《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

一休みの時にお読みください (6641)
日時:2017年06月12日 (月) 23時17分
名前:コスモス


 北朝鮮関連の危機については、この様なサイトもありました。


 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef8c1e4c0e52567733666ab4cdd994ef

 ご参考までに。

有り難うございます (6642)
日時:2017年06月12日 (月) 23時53分
名前:中仙堂

拝見いたしました。

雅春先生が仰る様に
心の世界が現実の世界に展開するに当り、
人類意識や、過去の人間の業、
その時点での善業、
高級靈の運命修正の業等によって、
大きく変更されると云う事を
教えて頂いてます。

とは云え、
だからこそ、
吾々は環境問題(特別研究されたものでなく
 一個人の思い込みと、ご都合により集積された
 科学情報)に惑わされる事無く。

http://www33.tok2.com/home/kankyou/great.41.html

生長の家の尊師谷口雅春先生は、如何に穢れた乱れて破壊しかけた
この世に見えようとも、法華経の如来寿量品第十六の「自我偈」に
有るように、

「自我偈」
衆生見劫尽 大火所焼時
我此土安穏 天人常充満 
園林諸堂閣 種種宝荘厳
宝樹多華果 衆生所遊楽
衆生劫尽きて 大火に焼かるると見る時も 
我が此の土は安穏にして 
天人常に充満せり園林諸の堂閣 
種々の宝をもって荘厳し 
宝樹華果多くして 
衆生の遊楽する所なり 
只管、光明思想を振り撒き
善業を積む事が肝腎でしょうね。

中仙堂さま 有難うございます (6645)
日時:2017年06月13日 (火) 00時33分
名前:コスモス


 おっしゃる通りですね。

 ご意見をお寄せ頂き、有難うございました。

 日々善業を積むよう努力したいと思います。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板