《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

最近は教化部長の指導霊まで変わってしまったのですね (6712)
日時:2017年06月20日 (火) 11時12分
名前:梅雨の空

ハット気ずいて見れば、我が教区や隣接する教区の教化部長、皆変な人だらけで一杯です。
公金にルーズなどうしようもない人。信徒の弱みに付け込んで強引に布教活動する変な人。
脅しを掛けて信徒離れを死守するとんでもない人。これが今の生長の家の教化部長達なのです。

その他にも、各地に悪名高い教化部長が沢山いるのは、皆さまご承知の通りです。

谷口雅春先生の御文章の一部だけを利用し、左翼運動へと引き込むのはとんでもないお話しです。

やはり、あの総裁にしてこれらの教化部長達なのですね。
指導霊も変わって来たのでしょう。

孟子の母ではありませんが、そろそろ皆さま考えた方がよい時期が来た様ですね。

全国に今、正常な教化部長は2〜3名ではないでしょうかね。

今の教えの教化部長達にもの申す。

今これだけの悪徳を積み、予想されるあなた達の来世での覚悟は出来ていますか。
今これだけの悪徳を積み、あなた達が霊界移行後、あなた達はあなた達の子孫を護れるのですか。

梅雨の空 (6717)
日時:2017年06月20日 (火) 17時19分
名前:続き

今から100年位経って。世界中にとっても気の毒な人達が100人位いて。
その人達の前世を覗いてみたら、なんとまあ生長の家の三代目と、それに仕えた本部講師と、
教化部長達だった。勿論これはフィクションです。でも、一般現象世界、因縁果の世界ですから。

私はただただ教化部長に懺悔と更生を呼びかける元教団一信徒です。勿論、風刺も込めて。

ちょっと勘違いされている様なので。 (6720)
日時:2017年06月20日 (火) 21時26分
名前:カニ蔵様へ

投稿を見て、びっくりしています。私は「幸福の科学」とは無縁ですし、りゅーほーさんは
大嫌いですから安心して下さい。勿論イカガワシイ霊媒師でもありません。広義において、
霊界も現象界も三界ですから、唯心の諸現であり、原因結果の世界です。ですので、最近の
左巻きの教化部長に、たっぷりの皮肉を込めて、皆様と教化部長にメッセージを発信致しました。

ところで「古事記」を勉強せよ、とのご意見を頂戴しましたが、ご安心下さい。
5年位前から「古事記」にはまり、新教連発行の「古事記物語」をはじめ、若いころに愛読した、
雅春先生の「限りなく日本を愛す」「第二青年の書」「古事記と現代の予言」の再読は勿論のこと、
「古事記と日本国の世界的使命」伊藤八郎先生の「古事記神話入門」更には、出雲井晶先生、
葉室頼昭先生のご本も、私の愛読書です。竹田恒奏先生の「現代語古事記」は、今一でしたが、
それでも、神様の系図の勉強には最適な一冊ですね。心ある大先輩から野木先生の「生命の教育と
古事記」の本をいだだき、熟読しましたが、これはとても素晴らしい一冊です。三年前から、
野木梢隠先生の弟子の弟子の先生の勉強会にも、毎月楽しく参加しています。

古事記を勉強して(古事記は理であり、勉強するものではないのですが)解った事があります。
生命の實相は、真理を縦と横から解きますが、古事記は真理を、表と裏から解いています。
谷口雅春先生が、生長の家を極めるには、古事記を学べ、とおっしゃった真意が、よく
解りました。

長々と書いてしまいましたが、カニ蔵様の投稿で、私が皆様に伝えたいメッセージ(皮肉入り)が、
台無しになるのは誠に堪えがたく、少し書かせていただきました。

カニ蔵様へ (6729)
日時:2017年06月21日 (水) 10時47分
名前:海老蔵

幸福の○○さんと錯覚したみたいですね?^^

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存