《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

安倍総理の凄さは半端じゃない。 (6236)
日時:2017年05月11日 (木) 00時04分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=ID9UCNxmRQA

【百田尚樹×我那覇真子】対談

狭い沖縄の政治空間で、信じた道を歩み、真実を伝えることを
臆せず進む、そんな女性(二十五歳)が脚光を浴びています。
教団対正統派の状況に似ていますが、今世の中は新しい時代に
なって来ました。(勉強不足で詳細は存じませんが)
若くても真実を目指す人々が出て来ました。


https://www.youtube.com/watch?v=rCWg9JbHsVc

【青山繁晴×櫻井よしこ】安倍総理の凄さは半端じゃない。今回の大きいな3つの仕事。

日米地位協定は大きな誤解、安倍総理の国家観の素晴らしさを語る。
サミットでの安倍総理のスピーチ

可能性は排除できないのです。 (6239)
日時:2017年05月11日 (木) 01時06分
名前:中仙堂

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170510-00000002-pseven-kr

北朝鮮がミサイル50発を一斉射撃したら日本は防げるのか
 北朝鮮の東海岸から福岡まではわずか500kmほど。東京まででも約1000kmだ。いざ朝鮮半島有事となれば、日本は様々な被害を受ける可能性が高い。北朝鮮から日本に向けてミサイルが発射されたとき、日本は現状の防衛力で防げるのか。ジャーナリストの黒井文太郎氏が、日本に起こりうる脅威を指摘する。
 * * *
 北朝鮮のミサイル兵器には様々なものがあり、代表的な種類を挙げると、「ノドン」「スカッド」「ムスダン」「テポドン」「北極星」といったミサイルを保有していると言われています。朝鮮半島有事となった場合、日本へ向けて発射されると考えられるのは主にノドンです。射程約1300kmには、日本列島がほぼすっぽりと含まれます。
 ノドンのペイロード(弾頭の積載量)は、約700kg。これに通常の爆薬を搭載しても、ビル半壊、一般家屋数軒を全壊させる程度の威力しかない。それよりやはり恐ろしいのは、大量破壊兵器つまり核や生物・化学兵器を積まれることです。
 去る4月13日、安倍晋三首相は国会で、「(北朝鮮は)サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べました。
 ただしサリンをはじめとする化学兵器の効果は限定的です。ミサイルの弾頭に積んで標的の上空で爆発させても、ミスト(極めて細かな霧状のもの)が及ぶ範囲しか効果はありません。
 北朝鮮がノドンを日本に向けて撃つ場合、作戦としてなら通常弾頭ですし、最後の暴発なら核弾頭を使用することになるでしょう。現在北朝鮮は数度にわたる核実験を繰り返し、すでに核弾頭を保有しているとの見方が有力です。それはTNT火薬換算で10キロt程度の威力で、広島・長崎型原爆を若干下回るものだと言われています。
 それでも爆発地点から半径数kmにわたって死者が出ます。また数十kmにわたり放射線被害も出ます。都市部に落ちた場合、死者の数は数万人以上になるのは確実です。北朝鮮は核弾頭の開発を完成させたら次に、同量の核物質でより威力を大きくできる「ブースト型」核兵器の開発を目論んでいると囁かれます。ブースト核であれば広島・長崎以上の甚大な被害をもたらします。
 北朝鮮はノドンを約200発保有し、自走式発射機を50台くらい保有しているとみられます。それらがすべて無傷であれば、最大で50発を一斉に発射できるわけです。そのとき、日本は防げるのか。
 現在の日本のミサイル防衛(BMD)では、海自や在日米海軍のイージス艦に搭載された迎撃ミサイルSM-3、全国に配備されているPAC3によって同時に発射された50発の核ミサイルすべてを迎撃することは理論上は可能です。
 ただ、こうしたことに「100%」はあり得ません。1発ないし数発に対する迎撃実験で100%のスコアだったから50発のミサイル迎撃も可能だ、というのは理論値でしかないのです。現実には49発を迎撃できても、撃ち漏らした1発が日本のどこかに着弾してしまう可能性は排除できないのです。
 そのためにも、私はアメリカが韓国に配備したTHAAD(高高度防衛ミサイルシステム)を、日本も早期のうちに導入する必要があると思っています。THAAD導入なら現在の2段構えのミサイル防衛体制が3段構えになり、より迎撃成功の確率が上がります。
※SAPIO2017年6月号

今が貴方の出番 (6240)
日時:2017年05月11日 (木) 01時24分
名前:中仙堂

オリンピックも終了して、
今から二十年位しましたら、
「嗚呼 日本も平和に為ったなぁ!」
と感慨に更ける事が出来るのでしょうか?

さぁ、それまでの二十年間、
安倍政権がどのように日本の安寧の道を切り開いてくれるのか?

なんて、人頼みはいけません!
私達一人一人が、立ち上がらねば!

福沢諭吉先生の『脱亞論』も頷けます。 (6637)
日時:2017年06月12日 (月) 20時39分
名前:中仙堂

https://www.youtube.com/watch?v=nuC-DwAX6y4

日本政府高官「日本はお前らを助けない」発言に
韓国政府が驚愕!!!!反日外交のツケが最悪の形で

噛み砕くように説明

ここに至って、
ようやく韓国側も発言の意味を
理解したという。

そう迄しなければ自分たちの甘さが
判らなかった。

福沢諭吉先生の『脱亞論』も頷けます。

如何に反日思想が危ないものであったか。
日本の為に米国青年の命を犠牲にするであろうか?
という論議も有ったが、
韓国の為に日本が危険な橋を渡るか?
と云う事で有る。

どこまで汚い民! (6638)
日時:2017年06月12日 (月) 21時58分
名前:海老蔵

韓国中学生が竹島めぐり日本批判した。

島根56中学に手紙。

県研究会「子供使った戦略か?」

産経新聞6月12日

価値観を伝えましょう。 (6643)
日時:2017年06月13日 (火) 00時01分
名前:中仙堂

仕様の無い民族ですね。

脚下照顧

脚下証拠

だらしのない、

国民性が、

イッパイネットでも

見受けられます。

詰まらない情報が多いですが、

吾々は何を信ずるか、

不動の心で、

日本の実相を見つめ

先人の偉業を正しく継承するだけですね。

後人に

正しい歴史

価値観を伝えましょう。

http://dainihon.sakura.ne.jp/sp/



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板