《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

最近の日本人のルーツはDNA解析からは全く判らない事になった!! とあります。(飽く迄も余談と解して下されば幸いです)  (5906)
日時:2017年04月18日 (火) 00時14分
名前:中仙堂

日本人はエイリアン!?
アメリカのメディアが発表した珍説と核DNA解析から
予想される日本人のルーツとは?マジで宇宙人?

https://www.youtube.com/watch?v=LMTRTkAMY-A

「日本人は、他の文化圏と違うものを多く持ち、
 他の国と比べると、統一性が大きい。」

確かに天孫降臨の話しや、
かぐや姫の話しもあります。

火星人は兎も角
ユニークな発想です。

「お辞儀」と云うキーワードも
脚光を浴びているとか。

二拝 二拍手 一揖

もそうでしょうか。

縄文人のDNAはアジアのどこにも

見つからないもので、まったく違った場所から

発生した可能性があるのです。

古事記には
シオツチノカミは目無勝間之小船を造り、ミコトをその船にお乗せし と有ります。

ホヲリノミコトは兄のホデリノミコトに大切な十挙剣(とつかのつるぎ)を潰して五百針(いほはり)をこしらえて償いました。
しかし、代わりの針では受け取って貰えませんでした。亦、一千針(ちばり)をこしらえて償いましても一向に受け取ってもらえず、本の針を返すべしと申されました。
そこで弟のホヲリノミコトは海邊(うみべた/海辺)で泣き患いていらっしゃいました。
するとシオツチノカミが出現されて、お問いに成られました。
どうして虚空津日高(そらつひだか/アマテラスオオミカミのご子孫)が泣き患いて居られるのでしょう。ミコトはお答えられました。私は兄から釣り針を借りて無くしてしまいました。その針を乞われ、多くの針を償いましたが聞き入れられず、本の針を返してくれと迫られるので泣いて居ました。
シオツチノカミは、私が貴方の為に良い議(ことばかり/解決)を居たしましょうと申されました。
シオツチノカミは目無勝間之小船を造り、ミコトをその船にお乗せし、教えられました。
私がこの船を押し流しますれば、暫く行きなさい。
味御路(うましみち/程良い航路)が開けるでしょう。その流れに乗りまして居れば、鱗の様に美しい宮殿が有ります。
それはワタツミノカミの宮でございます。
その神の宮の御門の前に着きましたら、傍らの井戸の脇に湯津香木(ゆつかつら)が植えて有ります。
貴方はその木の上に登ってお待ちなさい。ワタツミノカミの娘が相議らん(はからん/解決の相談に乗ってくれます)者でございます。と申されました。
ミコトは云われた通り船に乗り行きますと、正にシオツチノカミの申された通りでした。
云われた通り香木に乗って待って居ました。

https://plaza.rakuten.co.jp/hihumi33/diary/201109190000/

最近の日本人のルーツはDNA解析からは全く判らない事になった!!
とあります。(飽く迄も余談と解して下されば幸いです)



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板