《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

《拡散希望!》なぜ、“サヨク=マスコミ”は国民の信頼を失ってしまったのか?「民進党=共産党」支持する教団もまた信徒の信頼を失う運命に! (6756)
日時:2017年06月23日 (金) 18時49分
名前:破邪顕正


今、私は、尊師32年祭の総裁の挨拶が実に重大な問題を孕んでいると思い、いくつかそれに対するコメントを投稿しておりますが、その中で、「これは子記事では勿体ない。親記事にして、心ある人々に広く伝えるべき内容である」という、有り難い声をいろんな方から頂戴いたしました。

そこで、改めて、加筆訂正の上、ここに親記事として投稿する次第です。

ご存じのように、今、“サヨク=マスコミ”は、必死になって反安倍首相の“印象操作”に躍起となっております。

なるほど、それが確かに奏功しつつあるようで、安倍内閣の支持率が落ちているのは間違いないようです。

しかし、だからと言って、野党の支持率が上がっているかというと、決してそうではありません。

いったい、これはどういうことなのでしょうか。

私は、そこに、国民の多くが“サヨク=マスコミ”にかつてのような信頼感を寄せてはいない。

むしろ、不信感すら抱いているということを感じないではいられません。

つまり、“サヨク=マスコミ”にまんまと乗せられて民主党政権を樹立させてしまった、その悔いを今でも、多くの心ある国民が引きずっているということなのだと思います。

戦後、“サヨク=マスコミ”が、どれほど、オカシナ、信ずるに足らない「デマ・キャンペーン」を貼ってきたか。

下に紹介した〈年表〉を見ていただければ、一目、瞭然であります。

ぜひ、とくとご覧ください。

○1951年、旧日米安保←アメリカの戦争に巻き込まれるぞ!

○1960年、60年安保←アメリカと一緒に戦争する国になるぞ!

○1970年、70年安保←アメリカと一緒に戦争する国になるぞ!

○1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!

○1992年、PKO活動参加法←海外派兵、侵略国家になるぞ!

○1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!

○2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!

○2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!

○2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!

○2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!

○2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!

○2013年、特定秘密保護法←戦争する国になるぞ!小説が書けなくなるぞ!映画が撮れなくなるぞ!ニュース番組がとれなくなるぞ!

○2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!

○2016年、安保法案(「戦争法案」)←徴兵制になるぞ!侵略国家になるぞ!

○2017年、テロ等準備罪(「共謀罪」)←投獄されるぞ!花見が出来なくなるぞ!政府に文句を言えなくなるぞ!

さて、これらのうち、どれか一つでも当たったものがあるでしょうか?

すべて、杞憂に終わっているものばかりではありませんか。

一つでも当たっていればまだしも、すべて的外れであったとなれば、信用失墜したとしても何の不思議もありはしません。

それどころか、今や、国民はどういう反応を示していますか?

日米安保、PKO等、それに賛成する国民が圧倒的ではありませんか。

“サヨク=マスコミ”は、これまで自分たちが主張してきたことが本当に正当であったのか。

それを、真剣に、真面目に、謙虚になって、自ら、検証してみるべきなのです。

いつも言い放し、一切、その主張に責任を負おうとはしない。

その無責任極まりない体質こそが、まさしく“サヨク=マスコミ”の本質であるということなのです。

そして、その“サヨク=マスコミ”と全く同じ体質なのが、今の総裁であり、現教団であります。

あの「朝日新聞」を信徒に推奨して憚らない今の総裁、「朝日新聞」の凋落が顕著であるように、総裁も現教団もそれと全く同じ運命を辿るのは間違いないと私は確信しています。

ぜひ、この〈年表〉を見て、“サヨク=マスコミ”の洗脳から目覚めていただき、同時に、信徒の皆さんも教団から距離をおいてほしいと心から願わずにはいられません。

心ある読者の皆さんには、この〈年表〉をご活用いただければ幸いに存じます。



破邪顕正さまの記事の一助として取り上げさせて頂きました (6891)
日時:2017年07月06日 (木) 13時55分
名前:コスモス

 合掌 有難うございます。

 日本共産党の罪深さを知って頂くために取り上げさせて頂きました。いつものように写真を(技術不足で載せられないので)よろしかったら直接ご覧くださいませ。


ーーーーーーーー

http://ttensan.exblog.jp/24736415/


2017年 07月 06日


俯瞰して見る事



マスゴミというのは、特に今のマスゴミというのは
情報をその瞬間だけ切り取った断面、その一瞬だけを見せ、
前後関係すら伝えずに視聴者を騙そうとし続けています。

前文科省事務次官の前川助平なんて
違法な天下り斡旋の中心に居てその事実を隠蔽しようとしたことまでバレて
マスゴミも野党も徹底的に批判していたのに
半年もせずに安倍の不正と戦う英雄扱い、聖者扱いにされています。

ですが、テレビしか見ない人は
そもそもテレビが一方的に垂れ流す情報を疑うという習慣がないため
これに騙され続けるという事態になっています。

私たちは可能な限り感情を廃して情報を俯瞰して見る事を習慣づけなければなりません。

そしてブログ主としては以前から書いているとおり、
「情報の定点観測」

情報を改めて並べなおしてあたかも定点観測しているかのように
情報の流れを追っていくという形を取ることをオススメしています。

ひたすら実験を繰り返していると特異な値が出る事があります。

同じ実験をしているはずなのに値がそいつだけ大きくはずれているというものです。

こういうのは必ず値がおかしくなった原因があるわけです。

それぞれの事象をどう定量化するかは経験とカンが必要ですが
これは政治家の言動、マスゴミの報道、いろいろなことにも当てはまるものだと考えています。

特に政治家については今喋っていることよりも過去の経緯を見るようにしています。


さて、どういったものも「並べて比較する」
ということはわかりやすい情報を提供してくれることが多いです。

こちら御覧ください。
日経新聞が毎年同じくらいに前年の調査結果を記事にしてたりするのですが、

【実質消費支出1.1%増 13年家計調査、6年ぶり伸び率】
2014/2/18付
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS18046_Y4A210C1EE8000/

【増税後、節約くっきり 14年消費支出2.9%減】
2015/2/17付
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H4K_X10C15A2PP8000/

【15年の実質消費支出、2.3%減 2年連続マイナス】
2016/2/16
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HIB_W6A210C1000000/

【16年の実質消費支出、1.7%減 3年連続マイナス 家計調査】
2017/2/17
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HMH_X10C17A2000000/



消費税が上げられてから、
実質消費がマイナスに落ち込んで持ち直していないことがわかります。


こちらのガベージニュースさんでは
データをグラフ化して定量的に見られるようにされていて
消費税増税と消費税収についてもグラフ化されています。
http://www.garbagenews.net/archives/1778034.html

消費税増税後に一般会計税収が結局しぼんでいくといって
むしろ足を引っ張っている事など
わかりやすく書かれていると思いますので是非ともお読みください。

家計の最終消費支出は消費税増税直前の2014年1−3月期で
実質、名目とも300兆円ですが、
昨年10−12月期では名目294兆、実質289兆ほどとなっています。

なんとかかんとか回復しているように見えてもまだ凹んだ分は取り返せていません。

消費税増税の影響というのは非常に大きいわけです。

ところがこうした数字に基づかずに財務省に媚びる御用シンクタンクは
エボラ、デング熱、天候不順、火山の噴火等の理由で消費が悪化したのであって
消費税増税が原因ではないから予定通り10%への増税をしろ
という無茶苦茶なレポートを出しています。

普通に考えたら無茶苦茶な屁理屈なのですが、
大手金融機関のシンクタンク様が発表しているんだし、
それなりに根拠があるんだろうと思われかねません。

都議選が片付きましたので
次は消費税増税をいかに回避させるかというところになってくると思います。

ますます持って胡散臭い、怪しい、それこそ水素水レベルのまゆつばな話が
いろいろと出てくるかもしれません。

なお、水素水で水素が体にいいとかどうとかいう人は牛乳飲んでください。

お腹の中でゆっくりと腸内細菌に分解されている間
いっぱい水素ガスが出つづけますから。
水素水なんてものとは比較になりませんよ。

おならは2割程度が水素ガスのようですから
おならを我慢したら水素水以上の効果があるかもしれませんよ?
ブログ主は体に悪いと思いますけど。



さて、ここからは消費税とは全く別の話になります。

先日、ブログ主が共産党と中核派がコラボって反安倍で活動している事を書いたら、
複数の共産党員の方から

「目的達成のためには暴力もいとわない」「物理的な力が革命のためには必要だ」と考える中核派と日本共産党がコラボすることはありません
とか

日本共産党が、中核派などニセ左翼暴力集団と関係を持つことは、一切ありません。念のため。
などなど

ツイートをいただきました。

日本共産党は自分達が日本初の銀行強盗をやってたり、
リンチ殺人や阪神教育事件など血なまぐさい事件を繰り返したりしてきていますが、
一応彼らの中では封印された歴史なので一般の党員向けには
共産党はクリーンな左翼政党ということになっています。

ですので
【「革マル派」「中核派」とはどんな団体?】
 〈問い〉 集会の会場付近で、「革マル派」とか、「中核派」などと名乗る団体をみかけましたが、どんな団体なのでしょうか。日本共産党とは関係があるのでしょうか。(東京・一読者)

 〈答え〉 「革マル派」とか「中核派」などと名乗る団体は、凄惨(せいさん)な「内ゲバ」事件などをおこしてきた反社会的な暴力・殺人者集団であり、日本共産党とはまったく関係がありません。

 最近の彼らの言動をみると、国際的な無差別テロを賛美し、テロリストへの支持・連帯という主張をさけんでいます。

 2001年にアメリカでおこった3千人近くの人命を奪った9・11同時多発テロについて、「画歴史的行為」(「革マル派」機関紙「解放」01年9月24日号)などとほめたたえ、テロ勢力との「連帯」までかかげてきました。

 日本共産党にたいしては、「テロ根絶」の主張について、口ぎたない悪口を投げつけてきました。

 彼らは、「革命」や「共産主義」などの言葉をかかげています。しかし、実際の役割は、国民の要求実現のたたかいと政治革新のとりくみを、暴力によって混乱させ、妨害することにあります。

 国民の期待と支持が日本共産党に集まることを恐れる支配勢力は、「共産主義」を掲げ、暴力行為をおこなう集団を、日本共産党とかかわりがあるかのように、反共宣伝に利用してきました。

 それは、反共右翼や警察がこうした集団に資金を提供してきたことや、警察が彼らの暴力行為を本気で取り締まろうとせず、「泳がせ」政策をとってきたことにも表れています。

 日本共産党は、彼らの暴力行為を、一貫してきびしく糾弾してきました。

 これらの集団が、「改憲阻止」などのスローガンをかかげて、憲法を守る人たちの運動の内部に入り込む策動をしていますが、民主勢力のなかでは、「統一行動の妨害団体」として、「共闘にくわえない」となっています。


と、赤旗の方でも「自分達は暴力行為をしてるあんな奴らとは関わってません。」
とか書いていたりします。

脱原発運動や安保法制反対などでもよく名前が出てくる
「戦争法案に反対するママの会」
は中核派としてよく知られているかと思います。

中核派のママの会の活動に全労連が街宣車を貸していたり、
(しかもこの街宣車、かつて志位るずのデモでも使われた車です)

d0044584_1234479.jpg


d0044584_12345513.jpg


先日の都議会議員選挙の自民党の秋葉原での演説を妨害するために集まっていた
集団ではこのようになっており、

d0044584_12351858.jpg

安倍を監獄にってのが中核派が使ってきたもの。

d0044584_12352720.jpg

安倍首相の写真にちょび髭をつけたのは共産党が使ってきたもののようです。

d0044584_12353674.jpg

そして他にもネットですでに指摘している人もいますが、
しばき隊が2015年に作っていた旗をつかっていたりと
共産党と中核派のコラボであることがわかります。

籠池と一緒にタクシーに載って撮影していたのも中核派の横川圭希だとわかっていますし、
共産党系のしばき隊が現地にいたこともすでに知られているかと思います。

また、赤旗は
各地でのデモのスケジュールを列挙して宣伝していたりしますが、
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-10/2016091005_01_0.html

戦争させない・9条壊すな!総がかり行動根室実行委員会
の活動を宣伝していることがわかります。

志位るずとママの会が共闘を繰り返していたというだけでも
「中核派と共闘をしていた」ことは間違いありませんが、
こちらの総がかり実行委員会とやらもやっぱり
中核派メンバーと共闘しています。
菱山南帆子などの名前でググってみるとすぐ出てくると思います。


熱心な共産党員すら騙している共産党。
そしてそれを信じている共産党員。
共産党さんは罪深いですね。

逆に言えばそれだけ極左に参加してくれる人がいなくなってきて
台所事情がくるしくなってきているということでもあるのでしょう


ーーーーーーーー

 本当に酷いものだと思いますね。





名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板