《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

谷口雅宣総裁、この挨拶はブーメラン≠ノなってしまうのではありませんか? (5989)
日時:2017年04月26日 (水) 15時54分
名前:破邪顕正


表題は、谷口雅宣総裁の、2017年4月24日 (月)付けのブログ記事「“愛のある秩序”の実現へ」を読んでの実感です。

総裁はこう言います。

《生長の家は、ゴリゴリの上意下達の軍隊のような組織ではありません。

有機的な運動としての秩序を重んじますが、その運動を展開する人々の間には、血の通った家族同士のような、愛と知恵と命に溢れた温かい関係がなければなりません。

谷口輝子先生は、そういう“愛のある秩序”を希求された人であることをこの機会にぜひ確認されて、これからの運動を先生の御心に沿う形で喜びをもって伸び伸びと展開してまいりたいと念願いたします。》

なぜ、私が、これはブーメラン≠ニなると評したか、おわかりになりますでしょう。

まずは、これです。

《ゴリゴリの上意下達の軍隊のような組織ではありません。》

だったら、昨年の「与党支持せず」宣言は何だったのですか?

ある日、突然、信徒はそれを上意下達≠ニして受けたのではありませんか?

次はここです。

《血の通った家族同士のような、愛と知恵と命に溢れた温かい関係》

そう言うのであれば、高知教区の講習会に行った際、総裁は、谷口恵美子先生に会うべきだったのではありませんか。

きょうだい関係はどうなっていますか?

「温かい関係」を築いていますか?

極めつけはこれです。

《先生の御心に沿う形で》

谷口輝子先生の御心に沿うような心があれば、決して、総本山のご祭神を変えようなどとは考えません。

原宿の本部会館だって破壊したりなどはいたしません。

はっきり言って、私は谷口雅宣総裁の神経が理解できません。

自分のしていること、やっていることを見たら、とてもこんなことは言い得ないとしか思えないからです。

民進党と全く同じで、自分にブーメラン≠ェ返ってくるということがわからないのでしょうか。

それとも、「総裁」ともなれば、そんなことをいちいち気にしなくていいということなのでしょうか。

ともあれ、これが「谷口輝子聖姉二十九年祭」における総裁の挨拶です。

参列者の百余名の皆さまは、はたして、どんな気持ちでこれを聞いていたのでしょうね…。

それにしても、百余名とは何とも淋しい限りではあります…。



おばあ様大好き。お母さまは?兄弟は? (5995)
日時:2017年04月26日 (水) 23時10分
名前:そーれ!!


・・・確かに・・・そうですね。

自称総裁におかれましては、もっと足元と、わきを固め、

それから発言された方が良いかと存じます。

この人が ”愛のある秩序”等々語れば語るほど、

世間からは、笑いものと成るばかりです。

言う事と行動が、真逆だからです。

我が県の教団は、今や恐怖の団体と化しましたよ。

指導者が「凡庸の人」だから、しょうがない。

枯れ松模様も、長期休業状態でしたが、口を開けば

この程度なのですね。

と言うより、書かない方がいいかもしれない。

保身の為に、信徒離れ阻止の為にもね。

素晴らしかった学ぶ会全国大会!悲しすぎる現教団 (5997)
日時:2017年04月26日 (水) 23時46分
名前:伝書鳩

{自称総裁におかれましては、もっと足元と、わきを固め、}

固めようがありませんよ、だって泥舟ですもの。


泥には神経回路もありません。


まっ、自然と泥は一体であると、偽経に追加するといいですね?


お経の補足も得意技でしょうし、、、。


ニセ径を作ることが「谷口輝子聖姉の御心に沿う」温かい運動なのでしょうか?


いったいどの口が言うのか!!泥総裁!!!!


誤字を訂正します。 (5999)
日時:2017年04月27日 (木) 00時13分
名前:伝書鳩

5997下から2行目、径は経の間違いです。 失礼致しました。

信じられないですね (6000)
日時:2017年04月27日 (木) 00時43分
名前:Cruzeiro do Sul 【南十字星】

兄弟や親戚の皆様に非常識の事ばかりされて、組織から追い出しておいて、
いまさらこんな事を平気で言えるとは、

「...その運動を展開する人々の間には、血の通った家族同士のような、愛と知恵と命に溢れた温かい関係がなければなりません。」


信じられませんですね。

教団の信徒がそれを聞いて、総裁だからと信じているのも、驚きです、信じられません!

「洗脳」とは恐ろしい事ですね。




時間の問題かと… (6001)
日時:2017年04月27日 (木) 02時30分
名前:Saint Michael

谷口雅宣氏に率いる SNI教団は恐らく方向転換できないところまで来ていると推察します。

慣性の法則みたいなものが働いているだけで SNI教団の行く末は時間の問題かと…

現総裁に付いて行って幸せと感じる人々は、それでいいと私は思っております。

しかし【学ぶ会】に悪意を抱く事はお行儀が良いとは言えないのではないでしょうか。

それぞれの道ですから。

泥の箱舟に乗せられているかわいそうなSNI教団信者 (6019)
日時:2017年04月27日 (木) 18時52分
名前:伝書鳩

誌友会でも泥総裁の悪評が絶えないそうです。

普及誌の愛行もこっそりと渡しなさい、決してポストに入れてはいけませんよ。?????

これって悪行を承知しているからでしょう?かわいそうな信徒です。神様に、谷口雅春先生に背いていることを承知しているのでしょうね?


学ぶ会は決してこのような負い目などはありません。

「人間は神の子である」この真理の言葉で人は救われるのですから!堂々たる態度で大勢の方々に伝道して参りましょう!!
    
学ぶ会に入会したら本当に幸せになりますよ。!!と。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板