衰亡?てなるわけ。
隣の北朝鮮からのミサイルなんて平和ボケで何も感じない。
共産主義?
別に誰がどんな思想持とうが自由だろが。

天皇陛下?
聞いた事あるけど、あまり知らない、テレビに出てるのみたわ、
キレイで優しそうな人だね。


ま、私の、世間ではこんなレベル。
だからこのような人にも分かるように、講義しないと
ダメなんです。笑笑




それと (6986)
日時:2017年07月15日 (土) 00時56分
名前:カニ蔵

小学校から高校まで 寝ていない人も

君が代 国歌さえも歌えないの‼

あのオリンピック選手のコメントを思い出してよ。

日本人の戦後の国家破壊教育は超一流。分かったように話しかけても
理解できない現状。

生長の家古参信徒さんの言う事は、化石時代の人のようにしか
捉えられないだろう と、認識して欲しいだけど。



弾道ミサイル発射 止めろ北のミサイル  (6987)
日時:2017年07月15日 (土) 01時05分
名前:平和ボケはタブー海老蔵

たとえば弾道ミサイルには、次のようなものが求められます。
?命令後できるだけ早く発射できること(即応性)

?敵に発見されにくいこと(秘匿性)

?車両や潜水艦に載せて移動し発射できること(可搬性)

?機内の誘導装置

?宇宙空間から大気圏に再突入した際の熱から弾頭を防護すること
人工衛星の打ち上げであれば、これらは必要ありません。
??弾道ミサイルは、どんな種類があるのですか?
アメリカ政府は、弾道ミサイルを射程距離によって分類しています。
?短距離弾道ミサイル(SRBM)=射程距離1000キロメートル未満

?準中距離弾道ミサイル(MRBM)=射程距離1000キロ以上3000キロ未満

?中距離弾道ミサイル(IRBM)=射程距離3000キロ以上5500キロ未満

?大陸間弾道ミサイル(ICBM)=射程距離5500キロ以上


それとは別に、潜水艦から発射される弾道ミサイルの場合は、射程にかかわらずSLBMと呼ばれるのがふつうです。

??北朝鮮のミサイルは、どんな種類があるのですか?

射程の短い順に挙げますね。(米)はアメリカ政府の呼び名で、(朝)は北朝鮮の呼び名です。
1.KN?02トクサ(米):射程距離120キロで、韓国の首都圏全域に届く。旧ソ連のSRBMトチカをもとに、固体燃料ミサイルとしては北朝鮮が初めて国産化した。

2.スカッドB(米)、火星5(朝):射程距離300キロで、韓国の半分以上に届く。
1970年代末にエジプトから輸入したソ連製スカッドBを国産化した、北朝鮮初の弾道ミサイル。液体燃料。
3.
スカッドC(米)、火星6(朝):射程距離500キロで、韓国全域と日本の対馬に届く。
たとえば弾道ミサイルには、次のようなものが求められます。
?命令後できるだけ早く発射できること(即応性)

?敵に発見されにくいこと(秘匿性)

?車両や潜水艦に載せて移動し発射できること(可搬性)

?機内の誘導装置

?宇宙空間から大気圏に再突入した際の熱から弾頭を防護すること
人工衛星の打ち上げであれば、これらは必要ありません。
??弾道ミサイルは、どんな種類があるのですか?
アメリカ政府は、弾道ミサイルを射程距離によって分類しています。
?短距離弾道ミサイル(SRBM)=射程距離1000キロメートル未満

?準中距離弾道ミサイル(MRBM)=射程距離1000キロ以上3000キロ未満

?中距離弾道ミサイル(IRBM)=射程距離3000キロ以上5500キロ未満

?大陸間弾道ミサイル(ICBM)=射程距離5500キロ以上


それとは別に、潜水艦から発射される弾道ミサイルの場合は、射程にかかわらずSLBMと呼ばれるのがふつうです。

??北朝鮮のミサイルは、どんな種類があるのですか?

射程の短い順に挙げますね。(米)はアメリカ政府の呼び名で、(朝)は北朝鮮の呼び名です。
1.KN?02トクサ(米):射程距離120キロで、韓国の首都圏全域に届く。旧ソ連のSRBMトチカをもとに、固体燃料ミサイルとしては北朝鮮が初めて国産化した。

2.スカッドB(米)、火星5(朝):射程距離300キロで、韓国の半分以上に届く。
1970年代末にエジプトから輸入したソ連製スカッドBを国産化した、北朝鮮初の弾道ミサイル。液体燃料。
3.
スカッドC(米)、火星6(朝):射程距離500キロで、韓国全域と日本の対馬に届く。
4.KN?18(米):スカッドCの弾頭を分離するようにして動翼を付けた「精密誘導」ミサイル。艦船を攻撃するには索敵・誘導などの支援体制が必要になる。
スカッドER=射程延長型(米)、火星7(朝):射程距離1000キロで、日本の佐世保基地や岩国飛行場にも届く。

6.ノドン(米):940キロ(搭載量1トン)?1200キロ(搭載量0.4トン)、日本の本土に届く。沖縄を攻撃するには搭載量をさらに減らす必要がある。スカッドCをもとに開発された。

7.KN?11(米)、北極星1号(朝):潜水艦に搭載されるSLBMで、射程距離は1250キロあり、日本の本土に届く。より遠くの目標を攻撃するには、発見されにくい潜水艦への配備が必要。開発中に液体燃料ロケットを固体燃料ロケットに変更した
KN?15(米)、北極星2号(朝):射程は1250キロ、日本の本土に届く。北朝鮮は「号」にあたる字を北極星シリーズには用い、火星シリーズには用いていない。

9.KN?10ムスダン(米)、火星10(朝):射程は3000キロ。北朝鮮からグアムを攻撃するには射程が300?500キロ足りない。迎撃が難しい高高度(ロフテッド軌道)へ弾頭を打ち上げて日本列島を攻撃できる。旧ソ連の液体燃料SLBM R?27をもとに開発された。

10.KN?17(米)、火星12(朝):射程は5000キロ、グアムにも届く。国産の液体燃料ロケットエンジンを使用。

11.KN?08(米)、火星13(朝):ICBMで、米本土への脅威とされている。軍事パレードに登場し、金正恩氏が工場を視察する映像も公開されたが、試射されていない。

12.KN?14(米)、火星14(朝):ICBMで、米本土への脅威とされている。


??1998年や2006年に発射されたテポドンはどうなったのでしょうか?

より強力なエンジンが実用化されたため、ミサイルとして配備されていません。

より強力なエンジンが実用化されたため、ミサイルとして配備されていません。



北朝鮮は今回、発射したミサイルを「火星14」と呼んでいる。

しかし、西さんによると、これは過去に北朝鮮が「火星14」と呼んでいたミサイルとは違うものの可能性があるという。

「これまで北朝鮮の対南宣伝サイト『ウリミンジョクキリ(われわれ民族同士)』が火星14と呼んでいたミサイルは、今回7月4日に火星14として試射されたミサイルとは、外見が異なります」

繰り返しになるが、今回、発射されたものは、おそらくアメリカ本土には届かなさそうだという。では、アメリカ本土に届くミサイルを北朝鮮が開発する可能性はあるのだろうか?

西さんは次のように話していた。

「金正恩時代になってからは、ミサイル開発が加速しています。このままだと1年以内に、アメリカ東部まで届くミサイルが開発される可能性があります」

伝書鳩様 (6988)
日時:2017年07月15日 (土) 01時23分
名前:カニ蔵

フリガナや意味の解説を有難うございます。

三代目さんも恐らく真理の勉強などしていないと思いますよ。
そして学校では、
共産主義の教育を受けていますからね。

かってならすぐに理解できた事も今は、無理です。

人間が物扱いされていて、すぐに人を殺す時代。
親の我が子殺人、虐待。ストーカー。自分が一番可愛い。人の事はどうでもいい。 弱肉強食時代、いじめに担任知らんぷり、教育委員会も同様。
いじめないと自分がいじめられる。
運動会では競争させない。 勝負の世界を知らない。

こんな教育では、ニートが増え、警察官や教育者も不祥事起こすよなー。

書いてても嫌になるが、これが現実。


さあ、この日教組教育とあの両親の教育しかしらない人に
お爺様の薫陶はどうしたら届くか?












EMPはもっと恐ろしい (6989)
日時:2017年07月15日 (土) 01時37分
名前:平和ボケはタブー海老蔵

もっとやばいのがある、

核を大気圏で爆発させる「電磁パルス攻撃」だ、EMPとよぶ。これってミサイルよりやばい!!

電磁パルス (6990)
日時:2017年07月15日 (土) 01時41分
名前:カニ蔵

最近テレビで聞くね。

もう、イザナミの時代かね?

パルスマッサージャー (6996)
日時:2017年07月15日 (土) 20時12分
名前:筋肉痛

肩凝りも腰痛も酷くてね、電磁パルスと聞くと「電磁リフレクソロジー」とか「パルス磁気治療器」とか連想してしまって・・・

整体治療受けてる人は「電磁パルス? なんか効きそう!」とか思ったりしてね。

もっと怖い名称にしたほうがいい。

茶々入れてゴメンね。

参考まで (6997)
日時:2017年07月15日 (土) 22時54分
名前:平和ボケはタブー海老蔵


EMPは新しい脅威だが、かつてのソ連と現在のロシア、その他の核保有国は潜在的にEMPをもたらす能力を持っているが、核兵器の効果としては破壊力を主としており、EMPは副次的効果として扱われているに過ぎない。

 冷戦間米国も、EMPによる民生用インフラの破壊は試みず、市民の安全を確保しつつ抑止することを目指したとされている。しかし現在は冷戦時代とは異なり、EMP脅威の発生
源の一部、テロリストなどは抑止が困難であり、数発の核兵器しか持たない北朝鮮やイランもEMP攻撃の能力を開発している可能性があるとみられている。

 ある種の低出力の核兵器は広範囲にわたりEMP効果を及ぼし得るが、そのような設計をされた核兵器が過去25年間に秘密裏に輸送された可能性がある。

お茶の水博士 (6998)
日時:2017年07月15日 (土) 23時08分
名前:鉄腕アトム

ナンタら総裁(自称)のダイ好きなメガソーラで対応してくださ〜い。

そういうなら (7001)
日時:2017年07月16日 (日) 09時48分
名前:カニ蔵

電磁パルス攻撃で地上の人間の肩こりが治るので良い事だとあの方は
おっしゃるのかな? いえいえ 冗談ではございません。

私は、以前この耳でハッキリ聞きました。👂

迷いとは、レストランでメニューを見てアレコレと迷う事だと。


もはや、、伝書鳩様の小言も 届いているとは思えませぬ。。。



レストランのメニュー・・・(絶句) (7003)
日時:2017年07月16日 (日) 18時41分
名前:筋肉痛

命と引き換えに肩凝りが治ってもねぇ・・・お断りだい!


迷いとは云々〜

総裁センセー、お笑い路線に舵を切ったんですか?
 

つける薬は無いです。 (7005)
日時:2017年07月16日 (日) 22時48分
名前:湿布

レストランにマイ箸を持参して外食するってどういう神経の持ち主?それこそが迷いでしょうが?


聞いてる方で一気に食欲減退します。考えられない人種ですよ!!更に(皿)に虫、、、

とりあえず安心北のミサイル捕捉!! (7006)
日時:2017年07月17日 (月) 09時00分
名前:海老蔵

国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度導入

これが宗教ってやつか(悪い意味で)・・・ (7010)
日時:2017年07月17日 (月) 13時17分
名前:筋肉痛

マイ箸って? まじかよwww

ゾッとする笑いをありがとうございます。

マイ箸の次はマイ爪楊枝が来ると見たね。 同じようなものだもん。

洗って何度も使います。 理論上可能です。 オエーっ!

人間というよりハチュウルイ (7015)
日時:2017年07月17日 (月) 16時43分
名前:湿布虫

彼らには、つける薬も言葉もありません。

ただ人類に迷惑をかけるのを止めて頂きたいね。総裁(自称)と。

カニ蔵様へ (7017)
日時:2017年07月17日 (月) 17時51分
名前:伝書鳩

カニ蔵さま

何か私のスレットがバラエティーにとんだものとなりましたね?
有難うございました。単なる小言にお思いになったようですので少しだけ説明させていただきますね?
私が生長の家を解散させたい理由は、こうです。


昔、昔「生長の家はいいよ」とだれかから聞いていて、その方が共産党に変わったとは知らずに生長の家に入会したとしますね?
ところが宗教の救いがないどころか共産党の手先にさせられて、あの恐ろしい教団の被害者がでることを心配しているのです。そうです、先行(さきゆき)に懸念(けねん)をいだいているのです。


そこでご提案(ていあん)ですが、カニ蔵さん今度は親記事から投稿してみてはいかがでしょうか?

カニ蔵さんのインパクトのあるお言葉で、雅宣さん!!純子さん!!暁子さん!!と一人ひとりに

呼び掛けて下さいませ。『解散するまで物申す!』と、こういう具合にですね?『かいさんするまで、ものもうす!』と。
いかがでしょうか?


個人的なことで恐縮ですが、私はいま千巻読誦に取り組んでいますので、なかなか時間がとれませんので、カニ蔵さんもしよろしかったらどうかお願い致します。


またどこかのページでお会いいたしましょう。さようなら

伝書鳩さん (7040)
日時:2017年07月19日 (水) 05時08分
名前:カニ蔵

お言葉 有難うございます。

私は、生長の家解散など望んでいません。
信徒には自由があります。
嫌な信徒は退会すれば良いし、好きな信徒は継続すれば良い。

生長の家は、とこかの宗教団体と違いヤクザなどの日常生活に対する嫌がらせなどやらない
素晴らしい団体というのがまだ救い。



カニ蔵さん (7045)
日時:2017年07月19日 (水) 13時07分
名前:伝書鳩

その素晴らしい団体に正宣という無法者が入り込んだから、問題視しているのです。

横からごめんなさい (7046)
日時:2017年07月19日 (水) 14時54分
名前:筋肉痛

スレ1から読んでて、伝書鳩さんの考えも、カニ蔵さんの考えも、ご尤もだと思うんだ。

僕は「生長の家」が未来永劫続くことを願ってる。
でも「マサノブ教」は今すぐにでも消滅してほしい。

たしかにヤクザみたいな暴力行為は無いかもしれないけど、某先生を罵倒しまくって自殺寸前まで追い込んだり、被害者も多いんじゃないかな?

しかし一方で、本気でマサノブ教が居心地がいいという人もいるんだよね?
理解に苦しむけど。

どうすればいいんだろう。
口出しできる立場じゃないんだけど、ぼやいてみたよ。

筋肉痛君 (7050)
日時:2017年07月19日 (水) 16時54分
名前:湿布

自殺してくれれば世の中に平和が訪れるのですよ❗

生きていて余計なことをするから人類に苦悩を負わせているのです。スマホからなので、取り急ぎ

湿布君 (7341)
日時:2017年08月13日 (日) 18時04分
名前:自由な黒猫

湿布は、頭がおかしいようですね。
お大事に。

スルーしようと思ったけれど、
命を軽視する発言だったので。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板