《谷口雅春先生に帰りましょう・第二》

 

本流宣言掲示板」「光明掲示板・第一」「光明掲示板・第二」「光明掲示板・第三

谷口雅春先生に帰りましょう・伝統板・第二
この掲示板の目的
この掲示板のルール
本掲示板への書込法
必ずお読みください
管理人への連絡
重要リンク
TOP PAGE

Página de Português/ポル語ページ
 

 

村上正邦氏ブログ 「森友学園」をめぐる騒動 (5901)
日時:2017年04月17日 (月) 22時38分
名前:本音の時代

谷口雅春先生の「愛国教育」とは何か。
森友学園の「愛国教育」に踊らされた人々がいる。
「愛国教育」という言葉だけを信じ、教育の実態を確かめなかったのは、
失態以外のなにものでもない。
谷口雅春先生の生長の家の教えが泣いている。
落ちた信用信頼を回復する道は険しい。
谷口雅春先生は書いています。
知って犯す罪と知らないで犯す罪はどちらが大きいですか。
無知を戒める言葉です。

村上正邦氏ブログ 「森友学園」をめぐる騒動
http://blog.shunpunokai.com/?p=1208

眼を向けない不用心さは (5902)
日時:2017年04月17日 (月) 23時06分
名前:中仙堂

森友問題に思う。皇室をないがしろにした保守はありえない。
日本会議と安倍総理夫妻の脇の甘さはどうしたことか。
とご指摘があるようですね。
今後の保守系の組織運営の在り方が問われるものでしょう。
小生未熟者ではあります。
あまりこのような事に口出しはしたく有りませんが。
日本の赤化を憂い 焦るあまり、
身辺にあまり眼を向けない不用心さは、
後々同じ轍を踏む事になるでしょうね。

「ぎょっ」としました。 (5903)
日時:2017年04月17日 (月) 23時12分
名前:中仙堂

某日、某組織の講師育成プログラムの式典で
君が代斉唱の時に
目薬を差す参加者
携帯を一生懸命弄っている参加者が
眼の前に居たのを
此の眼でハッキリみました事があり、
其の時は「ぎょっ」としました。
何でこんな人物が
こんな処に居るんだ。
こんな人物が講師になってどうする!!
誰とは言いませんが
蟻の一穴が 不慮の大事を招きます。
指導する側は心して欲しいものです。



名前
メールアドレス
スレッド名
本文
文字色
ファイル
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板