《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

「ノイホイ」こと菅野完氏の人となりがよく解る事件でした (6744)
日時:2017年06月22日 (木) 11時09分
名前:コスモス


 この様な人に「日本会議」を貶める本を書かせた現総裁も、類は友を呼ぶ法則から行けば、似たり寄ったりではないかと思われても仕方がないのではと思いますが。以下コピーしました。

ーーーーーーー

 さて、昨晩は気持ちの悪いものがみられました。

軍師ノイホイと思いついたのか
突然籠池泰典が上京し、安倍首相にもらった100万円を返したいとか
テレビカメラを引き連れて
昭恵夫人の経営する居酒屋に行って営業妨害をして追い出され、
安倍首相の私邸に行って警備の人間に100万円を渡そうとするも拒否され
周りをうろうろするなどもはやストーカー状態でした。

しかもこれ、横川圭希という中核派が同行してツイキャスで中継をしながらです。
http://twitcasting.tv/keiki22/movie/381591253

このことを記事にした毎日新聞のものが以下。

【「100万円返す」籠池前理事長が訪問】
昭恵夫人側は拒否
 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長が21日、安倍晋三首相の妻昭恵氏が経営する東京都千代田区の居酒屋を訪れた。「昭恵氏から寄付された100万円を返すため」というが、店側から受け取りを断られた。

 籠池氏は午後8時すぎに店を訪問。中に入って持参した現金を渡そうとしたが、「従業員から『迷惑な話だ』と断られた」という。昭恵氏は店にいなかったとみられる。籠池氏は「家宅捜索を受けて(検察の逮捕などで)自分の身が持っていかれる前に、お返ししたいと思った」と報道陣に語った。

 安倍首相と昭恵氏は「渡したことはない」と事実関係を否定している。【稲垣衆史】
(2017/6/22 毎日新聞)


毎日新聞の記事では書かれていませんが、
籠池の持っている100万円の束は偽物だとすぐ見破られています。

リンク先に動画がありますので見ていただければわかりますが、
他者の記者に一発で「中に白い紙が見えましたが」と見破られて、
籠池はそれを誤魔化しています。

銀行から下ろしてきたということをアピールしようと
茶色い紙の帯まで付けていますが、
真ん中は白い紙を切った束で上と下だけが1万円札となっています。


そもそもノイホイと籠池が手を組んでわざわざもったいつけて、
翌日発表すると宣伝しまくったすえに出て来たのが
「昭恵夫人から100万円の寄付をもらいました」
「10万円戻して90万円をもらいました」

という籠池泰典の作り話でした。

「森友学園の土地取得に便宜を図った見返りに安倍が金を受け取った」

という話なら贈収賄にひっかかるでしょう。

ですが、安倍首相サイドに利益がまったくないのに
100万円をわざわざ追加で寄付するなんて話は説得力もないですし、
なんら違法性はありません。

なんの違法性もありませんから籠池の主張どおり
わざわざ人払いをして100万円を周りに知られないように渡す意味がありません。

ただでさえ籠池ファミリーは寄付金だけでやりくりしていて、
安倍首相の名前を勝手に使い続けて寄付金集めをしていたのですから、
むしろ昭恵夫人から寄付をもらったのならその場でアピールして
他の寄付金の呼び水に使うべき話なのです。

仮に寄付が実際に行われていたとしてもなんの違法性もありません。
ですが実態として籠池は
「寄付された事にして100万円を寄付金控除に回す」
という実質的には脱税行為を行った可能性が極めて高いです。

補助金詐取の常習犯だった事がわかって
大阪地検が家宅捜索に入ったわけですが、
このままではフェードアウトしてしまうので
軍師ノイホイがアホな作戦を思いついたのだろうと思います。

ジャーナリストとしての才能ゼロの彼にとっては
この森友の件だけがマスゴミに取り上げてもらって時の人になれた成功体験ですから、
ここでフェードアウトさせたくないでしょうからね。

ノイホイの企みがよくわかる彼のデマツイートがこちら。

https://twitter.com/noiehoie/status/877506402792611840
菅野完 @noiehoie
籠池「この金、昭恵さんに返したいんですけど」
公安「それは寄付なんで受け取れない」

。。。。やっぱり寄付やんけw


先に取り上げたツイキャスの方を見て貰えばわかりますが、
おそらく警備担当の人と思われる人とのやりとりでは
籠池が100万円(の偽物)を安倍首相に返してくれと預けようとするも
「それはちょっと、物等はお預かりできませんので、はい」
と警備の人は答えています。
「寄付」なんて言葉は警備側から一言も言っていません。

ノイホイとしてはなんとしても「寄付」だったことにしたい。
寄付というデマを既成事実化したいという事なのでしょう。

だいたい返金するというのであればわざわざ中継をつれて手渡しする必要はありません。

おまけに100万円というのは偽物の束で白い紙の束の上下を1万円札で挟んだだけです。


仮にこれを最初に行った昭恵夫人の経営する居酒屋の店員に渡すことに成功したとして、
実際は100万円ではないわけです。

でも籠池はしきりに100万円ということをアピールしていました。

万が一間違って店員が受け取っていたら
昭恵夫人側は
「寄付してもいないお金を返金と言って渡されても困ります。」
と返金するでしょう。

ですが2万円しかない白い紙の束です。

ここで
「中身はほとんどが白い紙でした。現金は2万円だけでしたので現金をお返しします」
ということになるかもしれませんし、
全く中身に触れずにそのまま返却される(これが一番可能性が高いでしょう)となれば、
「昭恵夫人から返された物は白い紙の束を1万円で挟んだだけです!詐欺じゃないですか!」
とでも言って騒ぐであろうことは目に見えています。

そして「昭恵夫人が窃盗した」という事にして
マスゴミとともに大騒ぎして今度こそ安倍首相の息の根を止める!
安倍を潰す事に成功したのできっと籠池ファミリーは反日野党4党に助けて貰える。

そういう所をねらっていたのだろうと思います。

偽物であるので振り込みなどではなく手渡し以外の手がなかったのでしょう。


ですのでこのあからさまなニセの100万円札束について
記事の方に書かない社は籠池と結託していた可能性も疑った方がよいでしょう。


 http://ttensan.exblog.jp/24571172/

ーーーーーーーーー

 

偽物は消える (6745)
日時:2017年06月22日 (木) 14時57分
名前:海老蔵

ニセの札束と言い、ニセのお経と言い、ニセの御札と言い何だか手口が似てますね?

人騒がせな迷惑な人物がもう一人いた!モラルの問題です!


中国人はニセモノを作っても平気です。

化けの皮が剥がれる時代ですね (6746)
日時:2017年06月22日 (木) 18時50分
名前:コスモス


 海老蔵さま おっしゃる通りですね。

 保守を一つの目安として人を選ぶ、あるいは信用できない時代になったと思います。その意味で、籠池氏は大いなる反面教師だったと思います。

 1年前に応援した小池都知事も、?と思う人でした。残念ですが。先ほどのニュースに、


 日本維新の会は22日、同党参院議員の渡辺喜美副代表(65)を除名する方針を固めた。同党幹部によると、渡辺氏から、離党して小池百合子・東京都知事が代表を務める地域政党「都民ファーストの会」に協力するとの意向が示されたためとしている。


 とありました。自分の信念というものがないのでしょうかね。しっかり世の中を、人を、団体を観て行かなければなりませんね。有難うございました。




名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板