《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

劇場『自動運転 理想郷行』 (6677)
日時:2017年06月15日 (木) 06時43分
名前:中仙堂

Q、大日本国憲法は欽定憲法といわれてますが、どうゆういみなのでしょうか?
と云う質問がありました。
其れに対する答えが

A、欽定憲法とは君主が制定する憲法(大日本帝国憲法など)で、民定憲法 とは人民が制定する憲法。

さて、日本の主権は勿論国民に有りますが、毎日毎日、「おぎゃ〜」と生まれては
「……。」とお亡くなりになっていく、主体の定まらないものに、永遠の日本国としての主権が永続
するものでしょうか。国会でも毎日紛糾して、何を為そうとしているのか…

さて、或る人が「私が運転手である。」
と一台のバスの運転台に乗って、
「さあ、これから理想郷への旅にでます。さあ乗った。」
「貴方が運転手さんですか。」
「そうですよ。私の父も、祖父も運転手でした。」
と、ドンドンバスを走らせます。
「運転手さん、道が違うんじゃ有りませんか。」
「いや、良いんだ。此の道が私の決めたルートが理想郷への道だ。」
「運転手さん、ハンドルをちゃんと握ってますか。」
「さっきから、自然に動く自動運転さ。」
車はあちこちにぶつかり、並木をなぎ倒し、ガードレールを乗りこえて
何処へ行くのか。
「心配は有りませんよ私の計画に間違いは有りません。」
「ブレーキが折れています。」
「hahahahahaha!」



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板