《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ

《現場報告》教団は信徒の浄財に感謝しているのでしょうか?!当たり前だと思っているのではないでしょうか。 (6336)
日時:2017年05月16日 (火) 23時33分
名前:しろうさぎ

本日、退会されている方のお宅に伺いました。

この方も「谷口雅春先生を学ぶ」誌を講読されており、その内容の素晴らしさに感激されています。

推進をさせていただく中で、総裁がおかしいということに気づいておられる方には、「谷口雅春先生を学ぶ」誌の講読をしていただくことが、とても大切であることをつくづく感じております。

退会後の集まりに使われている会場は、教団に皆さんがおられた頃は
「聖使命会費感謝祝福奉納祭」をされていた場所です。

「ここに實相軸を掛けて、毎月奉納祭をしていたんだよ」
と、案内していただき、その場所で、しばらく立ち尽くしてしまいました。

私が知る限り、同じ教区でお付き合いさせていただいていた信徒さんたちは、みなさん、働き者で、誠実で、心優しい人ばかりでした。

そして、みなさん、慎ましく暮らしておられます。
贅沢は決してされず、でも教団には献資を何十年となさってきた…

それは、ひとえに、谷口雅春先生が「挺身、致心、献資の功徳」をお説きくださったからです。

全国の心優しい信徒さんたちが、そうやって納めている浄財を、総裁が、教団が、本当に大事に思い、感謝していたら、あんな山の中に本部を移転するために、莫大な費用をつぎ込んだり、裁判を繰り返せるはずありません!

教化部だってそうです!
総裁が、ハイブリッドカーの導入を言うと、後先考えず、すぐにハイブリッドカーを購入し、教化部長や連合会長の移動の時は、それを乗り回し、総裁のことをほめそやす…。

信徒が激減して、教区の運営が厳しくなってくると、教化部からのお便りに、「ハイブリッドカーを売却することになりました。
信徒誌友のみなさまの中で、購入していただける方がありましたら、
教化部まで、是非ともご連絡ください」

なんて案内を出して信徒に買わせようとする始末…。

信徒を拝むどころか、無視して左翼の思想に染めて行った総裁に対して、
信徒ができることは、やっぱり退会することしかないのだと、今日、改めて思わせられました。

数の力はとても大きいですから、退会されている方には、「谷口雅春先生を学ぶ」誌を講読していただき、是非とも「聖使命菩薩会」にご入会いただくようお願いして歩くこと…

そして、まだ教団にとどまっている信徒さんには、真実を伝え続けていくこと…

自分自身の体験を通して、誠心誠意お伝えしていけば、必ず伝わると私は信じています。

「造化の三神」の自宅でのお祀りや、民進党・共産党支持の強要により
これ以上、総裁のせいで被害を受ける信徒さんを出さないためにも、更なる「目覚まし時計」活動をしていきたいと誓いながら、その会場をあとにしました。

しろうさぎさまは素晴らしい (6337)
日時:2017年05月17日 (水) 01時21分
名前:コスモス

合掌 有難うございます。

具体的に人を救って行かれるしろうさぎさまは本当に素晴らしいと思います。色々と教えられます。

これからも正しい生長の家の教えを伝えて下さいませ。ご活躍をお祈りいたします。きっと陽は昇りますね! 

しろうさぎさん、いつも ありがとうございます! (6339)
日時:2017年05月17日 (水) 05時40分
名前:フラワーロード

合掌、ありがとうございます。

しろうさぎさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。

お仕事もお持ちですのに、推進に廻られているお姿にいつも感服 しております。

私も教団に在籍していた頃、主人が一生懸命働いてくれたお金を教団に奉納するのがバカらしくなり、主人の特志会員も什一会員にしたりと、だんだんと奉納金を下げていきました。

私は、谷口雅春先生のこの崇高なみ教えを皆さまにお伝えし、その為に使われるお金ならばいくらでも奉納しますと言う純粋な気持ちと喜びで家計としては相当なお金を奉納していました。

でも、本部が森に移転したり本部会館が無残に解体されたり、見るに堪えない事ばかりで・・・。

私が不思議に思った事は、こんな惨状でもそれをおかしいと声を上げる方が本当に少なかった事です。
末端の信徒には聖使命新聞に載ってから、色々な事が今生長の家で起こっているんだって事がわかったり、何も聞かされないまま事が進んでいるのです。

でも、よく総裁は「皆さんは良くご存じでしょうが・・・」とか言われていましたが、全くもって知らないよ!!って事が何度もありました。

私も、微力ではありますが以前の私のように悩んで苦しんでいる方が沢山いらっしゃるはずですから、悪口ではなく本当の事をお伝えしていき、共に喜んで活動して行ける仲間をもっともっと増やしていきたいと思います。

しろうさきさん、いつも貴女の投稿に勇気をいただいております。
目覚まし時計運動、これからもよろしくお願いします(笑) 

「コスモス」さま、「フラワーロード」さまへ (6344)
日時:2017年05月17日 (水) 12時23分

合掌 ありがとうございます。

おふたりには、いつも「しろうさぎ」の投稿をお読みいただき、感謝申し上げます。

そして今日は温かい投稿を戴き、とてもうれしく、励みになりました。本当にありがとうございます。

次の勉強会で、私に、「谷口雅春先生を学ぶ」誌の購読、普及の拡大のための紹介をしてもらえたら・・・

と、思いもかけない、ご依頼をいただきましたので、昨日その会場に一緒に連れていっていただきました。

少子高齢化の加速する山間部の町です。
古びた建物でしたが、何十年もこの地域の信徒さんたちが、毎月、
「聖使命会費感謝祝福奉納祭」をしてこられた会場ほどあって、浄まった感じがいたしました。

教団の継承者がかわり、運動方針が大きく変わっても、この場所で変わらず、コツコツと、粛々と教団に尽くしてこられたのだと思うと、みなさん、年々と年齢を重ねられ、あちこち痛いところを抱えながらも、それでも教団に捧げてこられたのに、いったい、今の総裁はこういう信徒さんの気持ちをどう考えておられるのだろうかと

本当に何も知らされていない地方の信徒さんたちの気持ちを無視し、踏みにじっている総裁と教団、それに従う、教化部長に、ものすごい憤りを感じたのです。

こみあげてきた・・・という表現のほうが当てはまるかも・・・。

「雅宣チルドレン」も偉そうにして、目上の信徒さん、人生の大先輩に敬意を表することもせず、上から目線でものを言いますから、それにも憤りを感じます。

古い信徒さんたちは、谷口雅春先生を心からお慕い申し上げ、献資を捧げてきたのであって、決して総裁に捧げたわけではありません。

ましてや、森の中のオフィスや裁判費用の捻出のために浄財が使われるなんて、信徒を金づるとしか考えていません。

これだけの退会者がいるのです!
まごころこめた、きめ細やかなお世話活動で、私たちと一緒に運動してくださる協力者を共に増やして参りましょうね!

一緒に「目覚まし時計」活動を展開していきましょう!
              「しろうさぎ」

背教総裁山中に逃亡するも (6360)
日時:2017年05月19日 (金) 14時22分
名前:小野小町

組織運営にはお金が必要です。信徒諸君から巻き上げよう。無限供給を説けばよい。簡単簡単。

そうはさせじと退会者。

信徒の浄財を自分への寄付と勘違いしているに違いない! (7343)
日時:2017年08月13日 (日) 19時22分
名前:自由な黒猫

しろうさぎさん 、

「めざまし時計活動」をしてくださり、
ありがとうございます!

「自由な黒猫」さま (7348)
日時:2017年08月13日 (日) 23時14分

応援してくださり、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします!

豊富な資力は誰のお陰だと思っておられるのか…

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板